• ベストアンサー

au携帯のメール受信機能でこんな機能ついているものはありますか?

au携帯のメール受信機能でこんな機能ついているものはありますか? 24か月以上使用し、ポイントもたまっていることから、 機種変更を検討しています。 機種選定にあたり、以下の機能があるものがあれば嬉しいのですが、 ありますか? ・特定のメールをフォルダに自動振り分け処理ができる(メルマガフォルダ行、、など) ・そのフォルダへの受信の場合、着信音を鳴らさない  (着信挙動をフォルダ別に選べる機能といってもいいかもしれません) メルマガが多く、ただ、必要なメルマガも多いのですが、 リアルタイムに内容確認したいものではないため、 こんな機能がほしいです。 こういう機能ってあるんでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks-locus
回答No.3

SH008ですが、メルマガフォルダを「シークレットフォルダ」にすることで「受信通知をしない」にすることができます。 Eメール設定→受信/表示設定→シークレットフォルダ→メール受信通知→OFF ただし、振り分け条件に「タイトル」が無いので一つずつ受信履歴などから登録しなければなりませんが。。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

>アドレスは頻繁に変わるため、タイトルで「【○天】」を含む、、のような >振り分けをしています。 →そんな面倒な処理する携帯なんて…と思っていたら、   「CA005」・「beskey」  はタイトルで振り分けが出来る様ですね。(スゲー)  ※SH008・T004・S004・SA002はメルアドだけでした。 尚、フォルダ単位での着信音設定が出来るか迄は見ていません ので、気が向いたら取扱説明書をダウンロードして探してみて 下さい。 ※私見ですが、そういう設定が出来るとは思えないですが、現に  タイトルで振り分ける事が出来るなら、そう言う設定も出来る  かも知れませんね。

• SWM5903
回答No.1

今時の機種なら必ず付いている機能と思いますけど…^^; ・自動振り分けは確実にあるでしょうね。  ※現行機種にもありますからね…^^; ・着信音を鳴らさないようにする為には、   1.メールアドレスを電話帳に登録。   2.電話帳の個別設定で、     着信音:無音     バイブ:無し    に設定。  とすればできます。 上記の設定は、今お持ちの機種でも出来ると思いますけど。

--HV--
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 仰られている通りかと思います。 しかし メルマガ一つ一つをアドレス帳に登録したくないですし、 メールの振り分け条件もアドレスベースではないんですよ。 アドレスは頻繁に変わるため、タイトルで「【○天】」を含む、、のような 振り分けをしています。 なのでズバリフォルダ単位での設定が欲しいのです。