• ベストアンサー

auのメール受信時について

こんばんは。 私は現在ボーダフォンのV601Tという東芝の機種を 使用しています。東芝機種には「今すぐ読メール」 という機能があります。 http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/vodafone/v301t/v301t_06.htm (このURLでその機能について見れます。V301Tの物ですが同じです。) auの機種にも同じような機能がついた物はあるのでしょうか? また、メール作成中などにメール受信があった時は どう知らせてくれるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

auは確か、「バックグラウンド受信」というものが出来ません。 なので、何か操作中だとメールの受信はしません。 誤解の無い様に、メールが入ってきている事を知らせてはくれます。 その後に待ち受け画面に戻るとメールが受信する様です。 なので不便はそうないかと思います。 私はauを使用していないので実際の使用感はちょっとわかりませんけど(^^;

mayuton
質問者

お礼

こんばんは。 そうなんですかぁ(;_;)周りにau加入者が増え、いずれauに変更しようかな~と 少し心が揺らいでいるのですが、私は長文を打つ事も多いですし、 その最中や何か作業中に誰から届いたか分かる「今すぐ…」の機能が私には とても便利に思っているので、auの機種にも同じような物があれば 迷わず加入したいと思っていたのです(^^;)ゞ 早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の使っているauの機種は、メール作成中などメールが来たときは画面の上の方にメールの絵文字が出て知らせてくれます。それはどの携帯でも同じだと思います。 auは待ち受け画面などに戻してからメールを読み込むので多少時間がかかるのです。 分かりづらい文ですいません・・・。

mayuton
質問者

お礼

こんばんは。 私の周りにau加入者が増え、いずれ変更しようかと心揺れていたのですが この「今すぐ…」に似た機能があるかないかが一番の問題だったんです^^; Jフォン時代から東芝機種を使用していますし、 私にはとても便利な機能なので(^^;)ゞ この機能はボーダの東芝独自の物なのかもしれませんね。 慣れれば問題ないとは思うのですが、う~ん★迷う!(笑) 早速の回答ありがとうございました。

mayuton
質問者

補足

~回答下さった皆様へ~ この質問について私の周りにも尋ねたのですが、「今すぐ…」の意味が通じなかったようで、よく分からない答えが返ってきまして、ここで質問させて頂きました(^^;)ゞ ポイントの方は、先に回答下さった方から順にお付けしたいと思います。 早速回答して頂いてありがとうございました^^

関連するQ&A

  • auとドコモのメールの文字色を変える機能

    私はドコモの機種(FOMAのD702i) http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/702i/d702i/で、 私の相手はauの機種(WINのW31T) http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/au/w31t/w31t_menu.htm を使っています。 その相手が文字色を変えたメールを私に送信したらしいのですが、受信した私の携帯には「添付ファイル削除」というメッセージが出てて、文字色は変わっていませんでした。 他の機種については分からないですが、少なくともauのWINのW31TとドコモのFOMAのD702iとでは文字色を変えたメールをすることは不可能なのでしょうか?

  • W44TとV601T

     こんにちは。現在V601Tを使用しています。  今度auに会社を変え、機種もW44Tにしようかと検討中です。  そこで使い勝手についてW44Tを使われている方にお伺いしたいです!ちなみにもしVシリーズの東芝機を使った事があって、さらにauの東芝機に変えた経験のある方、ぜひ教えて下さい。  ちなみに聞きたい事は… 1-『すぐ読メール』機能があるかどうか? 2-シークレットモード(受信メールにロックをかけることが出来るか)が使えるか? 3-miniSDは買った方がいいか?  他にもボーダになかった機能、auの東芝機のみの機能など、ぜひ色々と教えて下さい!お願いします!

  • auのメールって…

    auのA5501Tを使っています。 auのメールの送受信って2段階で届きますよね?携帯の画面にメールマークが出て”受信できませんでした”みたいになって、問い合わせてやっと届くかんじです。 調子のいいときは1回ですぐに届くのですが、最近なかなか1回で届きません。メールの送信もなかなか送れないことがあります。”送信できませんでした”の表示がすぐに消えてしまうので、送ったはずなのに…なんてことがしょっちゅうです。 これってこの機種だけなのでしょうか?au全般の特徴ですか?docomoやvodafoneのときは気にならなかったもので…

  • SoftBankからauへの機種変について

    こんばんは。 今回SoftBankからauへの機種変更を考えているのですが、メール機能が充実した機種でお勧めのものがあれば教えてください。 ちなみに今はV601Tを使用しており、この機種のメール機能がとても使い易く編集等も簡単で気に入っているので、できましたら似たような機能のものがいいのですが…。 同じ東芝製でもやはりSoftBankとauでは機能は全く違うものなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひご回答宜しくお願い致します。

  • 受信したメール画像を待画面にできますか?

    パソコンから受信したメールの写真(サイズを小さくしてあります)をボーダホンのV501T(東芝製)の待受け画面に使用したいのですが、操作方法をご存知の方、教えて頂きたいと思います。 また、その事が不可能であれば諦めます。 よろしくお願い致します。

  • v603tの機能について(受信メールのフォルダー)

    携帯電話を機種変更しようとかんがえてます。今まではJ-SH53を使っています。機種変更したいのはV603Tです。今までシャープのばかりだったので東芝ははじめてです。シャープと比べて使いやすさはどうでしょうか?機能の中で受信メール、送信メールを自動的にフォルダーへ移動する機能はついているか電話帳もグループ別に登録できますか知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • vodafoneからauに変えたいのですが。

    こんばんは。おすすめ機種を教えて下さい。 vodafone V401T ユーザーです。 TVがほとんどきれいに見れないし、すぐ電池が少なくなるので、機種変更をしようと思いましたが、最近の悪評を聞き、auに変えようかと思っています。 通話はあまりしなく、メールとコンテンツ使用がほとんどです。これからは、撮影もたくさんしたいので、画像がきれいなほどいいです。 よろしくお願いします。

  • auかボーダフォンか悩んでます

    こんにちは★16歳の高校生です。 今auを使っているのですが機種の方が壊れて(充電を1日4回したり、メールを打ってる最中に動かなくなったりします)きたのでケータイを買い換えたいと思っています。 でも私はauの機種で気に入ったものがなく、ボーダフォンのV602SHの機種がとっても気に入ってるんです!!ボーダフォンはカメラの画質もキレイなのでいいなぁ~って思うんです。 でも料金プランはauの方がお徳だなぁと思います。。。 なのでボーダフォン(特にV602SH)の良いところや悪いところ、auの良いところ、悪いところを教えてください!!よろしくお願いします。

  • パソコンからのボーダフォンへのメールの受信料

    こんばんは。ぜひ教えて頂きたいのですが、今ボーダフォンの東芝V601Tを使っています。料金プランは昔のままで す。新しい携帯になり、新しくスーパーメールもできるようになったのですが、パソコンからこの携帯にスーパーメールを送った場合、その送信料金と、携帯でそのメールを 読む受信料金について、またスーパーメールからスーパーメールに送った場合の料金について教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • メール受信について

    (1)相手方(au)に自分(vodafone)がメールを送信し、その後すぐに電話をすると、「auお留守番サービスに接続します」となります。この症状はいったい何でしょう? メールを受信しているからなのでしょうか?ちなみにメール送信後、5秒後くらいから電話すると普通にプップップ トゥルルとつながります。 (2)  (1)でメールを受信しているからだとして、相手にメール受信拒否されている場合はどうなんでしょうか?同じ症状になるのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いいたします。 ちなみに相手の携帯はA5504Tです。