• 締切済み

夢占いの出来る方、お暇がございましたらみていただきたいのですが…´`*

夢占いの出来る方、お暇がございましたらみていただきたいのですが…´`* 私と見知らぬ女性が豪華なドレス(濃い色でした)を着ていました。私は、その女性の事を酷く憎いと感じていました。周りはプールで、綺麗な水が張られていました。私はその女性を、ドレスのままプールに突き落としたのです。プールから上がった女性は、私を恨む様子もなく食事をとりはじめました。私にはスパゲティが1皿。彼女にはスパゲティ1皿と、何も乗っていない綺麗な白いお皿が2枚。これから何か、彼女にだけ食事が運ばれてくるのだろうと思うと、それはまた憎く思えました。その時の給仕の事が気になっていたように思います。嫉妬していたのでしょう。 側に居たはずですが、彼女とは言葉も、視線すら交えていませんでした。 場面が切り替わります。 自分の部屋にいました。開けたままの窓から、車の通る音がうるさく聞こえます。携帯電話に、電話がかかってきましたが、出ませんでした。もう一度、かかってきたので出てみると恋人からでした。驚くほど暗く、呟くように一言だけ何かを言っていましたが、車の音で聞き取る事ができませんでした。移動するから少し待ってほしいと伝えたのですが、また何かを呟くと一方的に切られてしまいました。私は酷い不安に駆られて…そこで目が覚めました。 寝起きの気分は、特に悪くありませんでしたが、対人関係で夢から何かの暗示がでているかのように思います。 上手くまとめることが出来ずに申し訳ありません、どうかよろしくお願いします><

みんなの回答

• ruehas
回答No.3

こんにちは。 夢に現れた「赤いドレスの女性」には質問者さんの醜い部分が全て集約されています。質問者さんは強い嫌悪感を感じておられますが、それが他人の姿で現れるは、質問者さんはご自分の欠点を受け入れず、それを否定しようとしているということです。 印象的な赤は激しい怒り、豪華なドレスは羨望です。「美しいプール」は安定した精神ですが、この場合は恐らく質問者さんのプライドでしょう。異とも容易く打ち砕かれてしまいました。「空の皿」は満たされない願望であり、質問者さんは相手の皿だけに料理が盛られると思っています。 豪華なドレスが鼻持ちならない。 給仕に注目されないのは気分が悪い。 相手の皿が満たされるのは我慢できない。 これが、質問者さんの願望です。 果たして現在の彼氏は、質問者さんのそんな姿を快く受け入れてくれるでしょうか。夢の中に携帯電話が出てくるのは、何らかの連絡があることを予感しているということです。 欠点といいますのは克服するものです。ですが質問者さんは尚、ご自分の願望を達成することによってそれを穴埋めしようとしています。そこへきて、それだけで彼の気持ちを引き止めるのには限界があることは質問者さんも薄々気付いておられるはずです。状況からして、電話の内容は良いものではありません。電話の予感とは、何れ彼からそのことを告げられるのではないかという質問者さんの不安です。言葉が聞き取れないのは、質問者さんにそれを知る勇気がなかったからだと思います。 このような夢を見た場合、たいがいのひとは彼氏との交際に不安を感じるはずです。ですが質問者さんは、寝覚めは良かった、対人関係の予感ではないかで済ませてしまっています。通常の神経でしたらこのようなことはちょっとあり得ません。 夢にはそのひとの本音が現れます。それをごまかし続ける限り、何時まで経ってもご自分を変えることはできないと思います。

• ave49952
回答No.2

フロイトによると、夢は、前日にあったことが形を変えて現れるということのようです。前日にあったことを思い出してみてください。

• mappy0213
回答No.1

あくまでここは無料サイトです もちろん夢見以外にも占いを本業とされている方もいらっしゃると思います。 ただ本業ですからもちろんそれなりにお金が発生しているはずです そんな方からすれば本業依頼ならお金がもらえるのに なんで無料で奉仕しなければならないの?? って思いませんか? あとは本当に夢見の結果なのかどうかどうやって判断するんでしょうか? たとえば私が「この夢はあなたの人間関係に悩んでいる状態です」「あなたが今一番好意を持っている女性とはいい関係になりません」 とかって適当なことを言っても信じますか?

claret0
質問者

お礼

利潤で動く方ならば、そう思うことでしょうね。 また、そう思う方は回答などして下さらないのではないかと思います。 気にするべき事は他にあるとも思います。 占いに対して否定的な印象を受けましたが、どうなのでしょうか。 私にとって占いとは、趣味としてたしなむ程度です。 宗教信者のようなのめり込みをしているわけでもありません。 あくまでたしなみですので。 信じるかどうかは別として、楽しむものだと思っています。 失礼ですがそれは回答としてではなく、質問として投稿されるべき内容ではないでしょうか。 それと、勘違いされているようですが、私は男ではなく女です。