• ベストアンサー

win2000のログインパスワードを忘れてしまいました

検索から *.pwd でパスワードを検索できたと思うのですが教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。   *.pwdを消してリセットできるのは、Windows95/98/Meになります。 WindowsNT/2000/XPでは出来ません。  Windows2000でパスワードを再設定するには、管理者権限が必要になります。標準状態では、管理者権限になっているのはAdministratorのみですが、他に管理者権限を与えているアカウントがあればそれでもOKです。 存在する全ての管理者権限のアカウントが使ない、パスワードが分からない又は、Administratorしかなくそのパスワードを忘れた場合は、Windows2000を再インストールするしかありません。  参考になれば幸いです(..

その他の回答 (2)

• RandyPlus
回答No.3

私なら、SAMハイブを削除します。  下記url(過去ログ)を参考にして下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502505
  • izumokun
回答No.2

これでしょ?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#ntpass