• ベストアンサー

.NET Framework 3.5 SP1 をダウンロードしたい

お世話になります。 社内にパソコン百台くらいありまして、Windowsアップデートをしようとしています。 この度、.NET Framework 3.5 SP1 は277MBもあり、全部のパソコンでダウンロードしていたら時間がかかるしLANがパンクしてしまいます。 そこで事前にダウンロードして、ファイルサーバーから配布する形にしたいのです。 ダウンロードしてみたらdotnetfx35setup.exe(2.8MB)となってしまいます。 どうすれば本体(277MB)がダウンロードできるのでしょうか? 或いは他に良い方法はありませんか? 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=ab99342f-5d1a-413d-8319-81da479ab0d7 注意事項の下の方 >フル パッケージ 本インストーラは、ブートストラップ形式(インストール中に必要なファイルのみをダウンロードしながらインストールを進める形式)のインストーラです。 ブートストラップではなく、完全なパッケージをダウンロードする場合は、以下のリンクをクリックしてください。 >.NET Framework 3.5 Service Pack 1 (フルパッケージ) >重要 : .NET Framework 3.5 SP1 パッケージ (ブートストラップ パッケージまたは完全なパッケージ) のインストール後、すぐに更新プログラム KB959209 をインストールして、アプリケーションの互換性に関する一連の既知の問題を解決してください。 #でもLANへの影響って変わるのかなあ?外の回線は細くても問題ないだろうけど #いざとなればCD-RWにでも入れて持ち歩けばいいか。

myu_kaori
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 下のほうまでしっかり見てなかったですね。 恥ずかしい・・・

その他の回答 (2)

• kanburu
回答No.3

Microsoft .NET Framework 3.5 Service pack 1 (Full Package) - 日本語 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=D0E5DEA7-AC26-4AD7-B68C-FE5076BBA986&displaylang=ja ファイルサイズは231.5 MBです。

myu_kaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらのサイトがすぐに検索できなかったのが残念でした。

回答No.2

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=ab99342f-5d1a-413d-8319-81da479ab0d7&displaylang=ja のページの下にある注意事項に「フル パッケージ」って言うのがあります。 ファイルサイズは231.50MBです。 そのためご質問にある"277MB"とは違うので、その点が気にはなりますが...。

myu_kaori
質問者

補足

回答ありがとうございます。 フルパッケージをダウンロードしてインストールしたところ、特に問題はありませんでした。 普通にWindowsUpdateをすると277MBと出てくるのですが、容量が少ない分こっちのほうが速いのでありがたいです。