• ベストアンサー

エコ家電は、消費電力の低い家電ですね。

エコ家電は、消費電力の低い家電ですね。 これが普及するということは、発電所にとってもメリットありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「発電所にとってもメリットありますか?」  もちろんです。電力の基本部分はは原子力で、変動分を火力で補っています。火力発電が減れば、Co2排出も少なくなり、化石燃料の枯渇する時期を先延ばしできますから。

その他の回答 (1)

• ooi_ocha
回答No.2

「発電所にとってもメリットありますか? 」と問われましたが、 直接メリットはないです。  発電所は電気を起こすところです。エコ家電が普及しても、発電は 続けます。直接関係はありません。電力会社にとれば、エコ家電は kWhが伸びず、利益が減ることになり相当影響があると思います。  人類にとっては、エコ家電で仮に二酸化炭素の発生が減ることが あれば、人類生存に対する脅威が減ることになり、とても影響がある と思います。