吉高由里子さんと戸田菜穂さんの類似点

このQ&Aのポイント
  • 吉高由里子さんと戸田菜穂さんは似ていると言われることがありますが、写真で見るとそうでもないと思われます。
  • 吉高由里子さんと戸田菜穂さんは共通点があります。吉高さんが主演している「美丘」や戸田さんが出演していた「ショムニ」など、両方の作品に関わっています。
  • 吉高由里子さんと戸田菜穂さんの共通点について、質問者は話している笑顔や表情などの特徴に注目しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

吉高由里子さんと戸田菜穂さんって似ていらっしゃると思いませんか?

吉高由里子さんと戸田菜穂さんって似ていらっしゃると思いませんか? 「美丘」で主演されている吉高由里子さんと「ショムニ」で秘書課のリーダーの杉田を演じていた戸田菜穂さんって、似ていると思いませんか?(アンパンマンの声の戸田恵子さんの方ではありません、念んのため。) 写真で見ると、そうでもないなーと思うのですが、最初にCMか何かで吉岡さんを見たときから、笑っているところや話しているところの表情が戸田さんに似ているなーと思っていました。 お二人の年齢が離れているからか、私の周りでは両方の顔が分かる人がいなくて、あまり共感を得られないので、質問してみました。お暇なときにご回答いただけると嬉しいです。 ついでですが、檀れいさんと井森美幸さんも似ていると思っています。金麦のCMで檀れいさんを初めて見たときに、てっきり井森さんだと思って、「なんで、いまどき、井森美幸なんだろう。何かで再ブレークしたのかな」と思ったくらいです。しばらく井森さんだと思いこんでいたのですが、あるとき、もしかして違うのでは?、と思って調べてみて、檀れいさんだとわかりました。が、今でも、金麦のCMを見るたびに、この程度のCMなら井森美幸さんでもいいんじゃないか、と思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.4

似てます! ソックリです!! 私も「美丘」を観ながら、「吉高さんの顔が誰かに似てる…誰だっけ!?」…とず~っと考えていたんですが、先日「あ!戸田菜穂だ!」と気付いたところです。 年齢やスタイルは違うものの、顔のつくりがソックリだと私は思うのですが、他の方の回答を見てびっくり。 えっ!?似てませんかっ!? めちゃめちゃ似てると思うんですが。 この質問を見つけた時、すぐに飛びつきましたから。   ついでですが、壇さんと井森さんは似ていると思った事ないです。

note100
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 よかったー!。少なくともお一人は共感していただけて。わかっていただける方がいて、とても嬉しいです!!

その他の回答 (3)

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.3

戸田菜穂さんといえば 以前は松嶋菜々子さんに似てました 真田広之主演のドラマで2人とも出てたんですが、自分にはそっくりに見えました 感じ方って個人差があるみたいですよ 私には「戸田菜穂」と「吉高由里子」は似ているようには見えません 全く違います。 グラビアアイドルの「川村ゆきえ」と「磯山さやか」は双子だと思ってました

note100
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >感じ方って個人差があるみたいですよ どこに注目するかによって、似ているという印象を持つかどうか違うのかもしれませんね。 川村ゆきえさんと磯山さやかさんは、私は、お二人ともお顔を知りません。申し訳ありません。

回答No.2

なるほど、似ていますね~。 いつか共演なさるかも知れません。 私は、鈴木京香さんと、井上晴美さんが似ているなと思います。 以前確かドラマで姉妹役をなさったことがあり、二人のキャスティングが視覚的にも自然で ストーリーに違和感なく入っていけました。 それから、「世界の中心で愛を叫ぶ」の森山未来くんと大沢たかおさんも違和感なく 現在と過去を演じてらっしゃって自然でした。

note100
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 言われてみると、鈴木京香さんと井上晴美さんも似ていますね。なんとなく古風な感じの顔の輪郭のはっきりした美人ということでしょうか。 私も、森山未来くんと大沢たかおさんは、年齢が違いだけで、かなり似ていると思いました。 年齢が違って似ている方の他の例もあげていただいて、ありがとうございました!

  • 025ide7
  • ベストアンサー率53% (34/63)
回答No.1

同じ系統の顔だとは思いますが、 それほど似てるとは思わないですね~ 吉高由里子のほうが薄いというか、 スッキリした顔だと思います。

note100
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なるほど、同じ系統ということなのでしょうか。

関連するQ&A

  • ハイボールのCM

    最近の 吉高由里子さんが出てるやつじゃなくて 声だけのやつ 声が誰なのか知りたいの 一瞬 戸田恵子さんかと 思いましたけど

    • 締切済み
    • CM
  • ショムニについて

    つい最近、私の住んでいる地域では「ショムニ」が再放送されており、 初めて第一話から見たのですが、長年の疑問は解けないままでした。 知りたいのは、以下の疑問です。 ・徳永あずさ(戸田恵子)・日向リエ(高橋由美子)がショムニに送られた理由 (他の4人は分かったのですが…) ・井上課長(森本レオ)がショムニの課長に抜擢?された理由 ・ショムニの坪井千夏(江角マキコ)と秘書課の杉田美園(戸田菜穂)は、なぜ犬猿の仲なのか? 第一話から見れば分かるかと思ったのですが、 話の中では出てこなかったように思います。 続編の2やファイナルで出てきたのでしょうか? それとも、ハッキリしないまま終わったのでしょうか?

  • 金麦のCMに出てる女性は?

    サントリーの金麦のCMで、 「金麦と待ってるー!」という女性は誰でしょうか? 見たことあるような… 元マイラバのAKKOにも井森美幸にもちょっと似てる気がしますが 誰かわかりません!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 檀 れいさんって、めちゃくちゃきれいじゃないですか?

    檀 れいさんって、めちゃくちゃきれいじゃないですか? 金麦のCMの人です。 私は、ベネフィークのCMがとてもきれいだと思いました。 39歳とはとても思えないです。 私も、ああいう39歳になりたい。

  • 「金麦」のCMのオレンジのスカートは、どこのブランド?

    タイトルの通りなのですが、 「金麦と待ってる~!」のフレーズが印象的な、金麦のCMのなかで、 檀れいさんがはいているオレンジのスカートはどこのものでしょうか? とても可愛いので欲しいと思っているのですが、どこで買えるのか分かりません。 エプロンもしているので、特徴もよく分からないのですが、 どなたかお分かりになる方、ご回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問。女優、檀れいさんはお好きですか?

    女性に質問。女優、檀れいさんはお好きですか? サントリーの第三のビール『金麦』のCMが 男性陣のハートをわしづかみしているそうですが、 女性の方は女優、檀れいさんのことを好きですか?

  • サントリーのCM 衣装のスタイリストさん

    わたしはサントリーのCMが好きです そして、その中で女優さんやタレントさんやモデルさんが 来ている衣装や小道具がとても好きです 特に 「金麦」の檀れいさんの衣装 昔だと 「ウーロン茶」のCMの衣装 などが好きでした スタイリストさんが決めていると思うのですが スタイリストさんで多分有名な方がやってらっしゃると思うのですが 名前を知りたいです サントリーでしたら どのCMでもいいです 知ってる方 名前を教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • 檀れいと及川光博が結婚。女性に質問です。

    デビュー以来大好きで、応援してきましたが、まさか、あの檀れいと結婚だなんて・・・。 今日は一日、憂うつ極まりない日になりそう。 正直、あまり祝福できません。 二人には、結婚したんだから幸せになってほしいけど、檀れいさんも綺麗な人ですが、私はいまひとつ、あまり好きになれないタイプの顔立ち。 相棒で共演したのがきっかけと、確かにあのドラマはよかったですが、カンって当たるんですね。 金麦のCMがあまり好きではないので、よけいに思うのですが。 どちらのファンの方もいらっしゃると思うので、檀さんのファンの方、ごめんなさい。 ショックだなぁ。

  • 戸田恵梨香さんと吉高由里子さん

    この2人って、同い年だし、顔の系統も同じで(2人とも日本的な涼しいかんじで綺麗だと思います)、何となく似てませんか? それでいてアイドル女優ではない、それぞれの個性があります。共演を見てみたいと思うのは私だけでしょうか?

  • これ吉高由里子さんですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=x7MFGzn_4Gg 34秒頃画面右下に一瞬映る笑顔の女性が吉高さんに見えるのですが…

専門家に質問してみよう