• 締切済み

フォルダーアイコンを並べ替えさせない方法

Windows7でフォルダーアイコンを並べ替えさせず、 デスクトップアイコンのように並べ替えなしで配置するにはどうしますか。 Vistaまでは特に設定なくできましが、Windows7では直ぐに並べ替えの設定条件で並べ替えられてしまいます。 たとえば、フォルダーアイコンの並べ替えをなしにする設定などはないのでしょうか?

みんなの回答

• ginga327
回答No.1

>フォルダーアイコンの並べ替えをなしにする設定 と、いうことは言い換えれば、自由な順(位置)に置きたいということですね。 残念ながら、デスクトップ以外のところでは、出来なくなりました。 RC版から調べていましたが、W7の仕様のようですね・・・ この声が大きくなれば、早晩アップデイトで(SP1になるか) 解決してくれるかも・・・ちょー不便ですよね。

koorogipan
質問者

お礼

>W7の仕様のようですね・・・ そうですが、私もいろいろ探したのですが見つかりませんでした。 もし、Windows7の正式仕様であるならばものすごくショックです。 個人的な重要度でファイルを並べたり、 個人的なランク付でファイルを並べて表示することをしているので、 もしこれができないのであればと思うと困惑しています。 Me,2000,XP,Vista等、古いWindowsからできている伝統的機能なので できるようになることを希望します。