• ベストアンサー

安く家を建てたいのですがローコスト住宅は、1000万からと言っているハ

安く家を建てたいのですがローコスト住宅は、1000万からと言っているハウスメーカーがあるけど、700万で建てると豪語する工務店もあるようです。 土地はある程度きみていますが、建築会社の詳細がわかりません。 基本的に建売でも良い位なのですが、今気に入った土地は、自由にお立てくださいとあるのです。 安く建てたいのですが、住むのに困らない程度に品質高い、お勧めの業者さんを 出来るだけ、たくさん教えてください。 一生物なので、慎重に選んでいます。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04001824
回答No.2

こんにちは! 現在、建築中の者です。 質問者様の家庭構成やお住まいの地域が判りませんが まず、建築条件無しの土地と言う事でしたら、複数のメーカー、工務店にプランと見積もりを出させてみてはいかがですか? 一生物の買い物です、ネットの評判や広告に惑わされず、ご自身の目でしっかり判断なさった方が良いと思います。

groovyx
質問者

補足

ありがとうございます。 家族構成は、危険ですので、当然公開しませんが、 澄んでいる地域などは、下の方の補足に書かせていただきました。 単純に滋賀県南部 大津市・草津市なります。 見積もりを出させたいのですが、その見積もりを取るべき メーカーや工務店をお教えいただきたいと考えていますので、 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• esaomann
回答No.1

これはまた無茶苦茶な。 あなたの居住地がどこかもわからないのに誰が答えられるというんでしょう? 全国展開しているハウスメーカーさんしか名前をあげられません。 ご自分の居住地域で評判などお聞きになり探されますように。

groovyx
質問者

補足

これはまた、怒らせちゃいましたかすいません。 短気なんですね、失礼しました。 情報が不足でしたら、怒られる前に要求してくださると、助かります。 質問し慣れていないので、書き忘れることも多いと思いますので。 で、ご質問の件ですが、今よさそうな土地を見つけているのは、 日本一人気が高いといわれるJR東海道沿線の滋賀県南部で JR沿線で申しますと、東海道琵琶湖線の草津駅から大津駅の間の駅から、 徒歩15分以内の宅地用物件 小さいもので38坪。大きいもので55坪です。 すべて、宅地指定で、天然ガス水道電気が利用可能です。 その地域のごみ置き場があるところもありますので、 当番制で掃除等行ないますので、町内会の土地としてわかるように 外工で壁のような区切りをもうけて、遮蔽したいと考えています。 よろしくお願いします。