メールの受信ボックスの表示

このQ&Aのポイント
  • INFOBAR2を使用している現在、メールの受信ボックスでメールの件名と本文の先頭の数文字が表示される機能が便利であるが、他のau機種でも同様の機能があるのか疑問。
  • 東芝や京セラのau機種ではこれまでこの機能は見られなかったが、SANYO機種ではだいたいどの機種でもこの機能が搭載されている可能性がある。
  • 他の方にこの情報を教えてもらいたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの受信ボックスの表示

現在、INFOBAR2を使用しています。 この携帯、メールの受信(送信)ボックスで画面の下部に メールの件名と本文の先頭の数文字が表示されます。 (設定によっては差出人+本文の組み合わせもできるみたいです) いちいちメールを開かなくても本文の冒頭が見られるので 目的のメールが探しやすく、地味に便利で気に入っている機能なのですが、 auの他の機種でも同じような機能がついているものはあるのでしょうか? これまでauの東芝や京セラの機種を使ってきましたが、 このような機能はついていませんでした。 SANYO機種ではだいたいどれにもついている機能なのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

メーカに因るのかどうかは判りませんが… W62Hは同様に、「差出人+タイトル+本文数文字」が表示されます。 SH001では表示形式が5種類から選べるようになってます。  1.件名+5行 一覧は「件名」、下の窓に「差出人」+「本文5行」  2.件名+1行 一覧は「件名」、下の窓に「差出人」+「本文1行」  3.差出人+5行 一覧は「差出人」、下の窓に「件名」+「本文5行」  4.差出人+1行 一覧は「差出人」、下の窓に「件名」+「本文1行」  5.2行表示 一覧だけで「差出人1行」+「件名1行」 取り敢えず、SH機のX000シリーズは、結構、融通が利きそうです。

Sunday123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おお、てっきりメーカー独自の機能かと思っていましたが 他の機種にもついているんですね。 SH機はかなり充実してますねー! すごい。 大変参考になりました、ありがとうございました!