• ベストアンサー

無線LANのセキュリティキーについて

無線LANのセキュリティキーについて パソコンについては初心者です。 初めて無線LANでネットに繋ごうとしました。 マクドナルドでパソコンをネットに繋ごうとしました。電波は受け取れるものの、セキュリティキーに引っ掛かりました。 店員さんによると、Yahoo!BBなどでの個人で登録したもののパスワードが必要とのこと。 しかし、今出先で、そのパスワードは自宅にあります。しばらく自宅には帰らないのでパスワードがわからない。どうしたらよいのでしょうか? 電話で自分のパスワードを聞くことなんてできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.2

パスワードを教えてもらうのは、セキュリティ上、無理でしょう。 本人を語って、聞き出すような犯罪が横行してましたから… iPhoneとかなら、パスワードはSMS/MMSでわからない場合は、送ってきますけど… BBモバイルポイントを使うのであれば プリペイドがありますので、お金がかかりますが、こちらを使ってはどうですか? 1日だと、500円、2週間だと 1,000円だったかと… http://tm.softbank.jp/wlan/famiport/index.html ただ、IDの有効化には携帯電話のメール機能と、ブラウジング機能を使うので 携帯にそのような機能がない場合や、持っていない場合は使えませんが…

その他の回答 (1)

• ekayim
回答No.1

ワイヤレスネットワークのSSIDがマクドナルドの物を選択されていないのでは。 タスクバー右端の通知領域にあるワイヤレスネットワークのアイコンを右クリックし、利用できるネットワークの表示をさせると、貴方のSSIDとマクドナルドのSSID(他のSSIDがあるかも)が表示されていますのでマックのSSIDを選び接続ボタンを押せば接続できると思います。 もしくは、スタートボタンから、接続、すべての接続の表示を選び、マクドナルドのワイヤレス接続のアイコンがあれば右クリックし、接続をおす。 Yahoo!BBのパスワード(暗号化コード)は貴方の家のネットワークに接続するためにに必要なものであり、他所では使用しません。 マクドナルドを使用したことがないので解かりませんが仮にマクドナルドでパスワード(暗号化コード)が必要であれば、マクドナルドのネットワーク管理者に問い合わせるしかありません。