• 締切済み

SP2のダウンロードについて

WindowsのSP2をダウンロードしたいんですが、amd64¥update¥update.exeは有効なWin32アプリケーションではありません。 と表示されます。どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.2

そもそも…WindowsのどのバージョンのSP2なんです? 現状でWindowsXPならSP3が、WindowsVistaならSP2が、Windows7ならSP1が最新だったかと思いますが。 XPでSP2って事はないと思いますけど……。 んで、「amd64」は64Bit用ですがエラーで「有効なWin32アプリケーションではありません。」と言われるからにはお使いのOSは32Bit版なんじゃないですか? # XPの64Bit版はこんなところで質問するような人が入手できるモノでもないでしょうし。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/learn-how-to-install-windows-vista-service-pack-2-sp2 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/service-packs-download など……。(後者のURLはOSの自動判定される…っぽいですが)

  • x-1919
  • ベストアンサー率52% (91/173)
回答No.1

それは 64bit 版 Windows XP のためのもの。 32bit 版 Windows XP なら 32bit 版を使わなきゃ。

関連するQ&A

  • SP2がインストールできない

    Win2kサーバー(SP1)にSP2を入れようとしたのですが、どうしても途中で止まってしまいます。 W2KSP2.exeを起動して、ファイルの展開までは行くのですが、そこから先に進みません。(フリーズするとか、何かエラーを出すということではなく、「何も起こらない」という状態です) タスクマネージャでプロセスを見てみると、update.exeは走っているようなのですが、CPU時間がずっと0:00:01のままです。 SP2のCDを使っても、Windows Updateを使ってダウンロードでやっても同じです。 何が原因なのでしょうか?

  • windows7sp1 をダウンロードしたい

    windows7 sp1 またはwindows server2008 r2 sp1をダウンロードしたいのです。 マイクロソフトダウンロードセンターからダウンロードをクリックすると、画面が変わり、ダウンロードするプログラムを選んでくださいとなるので、 windows6.1-kb976932-x64.exeにチェックをいれるのですが、 ここからがわかりません。画面が変わるわけでもないし、続行やダウンロードの文字も見当たらないし。 エンターを押しても変わらないし、、、。 windows updateから利用しても更新プログラムの更新をクリックしても重要な更新プログラムはありませんとでています。 いま使っているインターネットエクスプローラーが終了となり最新のバージョンをインストールするためにwindows7 sp1 または  windows2008 serverR2sp1が必要らしいのです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SP3パッケージのダウンロード出来ない

    WinXP SP2→SP3についてご教授お願いいたします。 パソコン初心者で苦戦しております。 マイクロソフトダウンロードセンターから、 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ のダウンロードを試みていますが、何時でも失敗します。 ダウンロードは開始されることはされるのですが、数分後に、 「IEではdownload.microsoft.com-...P-KB936929-SP3-x86-JPN.exeをダウンロードできません。 サーバーとの接続がリセットされました。」とのメッセージで出てしまいます。 web上よりダウンロードをして、上記メッセージが出たのは今回が初めてです。 又、ダウンロードが出来なかったため、Windows Updateからも試みましたが、 、重要な更新、カスタムのどちらにも、SP3をダウンロード出来るページが見当たらないのです。 念のため、PCはシステムのプロパティで、SP2であることも確認しました。 最悪、SP3のCD販売もありますが、上記な状態で、果たしてSP3インストールが出来るもの なのかも不安です。 何が原因で、どうすればよいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • SP2のダウンロードにかんして教えてください

    windows XP をしようしてます。 最近右下画面に「このバーションのWindows XP は現在安全ではありません。 SP2をダウンロードしてください」と表示されます。 昨年の今時期にも、同じ表示が出てSP2をダウンロードしたら PC(ノート型)が全く動かなくなり修理に出す羽目になりました。 SP2をダウンロードした知り合い数人も同じ目にあっているのですが 今回も同じ表示がでたのでやはりダウンロードすべきなんでしょうか? またPCがおかしくなったらと思うと、躊躇してしまいます。。

  • .NET Framework 3.5 SP1 をダウンロードしたい

    お世話になります。 社内にパソコン百台くらいありまして、Windowsアップデートをしようとしています。 この度、.NET Framework 3.5 SP1 は277MBもあり、全部のパソコンでダウンロードしていたら時間がかかるしLANがパンクしてしまいます。 そこで事前にダウンロードして、ファイルサーバーから配布する形にしたいのです。 ダウンロードしてみたらdotnetfx35setup.exe(2.8MB)となってしまいます。 どうすれば本体(277MB)がダウンロードできるのでしょうか? 或いは他に良い方法はありませんか? 以上、宜しくお願いします。

  • [WindowsServer2003] にSP2をインストールする時のエラー

    WindowsServer2003 StandardEdition(SP1)をSP2(サービスパック2)に、更新しようと思い、マイクロソフトのホームページから、インストーラをダウンロードして実行しましたが、途中で[amd64\update\update.exeは有効ですが、このコンピュータでは扱えないファイル形式です]と言うエラーメッセージが表示されます。原因は何が考えられますでしょうか。また、解決方法はあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • sp2のダウンロードと保存

    よろしくお願いいたします。 Win2000やXPのサービスパックをダウンロードして自分のパソコンのHDに保存したいんですが、「ようこそ Windous Update」のHPのどこからクリックしていけばいいんでしょうか。「SP2を入手するには」をクリックしていくと何か迷路に迷い込んだ様にもとの、「ようこそ Windous Update」に帰ってしまって、うまく行きません。 また、Win98のUpdateをまとめてダウンロードして置き、再インストール時にまとめてインストールはできないでしょうか。 以上よろしくお願いいたします。

  • SP2の削除・ダウンロードについて。

    最新のSP2をダウンロードしたいのですが、去年、ダウンロードしたSP2がそのままになっています。 これを削除してから最新のものをダウンロードしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? Windows updateを見ると、去年すでにダウンロードしてしまっているので、後はインストールするだけになっているのですが。。。 これを削除してからじゃないと、最新のSP2はダウンロードできませんよね? 探してみたのですが、やりかたがわからないので、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • i tune がXPでインストールできない。

    i tune をインストールしたいのですが、「 有効なwin32アプリケーションではありません」となって ダウンロードexeファイルが開けません。 OSはXP のSP2で、WINDOWS UPDATEや64ビットJAVAのUPDATEも行いました。 再起動もしています。 どうしてインストールできないのでしょうか??

  • Windows Update → IE5.5SP2のセットアップトラブルについて

    Win98SE のWindows Update から IE5.5SP2のセットアップを行いましたが、ダウンロード中に回線が混み合ったようで、再ダウンロードしたところ、 ダウンロードは終了したようですが、インストール中に 「インストールに失敗コンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから再実行して下さい。」とのエラーが出てしまいました。 Win FAQ サイトを参考に"Downloaded Program Files"フォルダごと削除、同じく"Windows Update Setup Files" 削除して、再度ダウンロード→セットアップしましたが、状況は変わらなくなるどころか、Windows Updateで、IEが起動しても、空白ページが表示されてしまいます。 IE5.5のバージョン情報の更新バージョンは、"SP2"と表示されます。 対処方法をアドバイスお願いいたします。