• ベストアンサー

横レス

掲示板を見ていると「横レス」と書いて有りますが、どのような意味でしょうか?誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

例えばAさんがBさんに対して振った話題に対し、Cさんほか当事者以外からレス(返事・書き込み)が入ることですね。 この場合、Cさんが「横レスしてすみませんが…」という風に使います。

northwest71
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました レスとは返事という意味が有るのですね! 知りませんでした。

その他の回答 (3)

  • ginyou
  • ベストアンサー率32% (138/431)
回答No.4

 話が大体、煮詰まっている時に、話題に入り込んでいく事ですね。  まぁ、それによって話題が広がる事もあるし、変な方向に向かう事も有りますけど...

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

横ヤリのレス版なので、横レスですね。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B2%A3%C1%E4&kind=jn&mode=0&jn.x=22&jn.y=7
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

例えばBBSなどでAさんとBさんが会話をしているとします。 BBSをみていたCさんがそのAさんとBさんの会話に 入りたい(若しくはなにか意見があるとき)に 「横レス失礼します」などと書いて会話に入ります。 簡単に言えば横から割りこんで会話に入りこんで書き込む事をいいます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう