• ベストアンサー

声優オーディションというのは、養成所に通っていなくても受けられるものな

声優オーディションというのは、養成所に通っていなくても受けられるものなのでしょうか。 また、どこで募集しているのか知っている方がいれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんばんは。 そのオーディションの応募要項により様々です。 応募情報については http://a-audition.com/ こんなサイトを見つけました。参考にどうぞ。

050712
質問者

お礼

ありがとうございます。 養成所に行けば、確かに自信はつくでしょうが、実力がつくかどうかが疑わしかったので自分の能力を試すためにもオーディションというものを受けてみたかったのです。 しかし、ほとんど都内にしかないのですね。残念なところです。