• ベストアンサー

デスクトップアイコンが変更されてしまい、元に戻りません。

Windows Updateの更新プログラムをインストールすると、デスクトップアイコンが白紙にeマークのような表示になってしまいます。 デスクトップ上で右クリック→プロパティ→アイコンの変更で、設定し直しても、デスクトップ上はずっと白紙にeマークのアイコンのままです。 どうしたらいいでしょうか。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230642
noname#230642
回答No.1

一度アイコンキャッシュを削除されて、再起動されて見てはいかがでしょう?Vistaでのアイコンキャッシュファイル(IconCache.db)はユーザーアカウント名フォルダ下のAppDataフォルダ下のLocalフォルダにあります。フォルダオプションで「すべてのフォルダとファイルを表示する」に設定して見てください。

fuku07
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 これから早速試してみます。