• ベストアンサー

スペインに約10日間旅行に行きますが、着替え等の荷物はどれくらい必要で

スペインに約10日間旅行に行きますが、着替え等の荷物はどれくらい必要でしょうか? (前後2日は飛行機泊)あと、必ず持って行った方がいい物があれば教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.5

皆さんがスリッパとおっしゃっているので思い出した。 海外では日本の旅館みたいにスリッパや歯磨きセットは無いですね。 たまに海外でも置いてあるホテルもあるけれど、スリッパor部屋履き、歯磨きセットは持参が基本です。 ツアーですか? でしたら中級以上のホテル利用でしょうから、石鹸、バスタオル、シャンプー、リンスなどある程度のものは揃っているでしょう。 あ、そうだ。ウエットティッシュがあるとバルなんかで便利ですよ。 おしぼりが無い世界なので。 旅の携帯品チェックリスト 全部が必要なわけではないので、この中で必要そうなものを。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/021.html パスポートなど大事な書類はコピーをとっておくといいです。 万が一紛失や盗難があった際に・・・。 クレジットカードのカード番号、現地連絡先なども控えておくと安心。

good_5
質問者

お礼

回答ありがとうございますヽ(^^) 身近な事が多くたすかります。

その他の回答 (4)

noname#125540
noname#125540
回答No.4

靴下、下着ぐらいは風呂場で洗濯してしまいます。小さい物干し(洗濯バサミがぶらさがってるやつ)を持って行ったりして。 着る物は季節にもよります。暑ければ汗をかくだろうし。 Tシャツぐらいは洗って、針金ハンガー持って行って部屋に干しておいても乾くかも。 ただ、連日移動があったりすると干しっぱなしに出来ないので生乾きで、ホテルに着いたらまた広げるとかいうことになりやすい(^^; 短期旅行のほうが洗濯する暇がないぶん荷物が多く、 長期旅行は洗濯して干したり余裕があるので、短期旅行より服や下着が何倍も増えるということはない、と読んだことがあります。 10日分全部持って行く必要はないかもしれませんが、スケジュールや内容次第でしょうね・・・・ スペインはそんなに服装にうるさくない国だと思いますが、洒落たレストランに行くならあんまりボロいジーンズ+汚れたスニーカーじゃ楽しくないだろうから、ちょっとこぎれいな服も必要かもしれないし、庶民派の店しか行かないならラフでいいし。 ★持って行ったほうがいいもの。 飛行機乗り換え時の荷物遅延対策に、下着など1日分の着替えを機内持ち込みするといいかもしれません。 (スペインは絶対に乗り継ぎがあるゆえ) ガイドブック 電気製品を使うならプラグの変換アダプタ サングラス(晴れるとまぶしいかも) フォーク、スプーンなど(惣菜買って部屋で食べる時便利) 個人的にはコンパス(磁石)⇒方向音痴なもので。 バルセロナ近郊のモンセラートに行くなら薄手の羽織るもの(市内より涼しいです) マドリードなんかはスリが多いので、地下鉄を利用する場合にはご注意を。 ツアーでしたらツアー会社からの注意を守っていれば概ね大丈夫と思います。

good_5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どれも役に立つことばかりでたすかりますヽ(^^)

  • ishiemi
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

着替えについては人それぞれですので何ともいえませんが、どこへ行くときもパジャマとしていらないTシャツとかを持って行き帰りは捨ててきます。寒い時には下にも着れますし・・・。 機内食に出る、プラスチックのフォークとスプーン、塩、こしょうはもらっておきます。 現地で買った果物を切ったり、食事の味付けがいまいちの時に役に立つことが多いです。 スリッパは必需品ですね。今は航空会社でも機内では配ってくれない事が多いです。 歩き疲れた足でホテルの部屋の中でまで靴はきついものです。ヨーロッパには足マッサージは見かけませんので・・・。お恥ずかしいのですが、私は欠かせないのはおせんべいです。あちらの食事に飽きたころあの醤油味はホットします。ツアーで行くと、必ず、次の旅行には必ず持参しようという声が聞かれます。 楽しいご旅行を・・。

noname#116513
noname#116513
回答No.2

内容を読ませていただきました。 持ってくる服なんですけど・・スペインでも安く手に入りますよ? けど、だいたい13~17時と日・祝日は閉まっちゃいますけどね。 注意としては・・只今、スペインは不経済のため泥棒の数が半端なく存在します。 ガイドブックにも書かれていると思いますが・・・パスポートやクレジットといったもののカラー・コピーを日本でとり一緒に持ってくることをお勧めします。 理由としまして、この国で警察沙汰なこと彼らによる身分証掲示にオリジナルではなくコピーでも可という部分です。もしオリジナルを出せといわれても空港内以外ではなるだけ出さぬよう心がけて下さい、偽物がいるからです。 持ってきてはイケないもの・・・特に男性です。 例として日本国内では男子がオシャレの一つとしてデカイ財布をケツポケットに入れて歩いていますよね? この行為こちらでは泥棒間のネットワークで「日本人GET!」だそうです。 気おつけて楽しんで行ってください

noname#194317
noname#194317
回答No.1

> 着替え等の荷物はどれくらい必要でしょうか? 逆に質問します。どれくらい着替えたいですか?また、それは持って行ける量ですか?全てはそれで決まります。人に言われて決めることではなくて、自分がどうしたいかですよ。服だったら故意に日本から持っていく量を減らして、現地でおしゃれなのを見つけ次第確保すると言う技も。 > 必ず持って行った方がいい物 自由行動が多いのなら、ガイドブックは必須でしょう。なにげに有効なものとしては、カップラーメンですね。特に到着日は食事が出ないことがある&時差の関係でがっつり食べられない場合があるので、それの対策です。ただし部屋にポットがないことがあり、コーヒーハウスにお湯をもらいに行ったら1ユーロですと言われた(有料かよ!)なんてオチもありうるので、その気構えだけはしておいてください。他のお役立ちアイテムは、スリッパ。機内やホテルで活躍します。現地に置いて帰ってもいいくらいの安物で十分です。 後、これは現地に行ってからの話になりますが、小銭ですね。なぜって、ヨーロッパではトイレが有料ってことが珍しくないですから。逆に持っていかない方がいいものとしては、ブランド物のバッグや、トートバッグみたいに口が閉まらないもの。これはスリ・ひったくりの格好の標的になります。同じ理由で、リュックもお勧めしません。ふと気付いた時にはカッターで切り裂かれて中身が…なんてことに。 究極的には、パスポートと現金さえ持っていれば後は何とかなります(決して冗談ではない)。そのくらいの気持ちでいればいいと思いますよ。まあ、旅行代理店で質問すれば、一般的なことなら教えてくれるはず。

関連するQ&A

  • 海外旅行の荷物

    こんにちは。(^^) 来週の月曜日からヨーロッパ(スペイン)へ8日間旅行します。 一応、荷物をまとめて用意したのですが、何かを入れ忘れているような気がしてなりません。(^^; ヨーロッパ旅行は初めてですので、「これは持っていった方がいい」とか「これがあったら便利」というものがありましたら ぜひアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • スペイン旅行について教えてください。

    10月末にパリから約8日間でスペイン旅行を計画しております。初のスペインということもあり、今回は 一番の観光名所を訪ねたいと考えています。現在の予定としては 1日目パリ→バルセロナ 2日目バルセロナ 3日目バルセロナ 4日目バルセロナ→マドリッド(これは列車でいけますか?) 5日目マドリッド 6日目マドリッド7日目マドリッド→グラナダ(これも列車移動は可能でしょうか) 8日目グラナダ 9日目グラナダ→パリ(こちらは飛行機予定です。) 上記のかっこ内の移動手段、そして、日程的なもの(時間が短すぎる、長すぎるなど) などどんなことでもかまわないのでいかれたことがあるかた、アドバイスを頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 阪急の旅行(13日間スペイン・ポルトガル)

    阪急の旅行で13日間スペイン・ポルトガルの旅を12月の初旬に行くものです。すでにこのツアーを使っていった方でもスペイン・ポルトガルに行った方でもよろしいですが、何が1番よかったですか。また、困ったことはありましたか。持ってった方がよかったもの。不必要なものなどがありましたか。この場所には、絶対、行ったほうがよいものありましたか。オプショナルツアーは行ったほうがよいでしょうか

  • スペイン9日間の日程

    スペインを9日間、旅行することになりました。 そこでスケジューリングをしてみましたが、予定を詰め込み過ぎて 本当に大丈夫?と心配になってきました。。。 そこで旅行先ご存知の方に、日程や移動についてご指摘頂きたいと思います。 また私の旅行目的は、スペイン文化>建築物>歴史を感じる>美術系です。 ○1日目/バルセロナ観光 バルセロナ(7:15)飛行機着後、バルセロナ観光 ○2日目/終日バルセロナ観光 ○3日目/セビージャ観光 バルセロナ(6:00)~セビージャ(7:25)飛行機着後、観光 ○4日目/セビージャ(半日)とコルトバ観光 セビージャ(12:00)~コルトバ(12:42)電車移動後、コルドバ観光 ○5日目/コルトバ(半日)とマラガ観光 コルトバ(11:36)~マラガ(12:42)鉄道移動後、マラガ観光 ○6日目/グラナダ観光 早朝マラガからバスでグラナダに移動後、観光。 ○7日目/グラナダ半日観光とマドリッド移動 グラナダ(15:15)~マドリッド(16:20)飛行機着後、観光 ○8日目/終日マドリッド観光 ○9日目/終日マドリッド観光 (1)マラガですが、人によって評価がまちまちで、訪問を迷っています。他の訪問地に時間を当てたほうが良いでしょうか。 (2)セビージャとグラナダに1日半時間を割り当てましたが、1日でも十分でしょうか。 (3)経路をバルセロナ~グラナダ~マラガ~セビージャ~コルドバ~マドリッドとどちらが良いでしょうか。 長々となってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • お正月に7日間、スペイン、アンダルシア地方の旅行を考えております。

    お正月に7日間、スペイン、アンダルシア地方の旅行を考えております。 荷物もあるのでレンタカーで移動しようと思っておるのですが、初めてのスペイン旅行で下記の移動が可能か自信がありません。 アンダルシア地方をレンタカー移動されたことのある方やスペイン旅行をされたことのある方、どうか アドバイスをいただけますと幸いです。 また、レンタカー移動された方、駐車場は困りませんでしたか? 【Aパターン】※レンタカー移動 1日目:(夜)マラガ空港着~マラガ 泊 2日目:マラガ~ミハス経由~アルヘラシス泊 3日目:アルヘラシス~日帰りモロッコ(タンジェ)~アルヘラシス近辺 泊 4日目:アルヘラシス~アルコスデ・ラ・フロンテーラ泊(移動ハードでしょうか・・) 5日目:アルコスデ・ラ・フロンテーラ~ロンダ~ロンダ 泊 6日目:ロンダ~マラガ 泊 7日目:朝マラガ発パリ経由 成田 【Bパターン】※レンタカー移動 1日目:グラナラ空港着 グラナダ泊 2日目:グラナダ~ロンダ泊 (移動時間どの程度でしょうか・・) 3日目:ロンダ~アルコスデ・ラ・フロンテーラ 泊 4日目:アルコスデ・ラ・フロンテーラ ~ アルヘラシス 泊 5日目:アルヘラシス~日帰りモロッコ(タンジェ)~アルヘラシス近辺 泊 6日目:アルヘラシス~ミハス経由~マラガ 泊 7日目:朝マラガ発パリ経由 成田 ハードでしたらどこかしら削ろうとも思っております。 アドバイスいただけますと非常に助かります。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 宿泊前後にホテルに荷物を3日間預けたいのですが、可能でしょうか?

    宿泊前後にホテルに荷物を3日間預けたいのですが、可能でしょうか? 9月にオーストラリアに行きます。ブルーマウンテンに2泊3日の小旅行に行こうと思っているのですが、大きなトランクが邪魔になります。ホテルにチェックインする前に、荷物を預けることは出来るのでしょうか?数時間は預けたことがあるのですが、3日間は初めてなので、誰か教えてください。宿泊ホテルはインターコンチネンタル・シドニーを予定しています。お願いします。

  • スペイン14日間

    初めてのスペインです。マドリッド到着からバルセロナ出発まで14日間の個人旅行を計画しています。予定ではコルドバに5日間滞在しセビリャ日帰り、グラナダ1泊の小旅行、残り2日間のうち1日はコルドバ市内観光、あとは休息日。マドリッドへ移動し6日間滞在し、うち1日はトレドへ日帰り。あとは美術館を中心に観光。バルセロナへ移動、3日間滞在。ガウディの建築物を中心に、ピカソ、ダリ美術館を中心に市内観光。この5・6・3日の割り振りが適切かどうか分かりませんので教えてください。個人的にはマドリッドとバルセロナのバランスに迷っています。 当方、60代後半のため、ゆっくりのんびりした旅行を心掛けています。観光もパックツアなどではずせないメジャーなところを見るぐらいで、特別穴場に行くつもりはありません。最後に移動は鉄道の利用を考えています。これまでにもヨーロッパは何回か鉄道で回っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 海外旅行10日間

    こんにちは! 突然ですが、来年二月にイタリア&スペインに10日間観光に行くのでキャリーケースを買うか迷っています。 今年の二月フランスへ七日間行った際に持っていったTSAロックのキャリーがあるのですが、それは中位?一週間程度の旅行に丁度良いサイズだと聞き買った物です。 行きは多少余裕があり良かったのですが、帰りは荷物でパンパンになってしまいました。 今回は10日間なのでやはりもう一回り大きいキャリーを買わないとダメかなと思うのですが、お金もまたかかるし、帰ってきてから置く場所に困るな・・・と。 できれば今あるキャリーを使いたいのですが、寒いと着る物も多くなりますし・・・やはり新しいの買うべきでしょうか? なんか書いていてくだらない質問だなと思ってしまいましたが、海外旅行に行かれる方の意見を参考にしたいのでお暇な時にでも回答お願いします。  

  • 4日間での九州旅行

    9月20日~23日の4日間で九州に行こうと思います。 お友達が福岡に住んでいるので、1泊だけ福岡に行こうと思っています。 九州は地理がよく分からないのですが、とりあえず飛行機だけ予約しようと思って、ちょっと焦っています。 移動は車でも電車でもバスでもこだわりはありません。 目的は、綺麗な景色&美味しいもので、追加で温泉にも入れればなお嬉しいかな、って感じです。 夫婦二人での旅行です。 アドバイスお願いいたします。

  • スペイン旅行について

    2月中旬にスペイン旅行を計画しています。 中国から出発の為、日本人ツアーに参加できす(費用も高い為)、自分で予定を組み立てて旅行をしようと思っています。 そこで私の条件で、おすすめのプランニングをお願いしたいと思います。 こんなところが良かった、こんな日程が良かったなど、情報をお願いします。 ○条件  バルセロナ或はマドリードの空港から入国  日程は、スペインまでの移動を抜かして、スペイン滞在正味8日間。  日常英会話、買い物や食事に問題ない程度のスペイン語ができます。  アメリカとドイツで自動車運転経験がありますので、レンタカー可能です。  1人で行動しますので、行動力には自信アリです。 ○希望  スペインの文化や歴史に触れる旅行がしたいです。  フランスかポルトガルまで飛行機で飛ぶことは無謀でしょうか。 アドバイスや情報ありましたら、お願いします。