• 締切済み

声優養成所を知りませんか?

こんにちは、中2女子です。 唐突ですが、私は将来声優を目指していて、 高校生になったら養成所にも通いたいと思っています。 けれど住んでいるのが静岡県(の田舎の方)で 東京や名古屋などにある養成所にはとても通えません。 上京するったって、必ずしようとは思ってますが 高校生からはさすがに無理で…(←普通に無理) なので県内にある養成所に通いたいと思っています。 でも県内でも遠いと通えないので 浜松あたりに養成所があると聞いて探しています。 (知人があるといっていた) それでインターネットで何度も 細かく、くまなく探しているんですが どうも見つかりません。 あまり知られていないところなのでしょうか… 劇団とかは見つけたんですけど…(←意味無い) 長くなりましたが、 どなたか浜松市にあるらしき声優養成所を知りませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#99579
noname#99579
回答No.2

下記URLの大学の「目指せる職種」に声優の文字がありますね。 詳細は不明ですが、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://shingakunet.com/gakubuguide/SC000879/GB000003/
shinobu-y
質問者

お礼

素早いですね!皆さん! 回答ありがとうございます^^ さっそく問い合わせてみますね! ありがとうございました^^

noname#70980
noname#70980
回答No.1

>劇団とかは見つけたんですけど…(←意味無い) 活躍している声優さんのプロフィールをよく見てみてください。 子役で俳優さんだったとか 演劇関係の養成所出身の方も多いですよ 演技力がないと出来ませんから。

shinobu-y
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! あー 宮野真守さんとか確かそうでしたよね… けれどもう中2ですし… 今さらというか… あいにく顔にも自信がありません…← けど ちょっと考えてみます! 回答ありがとうございました! 参考にさせて頂きますね^^

関連するQ&A

  • 声優養成所について悩んでいます。

    皆様初めまして。 私は将来役者を目指すものです。 役者と言っても、私は分野的に言えば声優なのですが 「声優」と限定したくないので役者を目指すと 言っています。余談ですみません。 私は三重県に住んでいて 現在名古屋の四年生大学に通っている1年生です。 高校2年の頃から劇団ひまわりに通っているのですが 正直言ってそこまで濃い授業内容ではないのです。 なんとか自分でもトレーニングの本やインターネットで 滑舌やアクセントの勉強もしているのですが・・・ アクセントについて詳しく勉強したいと思い始め アクセントや滑舌の勉強の厳しい声優養成所に行こうと 考えています。しかしこの地区となると 自分の行きたい養成所は大阪や東京にしか ありません。時間帯などを考えると やはり大阪や東京に通うのは金銭面的にも 時間的にもキツいと思うのです。 何度か大学を退学する事も考えました。 ですが、それは将来夢を諦めたときに 大きなハンデになると思うのです。 ですので、名古屋にある日ナレに通おうと考えています。 しかし、やはり自分が一番通いたい養成所に、行くべきか? と悩んでおります。 養成所のお金は大金ですし、そう簡単に 何校もいける訳ではないので・・・。 やはり大学卒業後に自分の行きたい養成所に 行くしかないのでしょうか? 焦りも自分の中であるのだと思います。だから今 行きたいと思うのかもしれません。 質問というよりは、悩み相談といった 感じになってしまって申し訳ありませんが もし宜しければご意見お願いします。

  • 声優の養成所について

    こんにちは。 高校一年生の女子です。 突然ですが・・・ 私の夢は、声優になることです。 それで質問したいのですが、 おすすめの声優の養成所はありますか? 私が今目をつけている養成所は *日本ナレーション演技研究所 *インターナショナルメディア学院 です。 けれど私、もちろん初心者ですから何も分からず、 ただ単に駅から近いという条件であげてみただけです; よくご存知の方、回答していただけるとありがたいです。 養成所の条件としては ・名古屋校がある ・週1ペースで通える ・駅から近い(できれば) ・受講料が分割可能(できれば) これが最低条件です。 できれば、「この養成所は評判がいい」「デビューのチャンスが多い」「あそこはやめておいた方がいい」・・・など、 ちょっとしたアドバイスなども載せていただけると嬉しいです。 もっとも、養成所に通わせてもらえるかはまだ分かりませんが・・・。 声優になりたいという気持ちは本物です。 回答お願いします。

  • 声優養成所、学院などについて

    こんにちは、おはようございます。 あるいは こんばんは。中2女子です。 将来声優になりたいと思っていて、 高校卒業したら上京して養成所、学院などに入りたいと思っています。 ですがたくさんありすぎてどこに入ればいいのか分かりません。 最初は日ナレ(日本ナレーション演技研究所)に 入ろうと思っていたのですが、この「教えて!goo」 の、とある 質問、回答を見たら 日ナレはよくない、と書いてありました。 けれどそれが本当かどうかわかりませんし、 他で調べるといい、と書いてあるところもあります。 正直どれを信じていいか分かりません。 次の中でどれがいいか知っている方は教えて下さい! ・日本ナレーション演技研究所 ・映像テクノアカデミア ・ドワンゴ?だったかな ・代々木アニメーション学院 これ以外にもいいところをご存じの方がいらしたら どうか教えて下さい!お願いします

  • 声優の養成所に行く年齢

    私は今年高校受験です その機会に思い切って親に「声優になりたい」ということを伝えました しかし親の反応は薄く「あんたじゃ無理」などと言われる始末… 高校で声優のある学科を探してみるものの今度は担任の先生からも 「そんな所より自分のレベルに合ったところに行け。それに本格的に将来に取り組むには早すぎじゃないか?」 などと言われてしまい。。。 それなら!と私が考えたのは養成所 自分のレベルの学校にも行けるし、別の将来への選択も可能!! これは良いじゃないかと思い親に言ってみると「高校卒業してからにしなさい」と流されてしまいました。 養成所には中学卒業からもいけるので私はどうしても行きたいのです そのことについて何か助言なるものをしてほしいと思います よろしくお願いします

  • 関西の劇団や声優養成所について

    声優、舞台役者志望の関西の大学生です。今貯金をしており、来年から養成所や劇団に入りたいと考えています。在学中なので上京はできず、関西で通います。(演技は部活しかしたことのない初心者です。) 声だけでなく舞台の演技もしたいので、劇団付属の研究所で学びながら、SPOTというオンライン声優養成所を掛け持ちしようかな、というのが今のところ考えていることです。 しかし、純粋に「物語を表現したい!」という理由で役者(声優)をめざしているので、舞台や役者や声優にまだ詳しくはなく、さらに今まで見てきた劇も他の大学の学生劇中心なので、プロの劇団もあまり見に行ったことがありません。そのため、以下のことをお聞きしたいです。 どれか答えられるもの1つだけでもいいので、たくさんの方のご意見をお聞きしたいです。 (1)関西芸術座に応募しようかと考えているのですが、ここではどんな演技が学べるでしょうか?(自然な演技なのか、舞台に特化した演技なのか等)。 また、ここの応募要項に好きな劇団を書かなければならないのですが、関西芸術座を見たことがないので何と書いていいかわかりません。とりあえず関西芸術座と書いておくべきでしょうか?それとも、今までに見たことがある劇団(宝塚歌劇や小劇団ならいくつか見たことがあります…少しですが…)のどれかの名前を書いておいて、面接時に、実はとにかく演技を学びたいという気持ちで受けたのでまだ劇団に詳しくありません、と正直に言うべきでしょうか? (2)ピッコロ劇団の演劇学校も視野に入れているのですが、どちらがよいと思いますか? (3)初心者が関西芸術座とピッコロ劇団の二つを受けて、どちらかは受かるでしょうか?それとも、どちらも難しく他も受けておいた方がよいのでしょうか? (4)関西にある声優の養成所も、日ナレやWAHOやIAMなどいろいろ調べたのですが、舞台も含めて演技を学ぶなら金銭面も考慮して、劇団付属の研究生とSPOTの掛け持ちがよいのでは、という風に考えました。(本当は青二塾に行きたかったのですがまだお金が足りず…先延ばしにするくらいなら他の方法を考えようと思ったため。)しかしまだ迷いがあります。(特にK.N.P.S Brainsが視野にはいっています。) 劇団より声優養成所の方がよいでしょうか? (5)劇団研究生とSPOT、というやり方はどう思いますか? (6)劇団でも声優養成所でも専門学校でも演技スクールでもなんでも、どこかおすすめの演技が学べるところはありますか?自分でもここにかいた以外にも調べましたが漏れがあるかもしれないし、結局どこがいいのかわからなくなってきたので、客観的なご意見を伺いたいです…。

  • 新高校1年で声優養成所の入所試験に合格したのですが…

    中高一貫校に通う、今年女子高校生になる者です。 声優養成所の入所試験を受け合格したのですが、親に反対されています。 (親は声優業界は今特に競争が激しいので、私が受からないと思っていたようです) (反対理由は養成所の費用の面と、若いうちに娘を芸能界に入れるのは不安との事。) 声優は役者だと思っています。 小手先の技術だけじゃ通用しない、俳優と変わらないぐらいの演技力が必要だと。 また、この前小劇団のワークショップに参加したのですが、自分の演技がいかに未熟か再確認しました。 だから私としては若いうちに学びたいと思っているのです。 また最近は、現役高校生でデビューとか12歳から劇団に入り主役級の役を10代でつかんだとか 10代から活動している方が増えており、若いうちに養成所や劇団に入らないと生き残れないのかな…? と15歳ながら、正直焦っています。 質問したい事は以下の点です。 ・女性は出来るだけ若いうちにプロダクションに通ずる養成所に入るべきか ・高校3年間は養成所に行くのと、劇団主催のワークショップで演技を学び、読書と観劇で感性を養うのと  どちらが良いのか 読みにくくて申し訳ございません。よろしければ回答の方、お願いします。

  • 声優養成所に通う年齢と養成所の分布について

    はじめましてこんにちは。 唐突で申し訳ありませんがいくつか質問をさせていただきます。 私は今年高校生になる東北在住の女子なのですが、 声優を目指したいと思い、養成所に通おうかと思っております。 しかし、養成所の情報を集めるため様々なウェブページを閲覧していると 「高校1年では早い」や、「中卒でなく、高卒がよい」 といった意見が数多く見受けられました。 私の場合、演劇をやっていた事もあり、親が賛成してくれてはいるのですが 高校在学中で養成所に通うのは、やはり難しいのでしょうか。 私一人では明確な判断が出来かねましたので、 皆さんの意見をお聞きしたいと思い、質問させていただきました。 加えて、東北地方内に何所か良い養成所がありましたら そちらも教えていただければ幸いです。    

  • 声優になるには?

      愛知県に住んでいる中2の男です。 僕は将来声優になりたいです。 他に似たような質問も見てみてかなり厳しい世界だということも分りました。 しかし、ぜっっったいに諦めたくありません。 希望や憧れだけではどうにもならないようですが・・・・ そこで、僕は今どのような訓練をして、 今後どのような進路を進めば将来にはたらきますか? 今、劇団や演劇部に必ず所属しなければいけないのでしょうか? 憧れている声優さんは神谷浩史さんで、芸能経験はありません。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 声優

    私は声優を目指してる16歳です。 お芝居は以前、劇団などに入っていたので、二年半ぐらい(?)レッスンを受けていました。 声優になるには養成所に入った方がいいのかと思い、資料を請求したり説明会に行ったりしたのですが、入所は厳しいんです(´;ω;`) 私はどうしても声優になりたくて、高校を退学しました。 ですが、地元には養成所がなかなかなく、実際どうしたらいいか分からずに悩んでいます。 他にはどうすればいいのか、なかなか分かりません。 なので、アドバイスなどお願いしますm(__)m

  • 声優になるには

    今高校二年生で高一の頃から声優になりたいと思ってたんですが、声優についてはなるには厳しいなどの知識しかありません、なので具体的に何をすればいいのかわからないです、高校を出たら声優養成所などに行きたいのですが、おすすめの所はないでしょうか今静岡に住んでいて養成所などのある所に引越ししたいと思ってるんですが、ちなみにアニメ映画の吹き替えなどがしたいです、なるべく詳しく御願いします。