• ベストアンサー

windows update をしたら、アイコンがおかしくなってしまいました。

こんにちは。 私は、デスクトップ上のアイコンや、ファイルやフォルダなどを自分の好きなキャラクターに変更してあるのですが、つい先日、windows update をしたところ、共有のアイコンだけ、元に戻ってしまいました(手のマーク)。 でも、設定を見てみると、自分で設定したアイコンになっているのです。他の変更してあるアイコンには、異常はありません。これって、windows update のせいでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

• satie
  • お礼率90% (246/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-fon
回答No.2

セキュリティパッチ q313829.exeに問題があるようです。 私は「窓の手」でショートカットアイコンを消していましたが、 このパッチを当ててから、設定画面では消えているのに デスクトップ上では表示されるようになってしまいました。 「窓の手」公式サイト http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ ショートカットアイコンの表示不具合について http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/faq.html

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/faq.html
satie
質問者

お礼

こんにちは。 やはり、パッチに問題あり、なのですね。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

アイコンキャッシュファイルが壊れたとか? 一度SAFE MODEで起動してみましょう。

satie
質問者

お礼

こんにちは。お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 最近、部長のコンピュータもショートカットと共有のアイコンがおかしくなってしまったようですが、原因ははっきり分かりません(本人は変えた覚えはないといっています)。 回答どうもありがとうございました。