• ベストアンサー

突然avastがマルウエア対策で無効になりました。

突然avastがマルウエア対策で無効になりました。 avast自体は問題なく作動していますのが ウィンドウズのセキュリティセンターが認識してくれないのです。 avastのアップデート以降、問題が生じた様な気がしますが そのような情報はavast専用の質問掲示板でも見られず、困ってます。 再インストールしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>再インストールしかないのでしょうか?  最近の Windows Update 以降に発生した現象なら、avast の再 インストールで回復できるかも知れません。  当方の Vista環境でも 17 件もの更新プログラムが適用された ほどですから、ただでは済まないシステムもあり得るでしょう。

bravomartien
質問者

お礼

早速回答いただいたのに、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。結局、様子見をしています。avast自体は監視状態を継続していますので。今回はありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

他のソフトに対してもセキュリティセンターが誤認識する事例はよく聞きます。 avast自体に問題なければセキュリティセンターからの警告を無視したら。そのうちに直りますよ。 それが我慢出来ないのでしたら警告を出さないように設定することも可能です。

bravomartien
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。そうですね。ナーバスになってました。仰るように様子見をしています。今回はありがとうございました。