• ベストアンサー

バイクの明細に「使用目的、通勤通学」 それ以外での使用は禁止?

n_kamyiの回答

• n_kamyi
回答No.3

1.問題なく適用されます。「通勤・通学」で適用できない使用目的は「業務使用」だけです。 2.業務に使用しなければ問題ありません。 3.いずれ通勤通学に使用する予定であれば、そのままでもかまいませんが、もう一切使用しないのであれば、「日常・レジャー」に切り替えて下さい。保険料が安くなるかもしれません。

noname#116258
質問者

お礼

大変わかりやすくご回答してくださりありがとうございます。 1、具体的に業務とはどういう内容をさすのでしょうか?仕事に使用するということでしょうか? 2、また、保険料に関しては問わず、通勤通学に使用しないのに使用目的を通勤通学のこのままにしておく事は法的にも保険的にも問題ないのでしょうか? すみません、何度も、お時間ありましたらよろしくお願いします。ありがとうございます。