• 締切済み

新しいマウスを購入して使い始めました。そして今までのように、ワードで文

新しいマウスを購入して使い始めました。そして今までのように、ワードで文章を作っていたら、カーソルの位置を示す、「|」このような、縦のポカポカする表示がすぐに消えてしまうようになりました。文章を書いていて、少し考えていて手を止めると消えてしまいます。また、出来上がった文章を読み直していて、「|」を送りながら読んでいて、少し考えていると消えてしまい、どこまで読んだかが分からなくなってしまいます。とても不便で困っています。 ワード2003を使っています。OSはXPです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• zkawashi
回答No.3

もしかしたら、ノートパソコンですか? もし、そうであれば、本体に内蔵されているノートパッドという、 マウスが無くても使えるように出来た機能部分が、 有効になっているのではないでしょうか? キーを打っていると、そのノートパッドに指が触れて、 予期しない部分へ、マウスカーソルが飛んだりします。 だから、マウスを使用する場合には、 このノートパッドの機能を無効にする方が良いです。 無効への仕方は、機種によって違うかもしれませんが、 右下にノートパッドのアイコンが出ているはずなので、 それをダブルクリックして、オプションメニューを表示して、 マウス接続時には、ノートパッドを無効にする。 ノートパッドを無効にする。 というところにチェックを付けてOKすれば、 邪魔なノートパッドを無効にできます。

• imogasi
回答No.2

回答とはいえないですが、Googleで「マウスポインタ 消える」で照会すると、沢山記事があります。参考までに似たものがないか見てみてはどうでしょう。 いずれも原因がはっきりしないようなのが多いようですが。

• violet430
回答No.1

そのマウスは専用ドライバを使うマウスですか? もしそうならドライバをアップデートすると直る場合があります。 専用ドライバを使わないマウスなら、通常ではあり得ないので故障かもしれません。