• 締切済み

教師は医学部にうかるんですか??

教師は医学部にうかるんですか?? 高校の教師は医学部にうかることはできるんですか?? 数学の先生でお願いします

• 高校

みんなの回答

回答No.4

本人のやる気次第ではないでしょうか。 でも、こう言ったケースは良く聞きますよ。 何の教科かは知りませんが、猛勉強して30半ばで医学部に合格した教師や主婦を知っています。 並大抵の努力ではないと思いますが、本人にとって希望通りになり良かったと思いますよ。 誰でも夢を実現できる力はあると思いますから、数学教師だから無理と決めつけるのもどうかと思います。

• kei74
回答No.3

まず無理だな。 数学しか試験がなけりゃ大抵の大学は受かるだろうが。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

ぼくも大学教員で「教師」のはしくれですから,回答が許されるでしょう。 ぼくは受験生のとき駿台模試(当時は1種類しかなかったはずで現在とは基準がちがう)で偏差値70ちょいありましたから,たいていの医学部には合格した可能性があります。実際は医者にはなりたくなく受験しませんでしたから,あくまで「統計上の可能性」です。 あれから数十年たち,大学入試センター試験の試験監督をしながら,時間つぶしに問題をざっと立ち読みします。むかし「最前線の戦闘員」だったときの感覚が蘇り,国語・英語は9割,あとは7割もとれないなという感触をもちます。なさけないですね 爆。だから,いま勤める田舎国立大学に合格するのがやっとであり(そこさえ受からなきゃ辞表出しますよ),医学部は無理です。

• satotu-a
回答No.1

数学の先生云々ではなく、その高校教師の元々のレベルによるとは思うのですが・・・? 東大出の教師もいれば、地方国立大出の教師もいます(地方国立をバカにしているわけではありません) 教採に受かれば教師になれるのですから。 前者なら、何処かの医学部になら受かるでしょうね。 なぜこのような質問をしているか謎です??