• ベストアンサー

ログorロムを抜く?

パソコン初心者です。初めてチャットをしてみたんですけど、プライベートルーム?に誘われたので、その人とチャットをしていたら、途中から豹変して、暴力的になり、IPだとかログorロムを抜いたからなと言われました。初めてパソコンを買ってよく知らないのにチャットをしてしまった私も悪いのですが、その人は私のパソコンに何かしたのでしょうか?すみませんが、分かり易く教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ISO9002
回答No.6

#1です。 >IPアドレスって何ですか? IPアドレスとは、あなたのインターネット上の住所みたいなもんです。ちょっと簡単に説明しすぎたかな?詳しく知りたい場合は、本屋さんで「TCP/IP」なんて書かれた本を読んでください。 で、 >それで、どういう事が分かるのですか? そのパソコンを繋いでいる都道府県名(主要都市名),回線のタイプ(ISDN,ADSL等),プロバイダ名ぐらいはわかります。 IPアドレスを隠すこともできます。串を通せばいいのですが、やり方は参考URLを見てください。

参考URL:
http://ug.site.ne.jp/despair/proxy.html

その他の回答 (5)

• happypoint
回答No.5

心配いりません。 IPがわかったところで、一般人には何もできません。 せいぜいあなたのプロバイダがどこか、とか、おぼろげな情報がわかるくらいです。 とっても心配でしたら、パソコン本体の電源を切るといいでしょう。 また、ADSLの接続でしたら、モデムの電源を抜いて、15分ぐらい放置するといいです。 家庭でのインターネットなら、通常、IPアドレスは固定ではなく、電源をいれ直すと、変更されるためです。

• ginyou
回答No.4

心配いりません。  要するに、脅かしです。  そんな、輩が多いのも事実です。  プライベートルームには、近づかない事ですね。  複数の人間で楽しくチャットするのがいいのではないでしょうか?  どんな情報か心配で有れば、以下のサイトを見て下さい。  あなたの情報が出てきます。  ちなみにチャットは http://yi-web.com/~misutiru/index.html  ここなんかが、お勧めですよ。  割と、まともな人間がそろってます

参考URL:
http://www.ugtop.com/spill.shtml?
  • nana_ko
回答No.3

何か気に障ることでも言っちゃったんでしょうかね^^; IPというのはIPアドレスのことです。 IPアドレスとは通信相手(ホストといいます)を識別するために割り振られた番号のことです。 ログとはパソコン通信のアクセス内容などのことです。 なので、わかりやすく言うと、相手の方はkuromateeさんの情報を取得するって言っているんですね。 使われたチャットルームにも依りますが、大抵、知識がないと簡単に取得できないと思います。 取得されただけではkuromateeさんのパソコンに何か影響があるということはありません。

kuromatee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パソコンに影響はないと知って安心しました。チャットルームはエキサイトのビギナーズルームです。私は正真正銘の女なんですが、ネカマ?と決め付けて攻撃してきたんです。ネカマって、ネットでオカマの事ですよねぇ。

• pierre2
回答No.2

kuromateeさんのパソコンのIPアドレスを控えたという事 だと思います。 通常は固定のIPアドレスを持っているわけではないと 思いますので、そう言われたら、 “厨坊ですか?じゃ、一応気持ち悪いから再接続してIPアドレス取り直します” と言って、モデムの電源を切って、暫くしてから入れ 直せば問題ないです。

kuromatee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アドバイスの通りにしてみたいと思います。本当にありがとうございました。

• ISO9002
回答No.1

あなたのPCには、何もしてません。ただあなたのIPアドレスを控えたということでしょう。 IPアドレスがわかると、ほんの少しだけ、あなたの情報がわかります。だからって何ができるというわけではありません。(何かしたら犯罪です) IPアドレスは変えられるので、それほど心配しなくて良いでしょう。単なる脅しです。

kuromatee
質問者

お礼

早急の回答ありがとうございます。本当に助かりました。また、伺いたいんですけど、IPアドレスって何ですか?それで、どういう事が分かるのですか?