スペイン・アンダルシア地方での7日間のレンタカー旅行

このQ&Aのポイント
  • お正月に7日間、スペイン、アンダルシア地方の旅行を考えております。荷物もあるのでレンタカーで移動しようと思っておるのですが、初めてのスペイン旅行で下記の移動が可能か自信がありません。
  • アンダルシア地方をレンタカー移動されたことのある方やスペイン旅行をされたことのある方、どうかアドバイスをいただけますと幸いです。また、レンタカー移動された方、駐車場は困りませんでしたか?
  • ハードでしたらどこかしら削ろうとも思っております。アドバイスいただけますと非常に助かります。どうか宜しくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お正月に7日間、スペイン、アンダルシア地方の旅行を考えております。

お正月に7日間、スペイン、アンダルシア地方の旅行を考えております。 荷物もあるのでレンタカーで移動しようと思っておるのですが、初めてのスペイン旅行で下記の移動が可能か自信がありません。 アンダルシア地方をレンタカー移動されたことのある方やスペイン旅行をされたことのある方、どうか アドバイスをいただけますと幸いです。 また、レンタカー移動された方、駐車場は困りませんでしたか? 【Aパターン】※レンタカー移動 1日目:(夜)マラガ空港着~マラガ 泊 2日目:マラガ~ミハス経由~アルヘラシス泊 3日目:アルヘラシス~日帰りモロッコ(タンジェ)~アルヘラシス近辺 泊 4日目:アルヘラシス~アルコスデ・ラ・フロンテーラ泊(移動ハードでしょうか・・) 5日目:アルコスデ・ラ・フロンテーラ~ロンダ~ロンダ 泊 6日目:ロンダ~マラガ 泊 7日目:朝マラガ発パリ経由 成田 【Bパターン】※レンタカー移動 1日目:グラナラ空港着 グラナダ泊 2日目:グラナダ~ロンダ泊 (移動時間どの程度でしょうか・・) 3日目:ロンダ~アルコスデ・ラ・フロンテーラ 泊 4日目:アルコスデ・ラ・フロンテーラ ~ アルヘラシス 泊 5日目:アルヘラシス~日帰りモロッコ(タンジェ)~アルヘラシス近辺 泊 6日目:アルヘラシス~ミハス経由~マラガ 泊 7日目:朝マラガ発パリ経由 成田 ハードでしたらどこかしら削ろうとも思っております。 アドバイスいただけますと非常に助かります。 どうか宜しくお願いいたします。

• sdon
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

車が好きな方でしたらそれほど苦ではないかと思いますよ。 このあたりも高速道路が整備されていますので、ケチらずに(スペインの高速道路は有料区間と無料区間が混在しています)高速道路を中心に動くようにすれば、大して大変でもありません。Aパターンの4日目もJerezを経由していけばほとんどは高速道路か国道ですから、ハードでもないです。Bパターンならグラナダにもう一日費やした方がいいでしょう。もちろん、市内の移動は車を使わずに。 一番大変なのはマラガ市内かもしれません。都会ですので車も多いし駐車場も大変です。 それ以外のところはたいてい田舎ですから、レストランやカフェにはもちろん駐車場がありますし、一般道路なら路肩に止められるようなところもたくさんあります。 ただ、荷物は外から見えないように気を付けておいてください。スペイン国内でもそれほど治安の悪いところでもないですが、日本ほどいいわけではないですし、外から見えるような荷物は確実に狙われます。 個人的には、モロッコはまたの機会にされてはと思います。

sdon
質問者

お礼

早速のアドバイスをいただきありがとうございます。 高速道路が充実しているとのことで安心致しました。 駐車場について参考になりました。 荷物についても気をつけようと気持ちが引き締まります。 おっしゃる通り、モロッコはやめようかという気になりました。 まだ日にちがあるのでいろいろと調べて旅に挑もうと思います。 大変参考になるご意見をいただき、誠にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tinyeggs
回答No.2

マラガについてですが・・・・・ 到着時(夕方以降?)と出発前日(早朝)の滞在で 特にマラガ市内に観光や食事の予定が無ければ 空港近場の宿泊をお勧めします。 一応、マラガは都会なので市内の道路は混み合いますし 他の目的地へ高速利用で向かった方が時間も効率的だと思いますョ。 レンタカー借り出し時には車体の状態は必ず 念入りにチェックすつことをお勧めします。 各地での駐車場は、予めネットで検索しておくと(住所や位置) ナビ利用でもスムーズだと思います。

sdon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 空港近くは考えておりませんでした! マラガで渋滞に巻き込まれるより空港近くのホテルもチェックしてみようと思います。 駐車場のアドバイスもありがとうございます。 予めある程度場所を調べておこうと思います。 プランは変更する方向です。 1.マラガ泊 2.マラガ→ミハス 泊 3.ミハス→ロンダ 泊 4.ロンダ→アルコスデラフロンテーラ 泊 5.未定 6.未定→マラガ泊 7.朝空港 年末年始は既にどこのホテルが込み合っていたり、パラドールも問い合わせたら 一人一泊 3万円程の料金でびっくりしております。