• ベストアンサー

pLaTeXで、黒地上の色付き絵を『黒背景』設定の紙に印字する方法は?

pLaTeX2eで、\papercolor等で頁の背景色を黒とし、そこに、『黒地に色文字の絵』をepsやjpgで張ろうとするのですが、少なくともdvioutでは黒一色となり、絵が見えません。頁の背景色を他の色にしますと、絵は見えるのですが...黒背景色設定した紙に『黒地に色文字の絵』を有効に貼る方法をお教えいただけませんでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUNAONAKO
回答No.1

色は図版同様TeXではなくdviout(出力系)の問題であります。従いまして、お使いの出力系側の設定で、ご質問の図表示は可能となるでしょう。dvioutを例に説明しましょう。Option→SetupParametersでGraphicsタブを選び、gow:overwriteをOnにして下さい。恐らくこれがOffになっていると思われます。