吉高由里子さんと戸田菜穂さんの類似点

このQ&Aのポイント
  • 吉高由里子さんと戸田菜穂さんは似ていると言われることがありますが、写真で見るとそうでもないと思われます。
  • 吉高由里子さんと戸田菜穂さんは共通点があります。吉高さんが主演している「美丘」や戸田さんが出演していた「ショムニ」など、両方の作品に関わっています。
  • 吉高由里子さんと戸田菜穂さんの共通点について、質問者は話している笑顔や表情などの特徴に注目しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

吉高由里子さんと戸田菜穂さんって似ていらっしゃると思いませんか?

吉高由里子さんと戸田菜穂さんって似ていらっしゃると思いませんか? 「美丘」で主演されている吉高由里子さんと「ショムニ」で秘書課のリーダーの杉田を演じていた戸田菜穂さんって、似ていると思いませんか?(アンパンマンの声の戸田恵子さんの方ではありません、念んのため。) 写真で見ると、そうでもないなーと思うのですが、最初にCMか何かで吉岡さんを見たときから、笑っているところや話しているところの表情が戸田さんに似ているなーと思っていました。 お二人の年齢が離れているからか、私の周りでは両方の顔が分かる人がいなくて、あまり共感を得られないので、質問してみました。お暇なときにご回答いただけると嬉しいです。 ついでですが、檀れいさんと井森美幸さんも似ていると思っています。金麦のCMで檀れいさんを初めて見たときに、てっきり井森さんだと思って、「なんで、いまどき、井森美幸なんだろう。何かで再ブレークしたのかな」と思ったくらいです。しばらく井森さんだと思いこんでいたのですが、あるとき、もしかして違うのでは?、と思って調べてみて、檀れいさんだとわかりました。が、今でも、金麦のCMを見るたびに、この程度のCMなら井森美幸さんでもいいんじゃないか、と思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booboo55
回答No.4

似てます! ソックリです!! 私も「美丘」を観ながら、「吉高さんの顔が誰かに似てる…誰だっけ!?」…とず~っと考えていたんですが、先日「あ!戸田菜穂だ!」と気付いたところです。 年齢やスタイルは違うものの、顔のつくりがソックリだと私は思うのですが、他の方の回答を見てびっくり。 えっ!?似てませんかっ!? めちゃめちゃ似てると思うんですが。 この質問を見つけた時、すぐに飛びつきましたから。   ついでですが、壇さんと井森さんは似ていると思った事ないです。

note100
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 よかったー!。少なくともお一人は共感していただけて。わかっていただける方がいて、とても嬉しいです!!

その他の回答 (3)

• neko_mama
回答No.3

戸田菜穂さんといえば 以前は松嶋菜々子さんに似てました 真田広之主演のドラマで2人とも出てたんですが、自分にはそっくりに見えました 感じ方って個人差があるみたいですよ 私には「戸田菜穂」と「吉高由里子」は似ているようには見えません 全く違います。 グラビアアイドルの「川村ゆきえ」と「磯山さやか」は双子だと思ってました

note100
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >感じ方って個人差があるみたいですよ どこに注目するかによって、似ているという印象を持つかどうか違うのかもしれませんね。 川村ゆきえさんと磯山さやかさんは、私は、お二人ともお顔を知りません。申し訳ありません。

回答No.2

なるほど、似ていますね~。 いつか共演なさるかも知れません。 私は、鈴木京香さんと、井上晴美さんが似ているなと思います。 以前確かドラマで姉妹役をなさったことがあり、二人のキャスティングが視覚的にも自然で ストーリーに違和感なく入っていけました。 それから、「世界の中心で愛を叫ぶ」の森山未来くんと大沢たかおさんも違和感なく 現在と過去を演じてらっしゃって自然でした。

note100
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 言われてみると、鈴木京香さんと井上晴美さんも似ていますね。なんとなく古風な感じの顔の輪郭のはっきりした美人ということでしょうか。 私も、森山未来くんと大沢たかおさんは、年齢が違いだけで、かなり似ていると思いました。 年齢が違って似ている方の他の例もあげていただいて、ありがとうございました!

• 025ide7
回答No.1

同じ系統の顔だとは思いますが、 それほど似てるとは思わないですね~ 吉高由里子のほうが薄いというか、 スッキリした顔だと思います。

note100
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なるほど、同じ系統ということなのでしょうか。