• ベストアンサー

はじめまして、現在テレビ購入を検討中なのですが

はじめまして、現在テレビ購入を検討中なのですが 家電量販店で店員さんと話していると 【日立 P50-XP05】 という機種を薦められました。 その話を友人と話していると型は古いが 三菱 【LCD-52MZW100】 を譲ってくれるといわれました。 両方とも値段はそんなに大差はありません。 正直テレビのキレイさとかわからない人間です^^; 購入条件や利用目的としては ・52インチ ・プラズマか液晶かはスイマセン違いがわかりません^^; ・主にゲーム、映画鑑賞 ・録画機能はなくても構いません。 これぐらいなのですが2つの機種ですとどちらがお勧めでしょうか?? アバウトな質問で大変申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora-sky
回答No.3

デジタル放送対応の液晶テレビやプラズマテレビは、発売時期で画質がかなり変わります(まだまだ過渡期かも)。 ※今年の夏秋モデルから、テレビやレコーダーの「世代が変った」と思えるほど良くなっています(全てのメーカーではありませんが…)。 個人的にはWoooのXP05と価格が変らないなら、迷うことなくWoooのXP05を選択します。 ※友人が「自分から譲ると」いうことは、うがった見方をすれば友人自身新しいモデルとの入れ替えを望んでいるとも考えられます。

その他の回答 (2)

回答No.2

三菱は中古で、エコポイントも付かないわけですから、日立よりよほど安くないと買い取る必要はないと思います。  基本的に新品が良いと思いますよ。

• akd0020
回答No.1

答えになってなくてすいません。 ご友人が譲ってくれるということは当然中古品ですよね? 単純に値段に差がないなら新品を買う方がいいと思いますが…。