• ベストアンサー

Internet Explorer5.5のダウンロード

先日、パソコンが動かなくなって再セットアップをしたのですが、そのとき使っていたIE5.5が無くなってしまいました。 ダウンロードセンターを見ても「配布終了」となっていました。 実は、Windows95を使っていて、IE6.0もダウンロード出来ません。何かいい方法はありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.1

パソコン販売店に大量に置いてある、 OCNやDIONなどの入会案内CD-ROMのようなものに入っていると思います。

yu-9999
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 近くに電器店があるので、行ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#5746
noname#5746
回答No.5

回答NO.1の方の方法が一番手っ取り早い入手方法だと思います。 私もDIONのCD-ROMを先日もらってきました。 中にはIE5.5SP2が入っています。 マイクロソフトからDLできるIE5.5SP2はME専用になってるような気がします。

yu-9999
質問者

お礼

そうなんです。 Me専用で、ダウンロード出来ませんでした。 今日、ある証券会社のCD-ROMから、無事インストール出来ました。 回答ありがとうございます。

• izumokun
回答No.4

んー、Internet Explorer 5.5 SP2 はいかがでございますか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=0a50996b-deb9-4a46-81da-abef1ebbd08a
  • hima-827
回答No.3

一年くらい前、パソコンの雑誌を買ったのですが、 もうCD-ROMはありませんでした・・・。 あちゃら(イサイズ)とか、知りません? 今でも、付録のCDは、付いていると思いましたけど・・・ 念押しですが、雑誌の付録の場合、ほとんどがフリーソフトてんこ盛りのCDで、その中に、まぎれて入っています。 けして単体のCDではありませんので・・・ あと、手元にある付録では、2001年の5月の物がありますので、一年前では、無いかもしれません。

yu-9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• hima-827
回答No.2

あと、PCの雑誌を定期的に購入している友人はいませんかね? 今の雑誌は、マイクロソフトの関係で、IEは、載っていませんが、1~2年前までは、雑誌の付録のCDに、必ず付いていました。 あと、ルーターのおまけCDにも、付いている場合があります。

yu-9999
質問者

お礼

ありがとうございます。 一年くらい前、パソコンの雑誌を買ったのですが、 もうCD-ROMはありませんでした・・・。