• ベストアンサー

中3です☆

中3です☆ 夏休みの勉強時間は難関高校を目指すには何時間ですか? 集中力を持続する方法は?教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116544
noname#116544
回答No.1

何時間勉強したらいいかは集中の度合いと勉強内容によると思います。 私の知り合いで難関高校に行った子は、今日は〇ページまでやると決めて終わるまで寝ないとしていましたよ。 チョコレートやバナナ、ミルクティーを飲むと集中できると塾の先生がゆってました。