• ベストアンサー

auのメール受信時について

こんばんは。 私は現在ボーダフォンのV601Tという東芝の機種を 使用しています。東芝機種には「今すぐ読メール」 という機能があります。 http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/vodafone/v301t/v301t_06.htm (このURLでその機能について見れます。V301Tの物ですが同じです。) auの機種にも同じような機能がついた物はあるのでしょうか? また、メール作成中などにメール受信があった時は どう知らせてくれるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

auは確か、「バックグラウンド受信」というものが出来ません。 なので、何か操作中だとメールの受信はしません。 誤解の無い様に、メールが入ってきている事を知らせてはくれます。 その後に待ち受け画面に戻るとメールが受信する様です。 なので不便はそうないかと思います。 私はauを使用していないので実際の使用感はちょっとわかりませんけど(^^;

mayuton
質問者

お礼

こんばんは。 そうなんですかぁ(;_;)周りにau加入者が増え、いずれauに変更しようかな~と 少し心が揺らいでいるのですが、私は長文を打つ事も多いですし、 その最中や何か作業中に誰から届いたか分かる「今すぐ…」の機能が私には とても便利に思っているので、auの機種にも同じような物があれば 迷わず加入したいと思っていたのです(^^;)ゞ 早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の使っているauの機種は、メール作成中などメールが来たときは画面の上の方にメールの絵文字が出て知らせてくれます。それはどの携帯でも同じだと思います。 auは待ち受け画面などに戻してからメールを読み込むので多少時間がかかるのです。 分かりづらい文ですいません・・・。

mayuton
質問者

お礼

こんばんは。 私の周りにau加入者が増え、いずれ変更しようかと心揺れていたのですが この「今すぐ…」に似た機能があるかないかが一番の問題だったんです^^; Jフォン時代から東芝機種を使用していますし、 私にはとても便利な機能なので(^^;)ゞ この機能はボーダの東芝独自の物なのかもしれませんね。 慣れれば問題ないとは思うのですが、う~ん★迷う!(笑) 早速の回答ありがとうございました。

mayuton
質問者

補足

~回答下さった皆様へ~ この質問について私の周りにも尋ねたのですが、「今すぐ…」の意味が通じなかったようで、よく分からない答えが返ってきまして、ここで質問させて頂きました(^^;)ゞ ポイントの方は、先に回答下さった方から順にお付けしたいと思います。 早速回答して頂いてありがとうございました^^