• ベストアンサー

ディーラーのお仕事について教えてください、点検などのハガキを書いたりは

ディーラーのお仕事について教えてください、点検などのハガキを書いたりはディーラーの事務の人がやる仕事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.3

普通は、担当営業(セールスマン)でしょうけど、ワタシが転勤先で飛び込みで定期点検を依頼した後は、サービスフロントから案内が来ていましたね。 そもそも、事務職員って、人事や管財などの会社の運営管理部門の担当であって、営業の補助じゃないんですけど・・・ 「事務部門」は本社だけにあって、個々の営業拠点には存在しないんじゃないか と。

audays
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

担当セールスじゃないの。 事務は必要だけど、さほどの人員数は割けないから、そこまでの仕事は出来ないでしょ。

audays
質問者

お礼

• aloha886i
回答No.1

質問の意図はなんですか・? 事務だったり営業だったり サービスマンだったりするでしょう そんなものに決まりはありません

audays
質問者

お礼