• ベストアンサー

windows7 画面のフッター?が消えてしまいます…

windows7 画面のフッター?が消えてしまいます… 添付画像のとおり、フッター?が、何かの拍子に消えてしまいました。 復活させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ototonoto
回答No.2

以前にもこちらで回答させていただきましたが、 下記URL先が参考になるのではないでしょうか? http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7desktopja/thread/e0caaaf3-a179-4a75-b3cd-5277b7c661e7 どうやら、スクリーンセーバが怪しいようです。。。

gin-ko
質問者

お礼

リンク先を拝見してから、「そういえばスクリーンセーバーになってから、戻った時になるかも?」」と気付けました。 リンク先、幾つか対処法が載っていましたので、簡単な物から試してみようと思っていますが、 なぜか質問をあげてから、現象が再発しません…。 (設定等は何も変えていないのですが…) 又、再発した際に、リンク先ページ参考にさせて頂きます! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#145943
noname#145943
回答No.1

タスクバーは環境によっては休止状態から復帰したときに消失していることがありますが、Windowsはもともと電源管理の点ではすべての環境に対応することができていませんので、極論を言えばそういう機能は使わないというのが対処法になります。 http://okwave.jp/qa/q5421056.html

gin-ko
質問者

お礼

あ、タスクバーでしたね…。 リンク先を読ませていただいて、確かにスクリーンセーバー状態になってから、 復帰した時に、消えたかも?!と気付けました。 質問を上げてから、現象が再現されないので、未だ対処法を試せていないのですが、 試してからだと、お礼が遅れそうなので、一旦閉めさせて頂きます。 早々にご回答頂きありがとうございました! 再発したときに、リンク先参考にさせて頂きます!!