• 締切済み

夢占いの出来る方、お暇がございましたらみていただきたいのですが…´`*

夢占いの出来る方、お暇がございましたらみていただきたいのですが…´`* 私と見知らぬ女性が豪華なドレス(濃い色でした)を着ていました。私は、その女性の事を酷く憎いと感じていました。周りはプールで、綺麗な水が張られていました。私はその女性を、ドレスのままプールに突き落としたのです。プールから上がった女性は、私を恨む様子もなく食事をとりはじめました。私にはスパゲティが1皿。彼女にはスパゲティ1皿と、何も乗っていない綺麗な白いお皿が2枚。これから何か、彼女にだけ食事が運ばれてくるのだろうと思うと、それはまた憎く思えました。その時の給仕の事が気になっていたように思います。嫉妬していたのでしょう。 側に居たはずですが、彼女とは言葉も、視線すら交えていませんでした。 場面が切り替わります。 自分の部屋にいました。開けたままの窓から、車の通る音がうるさく聞こえます。携帯電話に、電話がかかってきましたが、出ませんでした。もう一度、かかってきたので出てみると恋人からでした。驚くほど暗く、呟くように一言だけ何かを言っていましたが、車の音で聞き取る事ができませんでした。移動するから少し待ってほしいと伝えたのですが、また何かを呟くと一方的に切られてしまいました。私は酷い不安に駆られて…そこで目が覚めました。 寝起きの気分は、特に悪くありませんでしたが、対人関係で夢から何かの暗示がでているかのように思います。 上手くまとめることが出来ずに申し訳ありません、どうかよろしくお願いします><

みんなの回答

  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.3

こんにちは。 夢に現れた「赤いドレスの女性」には質問者さんの醜い部分が全て集約されています。質問者さんは強い嫌悪感を感じておられますが、それが他人の姿で現れるは、質問者さんはご自分の欠点を受け入れず、それを否定しようとしているということです。 印象的な赤は激しい怒り、豪華なドレスは羨望です。「美しいプール」は安定した精神ですが、この場合は恐らく質問者さんのプライドでしょう。異とも容易く打ち砕かれてしまいました。「空の皿」は満たされない願望であり、質問者さんは相手の皿だけに料理が盛られると思っています。 豪華なドレスが鼻持ちならない。 給仕に注目されないのは気分が悪い。 相手の皿が満たされるのは我慢できない。 これが、質問者さんの願望です。 果たして現在の彼氏は、質問者さんのそんな姿を快く受け入れてくれるでしょうか。夢の中に携帯電話が出てくるのは、何らかの連絡があることを予感しているということです。 欠点といいますのは克服するものです。ですが質問者さんは尚、ご自分の願望を達成することによってそれを穴埋めしようとしています。そこへきて、それだけで彼の気持ちを引き止めるのには限界があることは質問者さんも薄々気付いておられるはずです。状況からして、電話の内容は良いものではありません。電話の予感とは、何れ彼からそのことを告げられるのではないかという質問者さんの不安です。言葉が聞き取れないのは、質問者さんにそれを知る勇気がなかったからだと思います。 このような夢を見た場合、たいがいのひとは彼氏との交際に不安を感じるはずです。ですが質問者さんは、寝覚めは良かった、対人関係の予感ではないかで済ませてしまっています。通常の神経でしたらこのようなことはちょっとあり得ません。 夢にはそのひとの本音が現れます。それをごまかし続ける限り、何時まで経ってもご自分を変えることはできないと思います。

  • ave49952
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.2

フロイトによると、夢は、前日にあったことが形を変えて現れるということのようです。前日にあったことを思い出してみてください。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

あくまでここは無料サイトです もちろん夢見以外にも占いを本業とされている方もいらっしゃると思います。 ただ本業ですからもちろんそれなりにお金が発生しているはずです そんな方からすれば本業依頼ならお金がもらえるのに なんで無料で奉仕しなければならないの?? って思いませんか? あとは本当に夢見の結果なのかどうかどうやって判断するんでしょうか? たとえば私が「この夢はあなたの人間関係に悩んでいる状態です」「あなたが今一番好意を持っている女性とはいい関係になりません」 とかって適当なことを言っても信じますか?

claret0
質問者

お礼

利潤で動く方ならば、そう思うことでしょうね。 また、そう思う方は回答などして下さらないのではないかと思います。 気にするべき事は他にあるとも思います。 占いに対して否定的な印象を受けましたが、どうなのでしょうか。 私にとって占いとは、趣味としてたしなむ程度です。 宗教信者のようなのめり込みをしているわけでもありません。 あくまでたしなみですので。 信じるかどうかは別として、楽しむものだと思っています。 失礼ですがそれは回答としてではなく、質問として投稿されるべき内容ではないでしょうか。 それと、勘違いされているようですが、私は男ではなく女です。

関連するQ&A

  • 夢占いしてください

    今日の朝、以下の夢を見ていました。 (1)昔好きだった人とデート(食事)していた。 (2)私の母が、男友達のお母さんから暴力をふるわれていて、私は警察に電話するが、「暴力だけでは行けない」と言われる。 さらに、男友達は辛いことがあって自分を責めていたので、私が抱きしめた。 とても印象深い夢だったので、もしかしたらなにかの暗示かな?と思い質問させてもらいました。 夢占いに詳しい方、判定お願いします。

  • 夢占いお願いします。

    今日見た夢で、すごく気になるので、夢占い詳しい方教えてください! 赤ちゃんが落とされそうになっていて、それにやめろ!おい、やめろ!と言ったら、知らない人が落とそうとするのを止めた。 すると、驚くような勢いで赤ちゃんが綺麗な女性(10代後半~20代)に変わり、可愛い女性はピンクの物を見せてくる。そこには、たしか大竹という名前が書いてあり、それと繋がりそうなピンクの物を持ってるか聞かれる。私の事を忘れたの?と言われる。 そして、その時には、さっき赤ちゃんを落とそうとしてた男の人が女の人の隣に立っていました。 満面の笑みを浮かべて、イカツイ顔がこっちを見ていました。そして、その後、女の人に言われたのが、あなたとは小さい時に会っている。ピンクの物を渡したはず、私の事忘れてたのね? 貴方は命の恩人だから、ここにある物をなんでも好きな物を持っていっていいと、高級なものが、山ほどあると言います。だけど呪われた物もあるから、気をつけてと言われました。。 私の事忘れたの?って言われましたが、 問いに答えました。 あなたに、いつ会いましたか? 何かいいそうな時には、目が覚めてしまいました。その夢がどうしても気になります。 起きたら、自分の部屋で二回ほどラップ音がしました。 ラップ音が鳴り終わって、数分立つと、気分が物凄くよかったです。 何の暗示なのか、全然意味のわからない、夢でした・・・ 何か意味がありそうな夢だなと思ってます。 夢占い詳しい人教えてください(-.-;)

  • こどもの夢

    昨晩見た夢がなんとなく不安に感じる夢だったのでこちらで相談させていただきます。 道端に居た女性を車に乗せて警察に電話で相談していたところから夢が始まります。 女性は母親であるが、食事の支度もしないで街にでてきていた、帰りたくないとの事 でしたが、説得して家族の元に帰るよう車で送りました。 すると、そこのうちには男の子が3人いて実はその三男坊が私の長男だったのです。 それで長男が泣くのを振り切って置いてきた(実の子でなかったので本当の両親の そばで暮らした方が良いと思ったので) でもやっぱりその母親は食事の支度もしないという母親だし、愛情があるから取り戻 したい、里子に引き取ろうと思い玄関まで出かけたところに白いねずみがいて。 手のひらに乗せたら意外に大きくてへ~と思ったら逃げてしまった。 ここで夢はさめてしまったんですが、なんかとても不安に感じる夢でした。 どなたか夢占い・診断に詳しい方、この夢がなにを暗示てるのか教えてください

  • 夢占いをお願いします!

    夢の中で、他人の車の中から刃物を見つけ それを隠し持ったまま刺す気は全くないのですが 知らない人々に見せびらかして脅していました。 しかし、途中で自分自身何をしているのだろうと気づきその場から逃げました。 刃物を振り回したのが私だとバレるのが怖くて隠れていましたが、その後は泣き崩れ「こんなことするつもりはなかった」と友達に助けを求めていました。 これって何か現実で起きる予兆ですか? 寝起きで文がめちゃくちゃですが誰か教えて欲しいです。。。

  • 夢占いではどのような暗示を示しているのでしょうか?

    自分が出産する夢を見ました。 実際には結婚も妊娠もしていませんが 夢の中では妊婦でした。 どんな部屋だったか忘れましたが 部屋の中でお腹が痛くなりこれが陣痛だと思いました。 すぐに治まりましたがまた陣痛が来たら 生まれるかもしれないと言う状態です。 何故か数人?と外を歩いている時に陣痛が来ました。 お腹の赤ん坊に中からお腹を蹴られているのかなと思いました。 道路に横になると助産婦?さんらしき 年配の女性が来てくれました。 足を広げようとしましたが 近くに男性が居たので 見えにくい様に足をくねくねさせてる間に スルリを赤ん坊が産まれました。 助産婦さんが抱き上げのが見えます。 へその緒がついたままでした。 綺麗な赤ん坊ではなく今思うと どちらかと言えば醜い感じだったなー と思うのですが夢の中では 「リアルな赤ん坊」だと思いました。 赤ん坊は泣いたりせず 動きもしなかったのですが ぐったりしてるとか 死んでいるとは思いませんでした。 口の中に詰め物があるので 早くそれを取ってあげないと 死んでしまうかも と思ったところで目が覚めました。 出産の夢は幸運を暗示すると聞いたのですが 醜い赤ん坊だったり死産だと幸運を逃す暗示だとも聞きました。 これは何を暗示しているのでしょうか? 教えてください。

  • 夢占いお願いします。

    ここ三ヶ月くらい、かなりの頻度でみる夢があります。 車に乗っていて、橋から落下して川に落ちる夢、停車しきれずそのまま池に落ちる夢、バックしすぎてそのまま池に落ちる夢…など、『車で水の中に落ちる夢』をしょっちゅう見ます。車が落ちていく中の自分は、『これは夢だから早く夢から覚めなければ!』と考えていて必死でもがいています。 シチュエーションは若干違っても、必ず共通するのが『車ごと水の中に落ち沈んでいく』事です。普段、車関係に関して特に思い入れもありませんし、事故を起こした事もありません。 水が怖い訳でもありません。 なぜ最近になって頻回にこんな夢を見るようになったのか気になって仕方ありません。 目覚めもとっても悪いです…。 夢占い、または深層心理などに詳しい方いましたらアドバイスください。

  • 夢占い

    最近よく夢をみます。今日はあんまりよくない夢をみたので、意味が分かれば教えて欲しいです。 昼間、両親と出かける準備をしていたら、突然母が息苦しさを訴え、倒れてしまいました。 私と父はパニックになりながらも救急車を呼びます。サイレンは聴こえないけれど救急車が到着。場面が変わり、お医者さんと看護師さんが処置してくれて母は助かりましたが、 今度は私が父と大喧嘩。父と口をきかなくなった所で、今度は私が息苦しくなり倒れました。 ーーー また場面が変わり、今度は学生時代に戻り、親友が朝の登校前に家に迎えに来てくれて一緒に玄関を出て、私が鍵をかけようとするが、なかなか鍵が閉まらない。 焦って何度も、試してやっと鍵をかける事が出来て、廊下を歩いていたら、、目の前にハンマーを持った男性(65歳くらい)が立っていて、 「鍵はちゃんとかかったのかい?」と聞かれたので、鍵については少し不安だったけれど、「しっかりかかりました。」とだけ返事をして、気味がわるかったので足早に階段を降りました。 そしたら、その男性が追いかけてきて、「ねぇ!もう一度戻って、鍵を確かめてみない?」と言うので、 すごく怖くて、振り向かずに「いえ、大丈夫です!」と言いながらマンションの一階の正面玄関から私は逃げるのですが、 音で、親友がハンマーでその男性に殴られ倒れたのが分かりました。 焦って、外に出て、親友を助けるのに、警察と救急車を呼ばないと!と携帯を取り出したところで目が覚めました。 なんだか良い気がしません。 何か悪い暗示でしょうか。 昨日は、洞窟を探検してずっと上り坂下り坂をぐるぐる回って、迷ったりしたけど、何とか洞窟から抜け出せて気分がスッキリする夢をみました。 夢占いの暗示は、昨日観た夢はもう関係なくなり、今日みた夢に塗り替えられてしまうのでしょうか? 例えば、昨日が良い夢でも、今日悪い夢を見たら、次の夢をみるまで、悪い夢の方が反映されてしまうのでしょうか?

  • 夢占いをお願いします

    夢の中の会話って、意味がありますか? 悩んでいた事があり、その答えを夢の中で聞いたんですが、 それは実際の答え(正夢)になったりするのでしょうか? 私は2度寝した時など、たまに正夢を見ます。 夢の内容と実際の内容はだいぶ違いますが、夢に出てきた人の話が 現実になることが今までにもあったので、今朝の夢はとても気になりました。 悩んでいた事とは、4日ほど前に好きな人が女性と車に乗っているのを 見かけたのですが、その女性が誰なのか、不安で気になってました。 聞く勇気もなく悶々とした時に、今朝の夢の中で 『車に乗ってた女性は昔好きだった人。今度彼女は結婚する。 この前は買い物につきあっただけ』と彼に言われました。 これは、そうであって欲しいという私の願望なだけか、 それとも夢の中の会話には意味があるのか、どなたか詳しい方が いらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • よろしければ夢占いお願いします

    私は結婚して、二年半のまだ新婚なのですが、よく旦那の夢を見ます。 今日の夢は旦那が寝てる時に私が旦那の携帯を見てしまって、女性と連絡を取ってるのを見つけてしまいました。メールの内容は女性に遊びの誘いをしてる内容でした。 その後旦那がすぐ起きて私がメール相手の女について問い詰めました。そしたら旦那がいつの間にか二人になり、1人の旦那はしらを切るのですが、もう1人の旦那は「可愛いから気になるんだよね」と言うのです。後者の方がやたら本音に聞こえて、私も怒りが止まらなくなって口論になりました。最終的にもう無理だわ!離婚!と言われ、そこで夢は終わりました。 それ以外にもよく女性が言い寄ってきたり、旦那が女の子と遊ぼうとする夢をよく見ます(>_<) 現実でも結婚して半年経つか経たないぐらいに浮気されています。 その時は結婚式の数日前でもうキャンセルできない状況だったし、旦那もかなり反省していました。その後、しばらく私がフラッシュバックして旦那を一方的に攻めたり、酷い事もしてしまった時もずっと謝ってくれて、ずっと一緒にいてくれています。 今はたまに喧嘩もするけど仲も良好だと思うのですが、正直ふとした時に不安になったり、こんな夢をよく見ると離婚してしまうんじゃないかと不安になります。 一回の過ち以外は本当に私には申し分ない夫です。でもこんな夢ばかり見ていて、何か離婚を暗示するものでもあるのでしょうか?あと、最近、指輪が無くなる夢も見ました。指輪が無くなる夢は別れを意味するものと聞いことがあるので夫との未来がないんじゃないかって余計不安になります すみませんが夢占いお願い致します。 読み辛い文章長々とすみませんでした。

  • 夢占い等詳しい方お願いします。

    夢診断に詳しい方お願いします。年上の女性とセックスする夢を見ました。今悩んでいることに深く関係しているのではと思い、質問させていただきます。 初の質問ではこのような話題は恥ずかしいのですが、 セックスをする夢を見ました。 相手は見知らぬ年上の女性で、ブロンドの髪に眼鏡をかけた知的なイメージの方でした。 正直言うととてもタイプな人物です。 内容は私と相手との他にもう一人見知らぬ男性の人物がおり、 その男性と私は仲間でその女性(敵対勢力か何かに所属している)を捕まえ、 どこかへに連れさらう作業の最中でした。 その途中で私は女性に欲情してしまい、胸にかぶりつき、セックスをはじめます。 仲間の男性は「あ~ぁ。やっちゃったか。まぁいいか、仕方ない」 という風で行為が終わるのを待っているといった感じです。 一方女性のほうは、おそらく敵である私にセックス(正常位)を強要されているのにも関わらず、 無抵抗で私の行為を受け入れてくれています。 そして私は欲望のままに女性に挿入し続けます。 ちなみに私は19歳、男で絵を描く専門学校に通う学生です。 現実でのセックスの経験はありません。 少し調べたのですが、セックスはクリエイティブ(絵や音楽)な事をしている人にとってはいいことだと聞きます。 最近、絵の技術が伸び悩み、自分の描きたい絵が描けなくて躓いたり、 周りのうまい人に負けじともがいたり悩んだりしていて、夢を見る前日も 将来の自分のことや周りのことで悩んでいました。 さらに私には付き合って8ヶ月になる同じ学校の恋人がいて、付き合ってしばらくたって以来 彼女にとても不満を覚えているんです。 彼女は自分から恋愛に対しては積極的ではなく、 メールも自分から送らなければ来ないし、手を繋ぐこともキスもいつも自分からです。 以前はそのことで怒ったりして別れ話を切り出したこともありますが、 泣かれたのと、自分が我慢すればいいと思い、我慢し続けています。 (彼女もそのときは反省してくれるのですが、数日経つと忘れます。) そのせいで最近ストレスがたまっていたことも 夢に出てきた女性の要素が自分の好みに合いすぎているので、なにか関係があるのかなとも思ったんです。 (自分に負担だとわかっていても関係を続けているのは悪いことだとは思っていますが・・・。) セックスする夢は何回か見たことはありましたが、 こんなに強く印象に残っているのは初めてで、さらに彼女への不満と 自分の絵を描くことに対するもやもや感が両方募っている時に見たので気になりました。 夢診断や、占いに詳しい方、回答よろしくお願いします