スペイン・アンダルシア地方での7日間のレンタカー旅行

このQ&Aのポイント
  • お正月に7日間、スペイン、アンダルシア地方の旅行を考えております。荷物もあるのでレンタカーで移動しようと思っておるのですが、初めてのスペイン旅行で下記の移動が可能か自信がありません。
  • アンダルシア地方をレンタカー移動されたことのある方やスペイン旅行をされたことのある方、どうかアドバイスをいただけますと幸いです。また、レンタカー移動された方、駐車場は困りませんでしたか?
  • ハードでしたらどこかしら削ろうとも思っております。アドバイスいただけますと非常に助かります。どうか宜しくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お正月に7日間、スペイン、アンダルシア地方の旅行を考えております。

お正月に7日間、スペイン、アンダルシア地方の旅行を考えております。 荷物もあるのでレンタカーで移動しようと思っておるのですが、初めてのスペイン旅行で下記の移動が可能か自信がありません。 アンダルシア地方をレンタカー移動されたことのある方やスペイン旅行をされたことのある方、どうか アドバイスをいただけますと幸いです。 また、レンタカー移動された方、駐車場は困りませんでしたか? 【Aパターン】※レンタカー移動 1日目:(夜)マラガ空港着~マラガ 泊 2日目:マラガ~ミハス経由~アルヘラシス泊 3日目:アルヘラシス~日帰りモロッコ(タンジェ)~アルヘラシス近辺 泊 4日目:アルヘラシス~アルコスデ・ラ・フロンテーラ泊(移動ハードでしょうか・・) 5日目:アルコスデ・ラ・フロンテーラ~ロンダ~ロンダ 泊 6日目:ロンダ~マラガ 泊 7日目:朝マラガ発パリ経由 成田 【Bパターン】※レンタカー移動 1日目:グラナラ空港着 グラナダ泊 2日目:グラナダ~ロンダ泊 (移動時間どの程度でしょうか・・) 3日目:ロンダ~アルコスデ・ラ・フロンテーラ 泊 4日目:アルコスデ・ラ・フロンテーラ ~ アルヘラシス 泊 5日目:アルヘラシス~日帰りモロッコ(タンジェ)~アルヘラシス近辺 泊 6日目:アルヘラシス~ミハス経由~マラガ 泊 7日目:朝マラガ発パリ経由 成田 ハードでしたらどこかしら削ろうとも思っております。 アドバイスいただけますと非常に助かります。 どうか宜しくお願いいたします。

  • sdon
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

車が好きな方でしたらそれほど苦ではないかと思いますよ。 このあたりも高速道路が整備されていますので、ケチらずに(スペインの高速道路は有料区間と無料区間が混在しています)高速道路を中心に動くようにすれば、大して大変でもありません。Aパターンの4日目もJerezを経由していけばほとんどは高速道路か国道ですから、ハードでもないです。Bパターンならグラナダにもう一日費やした方がいいでしょう。もちろん、市内の移動は車を使わずに。 一番大変なのはマラガ市内かもしれません。都会ですので車も多いし駐車場も大変です。 それ以外のところはたいてい田舎ですから、レストランやカフェにはもちろん駐車場がありますし、一般道路なら路肩に止められるようなところもたくさんあります。 ただ、荷物は外から見えないように気を付けておいてください。スペイン国内でもそれほど治安の悪いところでもないですが、日本ほどいいわけではないですし、外から見えるような荷物は確実に狙われます。 個人的には、モロッコはまたの機会にされてはと思います。

sdon
質問者

お礼

早速のアドバイスをいただきありがとうございます。 高速道路が充実しているとのことで安心致しました。 駐車場について参考になりました。 荷物についても気をつけようと気持ちが引き締まります。 おっしゃる通り、モロッコはやめようかという気になりました。 まだ日にちがあるのでいろいろと調べて旅に挑もうと思います。 大変参考になるご意見をいただき、誠にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tinyeggs
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.2

マラガについてですが・・・・・ 到着時(夕方以降?)と出発前日(早朝)の滞在で 特にマラガ市内に観光や食事の予定が無ければ 空港近場の宿泊をお勧めします。 一応、マラガは都会なので市内の道路は混み合いますし 他の目的地へ高速利用で向かった方が時間も効率的だと思いますョ。 レンタカー借り出し時には車体の状態は必ず 念入りにチェックすつことをお勧めします。 各地での駐車場は、予めネットで検索しておくと(住所や位置) ナビ利用でもスムーズだと思います。

sdon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 空港近くは考えておりませんでした! マラガで渋滞に巻き込まれるより空港近くのホテルもチェックしてみようと思います。 駐車場のアドバイスもありがとうございます。 予めある程度場所を調べておこうと思います。 プランは変更する方向です。 1.マラガ泊 2.マラガ→ミハス 泊 3.ミハス→ロンダ 泊 4.ロンダ→アルコスデラフロンテーラ 泊 5.未定 6.未定→マラガ泊 7.朝空港 年末年始は既にどこのホテルが込み合っていたり、パラドールも問い合わせたら 一人一泊 3万円程の料金でびっくりしております。

関連するQ&A

  • 【スペイン:女性2名でアンダルシアのドライブ旅行】

    【スペイン:女性2名でアンダルシアのドライブ旅行】 スペインに詳しい方、ぜひ教えてください。 2010年7月中旬に、女性2名でスペイン旅行を計画しており、 アンダルシアをドライブで廻れないかと検討しております。 具体的には下記のような予定を立てたのですが、 (1)日程に無理がないか(アンダルシアの村の間の移動) (2)もっとおススメのアンダルシアの村はありますか? (3)当地のレンタカー/道路事情について この3点について、ぜひご教示くださいませ。 当方は、英語は堪能ですがスペイン語はほとんど分かりません。 アメリカ在住で運転経験があるため、 左ハンドル/右側運転には非常に慣れております。 なんとかオートマ車+GPSナビのあるレンタカーを探そうと思います。 ----下記、旅程(案)---- 1日目: ■夕刻にバルセロナ着 【バルセロナ泊】 2日目: バルセロナ観光 【バルセロナ泊】 3日目: バルセロナ観光、 ■夜行列車(トレンホテル)にてグラナダへ移動 【夜行列車泊】 4日目: グラナダにレンタカーを入手。 アルハンブラ宮殿他グラナダ観光 ■→(ドライブ2時間)→マラガ ■→(ドライブ40分)→ミハス ■→(ドライブ20分)→マルベーリャ 【マルベーリャ泊】 5日目: マルベーリャ発 ■→(ドライブ2時間)→ロンダ観光 ■→(ドライブ2時間)→セビリア観光 【セビリア泊】 6日目: ■セビリア→(列車)→マドリッド観光 【マドリッド泊】 7日目: ■マドリッド発日本へ ----- どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • スペイン アンダルシア

    スペインのアンダルシア地方の旅行を検討しています。 マラガに到着して、グラナダからrenfeでバロセロナに行くつもりです。 アンダルシア地方をゆっくり見て回りたいです。 (日数は4日前後を予定してます。) お勧めの土地はありますか? レンタカーしたら楽しい道などありますか? セリビアは抑えたいところですが、コルドバまで足を伸ばすべきか。。 とか。ん~悩みます。。。 同じような雰囲気に思えますが、どうなんでしょう?

  • スペインに旅行します。グラナダからミハスへの移動手段で迷っています。グ

    スペインに旅行します。グラナダからミハスへの移動手段で迷っています。グラナダを出るのは15時頃なのですがミハスまたはマラガまでの長距離バスは運行しているのでしょうか?レンタカーも考えたのですがバスの方が安全かと思い検討しています。どなたか教えて下さい!

  • スペインに旅行します。グラナダからミハスへの移動手段で迷っています。グ

    スペインに旅行します。グラナダからミハスへの移動手段で迷っています。グラナダを出るのは15時頃なのですがミハスまたはマラガまでの長距離バスは運行しているのでしょうか?レンタカーも考えたのですがバスの方が安全かと思い検討しています。どなたか教えて下さい!

  • スペイン、ポルトガル旅行

    10月~11月に掛け、スペインのアンダルシアとポルトガルに旅行します。60歳代夫婦旅です。 旅程は次のように考えています。 成田からブリュッセル経由でマドリッドに夜到着。 マドリッド(2泊) セゴビア、トレド観光 コルドバ(1泊)  グラナダ(2泊)  マラガ(1泊)  マラガからリスボンに移動(空路) リスボン(3泊) ポルト(2泊)  ポルトからパリに移動(空路) パリ(3泊)   夜にパリ発、翌日午後に羽田着 スペイン、ポルトガルの移動は鉄道を使うつもりです。パリはストップオーバーで立ち寄ります。 成田からマドリッド、ポルトからパリ、パリから羽田の空路は変更できませんが、他は可能です。 スペイン、ポルトガルは初めてです。何処に時間配分すべきか、宿泊先は何処にすべきかや、見ておくべき場所などアドバイスをお願いします。

  • スペイン旅行について

    6月上旬に夫婦でスペイン旅行に行きます。 バルセロナ→グラナダ→アルコス・デ・ラ・フロンテーラ→マドリードで9日間の予定です。 1、バルセロナ→グラナダは飛行機で移動するつもりですが、 グラナダ→アルコス・デ・ラ・フロンテーラ→マドリードの移動はどういう交通手段が便利でしょうか? 2、白い村にはぜひ行きたくて、雑誌などいろいろ見てアルコス~がいいなと思っているのですが、アクセス、景観、雰囲気など他の村と比べて良い悪いなどご存知の方いましたら教えてください。

  • アンダルシア・モロッコへの一人旅

    20歳大学2年生の女です。 今年の8月に、2~3週間でスペインのアンダルシア地方とモロッコへ一人旅をしたいと思っています。今までスペインのバルセロナ・バレンシアとメキシコシティーには行ったことがありますが、一人での海外旅行は初めてです。 ツアーではなく、飛行機やホテルなど全部個人で手配をしたいと思っています。 貧乏旅行になると思うので、ホテルや食事にあまりお金はかけたくありません。 予定では、日本からヨーロッパのいずれかを経由してマドリッドに入り、電車でまずグラナダへ行きます。グラナダに滞在後、バスでマラガへ行き、滞在。マラガ滞在中に、ネルハ経由でバスを使って白い村、フリヒリアナに日帰りで行きたいです。 その後アルヘシラスへ行き、何日間か滞在。フェリーでモロッコのタンジェで日帰りで寄ってみたいと考えています。 グラナダでは、特にアルハンブラ宮殿はマストで、出来れば早めにwebでチケットを取って午前中に見学したいです。 マラガは、グラナダからの交通の便を考えて計画に入れました。フリヒリアナは是非立ち寄りたいと思っています。 また、アンダルシアを旅するならモロッコへも足を伸ばしたいと前々から考えていて、タンジェへの行き方はアルヘシラスからのフェリーが一般的だと聞きました。 以上が大まかな計画です。まだ構想の段階にあります。 スペイン語・英語は自分の意思を伝えられる程度には話せます。 また、時間的には余裕があるので、一人でゆっくりと街並み等を歩く旅にしたいです。 ホテルは出来るだけ安いところに泊まりたいと考えていますが、予約なしで行ってすぐ泊まれるものなのでしょうか。 また交通手段は主にバス利用を考えていますが、上記の都市を出来る限りまわるには、どの交通手段を使えば一番効率的でしょうか。 8月はシーズンということもあり、特に観光地は混雑することが考えられます。 初めての一人旅で、トラブルも発生するかもしれません。 経済的・体力的に見て、すべての都市を訪れることは可能でしょうか。 また、2~3週間で一人旅をするとなると、予算はどれくらい見積もったらいいでしょうか。 質問が多くてすみません。 以上を踏まえて、初めての一人旅に何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • スペイン、アンダルシア、フラメンコギターの旅

    こんにちは。タイトル通り本場のフラメンコギターを聞きたくてスペインのアンダルシアに行きたいと思っています。アンダルシアと言っても、マラガ、グラナダなどいろいろな街がありますがどこを中心に周ったらいいのか思案中です。同じようなテーマで旅行をした方、アドバイスをいただけると大変ありがたいです。一週間ぐらいの予定で基本的に電車で移動したいと思っています。

  • スペイン・アンダルシア地方

    一度バルセロナを訪れてからスペインに嵌り、 またヨーロッパに行く機会ができましたので、 今度はアンダルシア方面を回ってみようかと思う のですが、2泊程度でセビーリャ、コルドバ、 グラナダあたりを考えています。 日数が短いので複数都市を回るのはきついので 2泊3日程度を丁度満喫できる都市はどのあたりに なるでしょう? また4月末予定なので、セビーリャであれば 春祭りに当たるようですし、これもいいのか悪いのか ちょっと迷っています。

  • スペイン・アンダルシアの町

    6月初旬に、イギリスのマンチェスターの知り合いをたずね、スペインを周遊して来ようと今計画中です。 どうしても南のアンダルシア地方へ足を伸ばしたいのですが、バルセロナから帰国したいのと、日程がイギリスからの移動日、バルセロナを含め6日間しかないので希望の町を全て見るのは難しいと思うのですが・・。 今行きたいのが、ミハス、グラナダ、コルトバ、セビーリャ、トレド、バルセロナです。 この6つの町を6日間で見るのは難しいでしょうか・・ どうしてもはずせないのは、白い街の風景、トレド、サクラダファミリアです。白い街はミハスでなくてもかまいません。 バルセロナ以外の4つの町で、小さいので半日あれば周れる!とか、こことここは雰囲気が似ているのでどちらかにしたら?等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けませんか。 スペインはどの町も魅力的なので、相当悩んでおります。。。