• ベストアンサー

スペインに約10日間旅行に行きますが、着替え等の荷物はどれくらい必要で

スペインに約10日間旅行に行きますが、着替え等の荷物はどれくらい必要でしょうか? (前後2日は飛行機泊)あと、必ず持って行った方がいい物があれば教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.5

皆さんがスリッパとおっしゃっているので思い出した。 海外では日本の旅館みたいにスリッパや歯磨きセットは無いですね。 たまに海外でも置いてあるホテルもあるけれど、スリッパor部屋履き、歯磨きセットは持参が基本です。 ツアーですか? でしたら中級以上のホテル利用でしょうから、石鹸、バスタオル、シャンプー、リンスなどある程度のものは揃っているでしょう。 あ、そうだ。ウエットティッシュがあるとバルなんかで便利ですよ。 おしぼりが無い世界なので。 旅の携帯品チェックリスト 全部が必要なわけではないので、この中で必要そうなものを。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/021.html パスポートなど大事な書類はコピーをとっておくといいです。 万が一紛失や盗難があった際に・・・。 クレジットカードのカード番号、現地連絡先なども控えておくと安心。

good_5
質問者

お礼

回答ありがとうございますヽ(^^) 身近な事が多くたすかります。

その他の回答 (4)

回答No.4

靴下、下着ぐらいは風呂場で洗濯してしまいます。小さい物干し(洗濯バサミがぶらさがってるやつ)を持って行ったりして。 着る物は季節にもよります。暑ければ汗をかくだろうし。 Tシャツぐらいは洗って、針金ハンガー持って行って部屋に干しておいても乾くかも。 ただ、連日移動があったりすると干しっぱなしに出来ないので生乾きで、ホテルに着いたらまた広げるとかいうことになりやすい(^^; 短期旅行のほうが洗濯する暇がないぶん荷物が多く、 長期旅行は洗濯して干したり余裕があるので、短期旅行より服や下着が何倍も増えるということはない、と読んだことがあります。 10日分全部持って行く必要はないかもしれませんが、スケジュールや内容次第でしょうね・・・・ スペインはそんなに服装にうるさくない国だと思いますが、洒落たレストランに行くならあんまりボロいジーンズ+汚れたスニーカーじゃ楽しくないだろうから、ちょっとこぎれいな服も必要かもしれないし、庶民派の店しか行かないならラフでいいし。 ★持って行ったほうがいいもの。 飛行機乗り換え時の荷物遅延対策に、下着など1日分の着替えを機内持ち込みするといいかもしれません。 (スペインは絶対に乗り継ぎがあるゆえ) ガイドブック 電気製品を使うならプラグの変換アダプタ サングラス(晴れるとまぶしいかも) フォーク、スプーンなど(惣菜買って部屋で食べる時便利) 個人的にはコンパス(磁石)⇒方向音痴なもので。 バルセロナ近郊のモンセラートに行くなら薄手の羽織るもの(市内より涼しいです) マドリードなんかはスリが多いので、地下鉄を利用する場合にはご注意を。 ツアーでしたらツアー会社からの注意を守っていれば概ね大丈夫と思います。

good_5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どれも役に立つことばかりでたすかりますヽ(^^)

• ishiemi
回答No.3

着替えについては人それぞれですので何ともいえませんが、どこへ行くときもパジャマとしていらないTシャツとかを持って行き帰りは捨ててきます。寒い時には下にも着れますし・・・。 機内食に出る、プラスチックのフォークとスプーン、塩、こしょうはもらっておきます。 現地で買った果物を切ったり、食事の味付けがいまいちの時に役に立つことが多いです。 スリッパは必需品ですね。今は航空会社でも機内では配ってくれない事が多いです。 歩き疲れた足でホテルの部屋の中でまで靴はきついものです。ヨーロッパには足マッサージは見かけませんので・・・。お恥ずかしいのですが、私は欠かせないのはおせんべいです。あちらの食事に飽きたころあの醤油味はホットします。ツアーで行くと、必ず、次の旅行には必ず持参しようという声が聞かれます。 楽しいご旅行を・・。

noname#116513
noname#116513
回答No.2

内容を読ませていただきました。 持ってくる服なんですけど・・スペインでも安く手に入りますよ? けど、だいたい13~17時と日・祝日は閉まっちゃいますけどね。 注意としては・・只今、スペインは不経済のため泥棒の数が半端なく存在します。 ガイドブックにも書かれていると思いますが・・・パスポートやクレジットといったもののカラー・コピーを日本でとり一緒に持ってくることをお勧めします。 理由としまして、この国で警察沙汰なこと彼らによる身分証掲示にオリジナルではなくコピーでも可という部分です。もしオリジナルを出せといわれても空港内以外ではなるだけ出さぬよう心がけて下さい、偽物がいるからです。 持ってきてはイケないもの・・・特に男性です。 例として日本国内では男子がオシャレの一つとしてデカイ財布をケツポケットに入れて歩いていますよね? この行為こちらでは泥棒間のネットワークで「日本人GET!」だそうです。 気おつけて楽しんで行ってください

noname#194317
noname#194317
回答No.1

> 着替え等の荷物はどれくらい必要でしょうか? 逆に質問します。どれくらい着替えたいですか?また、それは持って行ける量ですか?全てはそれで決まります。人に言われて決めることではなくて、自分がどうしたいかですよ。服だったら故意に日本から持っていく量を減らして、現地でおしゃれなのを見つけ次第確保すると言う技も。 > 必ず持って行った方がいい物 自由行動が多いのなら、ガイドブックは必須でしょう。なにげに有効なものとしては、カップラーメンですね。特に到着日は食事が出ないことがある&時差の関係でがっつり食べられない場合があるので、それの対策です。ただし部屋にポットがないことがあり、コーヒーハウスにお湯をもらいに行ったら1ユーロですと言われた(有料かよ!)なんてオチもありうるので、その気構えだけはしておいてください。他のお役立ちアイテムは、スリッパ。機内やホテルで活躍します。現地に置いて帰ってもいいくらいの安物で十分です。 後、これは現地に行ってからの話になりますが、小銭ですね。なぜって、ヨーロッパではトイレが有料ってことが珍しくないですから。逆に持っていかない方がいいものとしては、ブランド物のバッグや、トートバッグみたいに口が閉まらないもの。これはスリ・ひったくりの格好の標的になります。同じ理由で、リュックもお勧めしません。ふと気付いた時にはカッターで切り裂かれて中身が…なんてことに。 究極的には、パスポートと現金さえ持っていれば後は何とかなります(決して冗談ではない)。そのくらいの気持ちでいればいいと思いますよ。まあ、旅行代理店で質問すれば、一般的なことなら教えてくれるはず。