• 締切済み

Vistaのマルウェア対策が有効にならない

avastをインストールしています。 Windowsセキュリティセンターのマルウェア対策が無効になっています。 avast! antivirusが無効になっています。この問題を修正するプログラムはavast!antivirusからセキュリティセンターに提供されていません。 avastの設定でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.1

>Vistaのマルウェア対策が有効にならない お役に立てるか分かりませんが、以下の情報作業と参考作業を試行してみて下さい。 ↓修正プログラムの入手に関する概要(情報作業) http://support.microsoft.com/gp/HotfixNotice ↓修正プログラムのダウンロード http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbnum=952923&kbln=ja 上記の作業で問題が解決されない場合は、次の作業を行ってみて下さい。(参考作業) 但し、100%改善出来るとは限りませんので、自己責任で作業を行って下さい。 始めに、セキュリティソフト(avast! antivirus)を一旦アンインストールして下さい。(再起動を求められた場合は、指示に従う) 次に、スタートパネルに在る「検索の開始」に「services.msc」と入力してEnterキーを押し、表示された一覧の中から「Security Center」と「Windows Management Instrumentation」を停止させて下さい。 もし「IP Helper」の停止を求められた場合は、こちらも停止させて下さい。 ※停止の方法は、名称を右クリックしてメニューの「停止」をクリックして下さい。 サービスの停止後、ウィンドウを閉じ、「C:¥WINDOWS¥system32¥wbem」フォルダを開き、「Repository」というフォルダを「Repository_old」にリネーム(変更)し、PCを再起動させて下さい。 再起動後、Windowsの状態が安定するまで10分程度待ち、(自動的にデータべースが再作成される為)ウィルス対策ソフト(avast! antivirus)を再インストールして下さい。 尚、記述の作業を行っても問題が解決されない場合は、ご容赦願います。 ご参考までに...

kei2543
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1日経ってから、PCを起動すると有効になっていました。 お調べ頂いてありがとうございました!