• 締切済み

B’zのDVD「AintNoMAGIC」の曲についておしえてください

B’zのDVD「AintNoMAGIC」の曲についておしえてください ホントに最後、アンコール後に会場に流れている曲はなんていう曲ですか? CD化されていればアルバム名を教えて下さい

みんなの回答

  • shimajing
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.2

曲名は「ひとりじゃないから」、ライブ前に公式サイトで急遽発表された曲です。 公式HPで紹介されています。 参照URLからご覧ください。

参考URL:
http://bz-vermillion.com/livegym2010/themeoflivegym/
noname#118833
noname#118833
回答No.1

ファン歴20年です ライブには行かれなかったのでしょうか? あの歌は会場限定曲です アルバムには収録されていません みんなで会場で楽しく歌える歌として、稲葉さんと松本さんがライブのために用意した曲です ライブが始まる前に、歌詞カードが会場で配られて何回か流れていたんですけどね アニメ調になったお二人がスクリーンに登場し、「僕たちが曲を作ったよ。みんなで歌おうね!」って流れてその時から会場ではみんなで歌ったりしてましたよ DVDでは最後はみんなで「トーキョー!!」って叫んでますが、もちろん、「ナーゴヤー!」とか会場により違います 人気が高ければ音源化されるかもしれませんね ちなみに、「MONSTER」のアルバムに収録されている「Happy Birthday」ももともとはライブ会場での限定曲です 以前のライブで「今日が誕生日の人のために」って会場で歌っていたのですが、人気が高かったので音源化され「MONSTER」に収録されたのです

関連するQ&A

  • B’zの曲を、教えて下さい。

    B’zのライブDVDの(MONSTER GARAGES2006)の最後の「おつかれー」の後でバックミュージックとして流れている曲を教えて下さい。

  • B’zの曲のリミックス

    たまたまかかっているのを聞いたのですが、 B’zの曲で激しいダンスリミックスというか、ユーロビート系になっているバージョンを聞いたのですが、何のCDに入っているか知っている方いませんか?

  • B’zの曲について教えてください。

    15年以上前に発表されたB’zの曲で吸血鬼を連想させるような音楽知りませんか? 学生の頃友達にCDを借りた事があったのですが、最近になってまた聞きたくなったのです。 でもなんてタイトルか忘れてしまい困ってます。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昨日の歌番組でB’zが歌った曲

    昨日の歌番組でB’zが歌った曲はなんていう題名ですか? シングルとしてリリースされてないようなんですが・・ アルバムの曲でしょうか??

  • Bzの・・・。

     質問なんですが、Bzのニューアルバムの中に入っているWAKE UP, RIGHT NOWっていう曲の演奏時間を教えてください。ネットで調べてみたのですが、どこにもありませんでした・・・。

  • B’zってどうですか?

    24歳フリーターの女です。 職場の人(男)にB’zのライブに誘われました。 もともとライブとか自主的に行くほうではないのですが、 アルバム貸すから気に入った曲あれば行こうよって 言われました。 でも、正直あまり大好きとは思えませんでした。 どこが悪いとは分かりませんが、感覚的にいいな~!!という感じではなかったんです。 (私はゴスペラーズやゆずが好きです。^^) でもB’zって人気あるアーティストだし、 ライブって一度しか経験ないし、 そこまで仲いい人でもないけどせっかく誘ってくれたんだから…って思う一方、 7500円もするので、どうせなら好きなアーティストのライブに行ったほうがいい気もします。。。 好きじゃなくてもライブって行きますか? あとB’zの魅力ってなんですか? 昔はもっといいと思える曲もあった気がするのですが、今回はありませんでした。(^^;) 曲調変わったのでしょうか…? (B’z大好きな方、ごめんなさい。もちろん、 私は…という意味です。) どなたか詳しい方またはアドバイスくださる方、 よろしくお願いします!

  • B’Zの曲で・・・

    LIVE-GYM 2002 GREEN (Disc1)のライブDVDのオープニングの方の曲のサビ終わりが(メッセージを届け♪)だと思うのですがけっこうノリのいい曲ですが曲名どなたか知っている人いませんか?エンディングの最初にもかかっています。 曲が入っているアルバムなど教えてもらえればありがたいです。

  • B’z 現在のホールツアーどんな感じですか? 

    友人に、現在まわっているB’zのホールツアーに誘われました。 アルバムは最近でてないようですが、どのような曲でmわってるの でしょうか? 一般的にヒットしてる曲は聴けばわかると思いますが、普段から CDをかったりダウンロードするようなことはありません・・ タクシードライバーとか、かなり昔のアルバムだけは聴いてました。 今回のホールツアーの曲はヒット曲で構成されてるのか、いかれた 方おしえてください。

  • Bz ”恋心”の振り付けについて教えてください。

    去年のBzドームツアーにて、Bzの松本さんや会場のお客さん達が、曲にあわせて何か振り付けをしているのをまのあたりにしました。 ノリノリで踊っている人をみて、見ようみまねで試みましたが、どうもうまくいきませんでした。Bz関係のページをみるとそれらしい事が触れてあっただけで 内容までは、わかりませんでした。ご存知の方、なにか知っている方、 どうか教えてくださいませんか?よろしくお願します。

  • Bzが最近気になります

    最近すごくBzが好きです。でも、アーティストにはよくあることと分かるのですが、Bzのアルバムをアマゾンで観ていたらレビューに「Bzの曲はほとんど海外アーティストのパクリです」とか書いてあってやっぱり気になり始めました。 これは一つの音楽の形というか、別に煮詰まった故にパクリをしたとかじゃなく、わざと分かるように海外アーティストを取り込んだということですか? 私は今までBzみたいなロック?を聴いたことが無く、知識が浅いので。。どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう