• ベストアンサー

中国人や中国に対するイメージについて

noname#156725の回答

noname#156725
noname#156725
回答No.15

まず、一般人と政府関係者のギャップが天と地程?に有ります。 政府関係者は、モロに共産主義的な?(日本人から見るとヤバい位)考え方 で喋ります。 それに比べると一般人の方は?関西人まんまです。(大袈裟に言うと吉本の芸人) 商売に熱心で、会話の中に(利潤)損得が見え隠れします。

noname#248380
質問者

お礼

中国人同士が中国語で会話をしてるのを聞いてると、意味は分からないのですが、リズムがいいというか、聞いていて気持ちいいなと思ったことはあります。中国語が分かれば、結構面白いのかもしれませんね。

関連するQ&A