• ベストアンサー
  • 困ってます

CRTモニタの調子が悪くなってきたので液晶モニタを購入してDVIで繋い

CRTモニタの調子が悪くなってきたので液晶モニタを購入してDVIで繋いだのですが 解像度が640x480~1280x1024ピクセルまでしかなく1980x1080ピクセルが選択できません。 何とか1980x1080で表示する方法はありますか。 PC モニタ:LG E2250 CPU:Pentium III ビデオカード:AOpen Aeolus FX5200-DVP128 LP ドライバ:93.71_forceware_winxp2k_international_whql OS:Windows2000

noname#119773
noname#119773

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数96
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)

FX5200だと、DVI-Dの最大解像度は、1600×1200ドットだったような気がします。 アナログなら、1980x1080が使えたと思いますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

マイクロソフト社の思惑に乗るようで嫌なのですが、Windows7ですら毎週のようにパッチファイルが公表・適用されているので、サポートの切れた2000を使い続けるのはリスクが大きいと思います。 また、ドライバも出てこないと思いますので、思い切って買い換えたほうが良いと思うのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 とりあえずアナログ接続で1980x1080の表示ができたので このまま使用しようと思います。

  • 回答No.2
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

Windows 2000 だとその液晶モニター専用のドライバーが必要です。一緒にCDまたはDVDがついて来ませんでしたか? もしあったらそれにインストールソフトが入っている筈です。もしなくしたのなら、その製品を製造した会社のダウンロードサイトへ行くと用意されている可能性が高いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

質問者からの補足

Monitor Driver InstallationのCDがあったんですが はたして入れていいものなのかどうか迷ってます。

  • 回答No.1

パソコンのほうも買い換えないと駄目でしょう。 2000は、もうサポート切れてますし。 グラボを買い換えないと駄目だと思いますが、ドライバも無いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

質問者からの補足

できればパソコンの買い替えは避けたかったのですが・・・