• 締切済み

Windows7について共通フォルダーのアイコンついて質問

Windows7について共通フォルダーのアイコンついて質問 共通フォルダーのアイコンついて質問 XPの時、共通設定したら手のマークが付いて区別しやすいですが、Windows7に共通フォルダーに設定したら手のマークが付いてませんので、どうしたら付くようになりますか? どなたか教えて戴けませんか? お願いいたします。

みんなの回答

noname#145943
noname#145943
回答No.1

Windows7ではその機能は無くなり、当該フォルダを選択したときの詳細ウィンドウでの確認になります。 Windows7でのフォルダ共有について http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7itprosoftwareja/thread/e61265a6-aca7-4ccc-acbe-52bd52c2aa02 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/sharefolder.htm での解説はホームグループのみでの仕様になります。 従来の共有がないがしろにされている感がありますね。