• ベストアンサー

システムの復元ができません。トラブルが起きてから、3~4日経っている場

システムの復元ができません。トラブルが起きてから、3~4日経っている場合ので「別の復元ポイントを選択する」を選択しました。「経過日数が5日を越えている復元ポイントを表示する」にチェックを入れと説明がありますが、「経過日数が5日を越えている復元ポイントを表示する」という表示はどこにも見当たりません。これがない場合は、例えば7日前に設定するにはどうしたらよいでしょうか。ネットでいろいろ見て、もう何時間もやっていますが、どうにもできません。具体的に教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.2

拝見しました。記述>「経過日数が5日を越えている復元ポイントを表示する」にチェックを入れと説明がありますが、「経過日数が5日を越えている復元ポイントを表示する」という表示はどこにも見当たりません。 と言う事は=「別の復元ポイントを選択する」にチェックを入れ→「次へ」を押して出た「復元ポイント」の下、欄外に「経過日数が5日を超えている復元ポイントを表示する」の表示が無いとのことかと思います。 例えばディスククリーンアップ等で「最新の復元ポイントみを残し古い復元ポイントを削除する」の操作をしますと=古い復元ポイントは消えます。 其の後に出来た復元ポイントが増えてきます。=新しい復元ポイントが出来ても先の事を行ってから→5日以上経過しないと、「5日以上…」のチェック画面は出ません。 と言うことでご指摘の復元ポイントに戻すことは不可能です。 想像しますにトラブルが起きた以後にディスククリーンアップ」を行ったりはしないでしょうから、出来るだけ古い復元ポイントを選んで「システムの復元」を行えば、解決するのではないでしょうか。

tu-amigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご指摘のように、Glary Utitilies というソフトによるディスククリーンアップで復元ポイントが削除されてしまったようです。

その他の回答 (1)

noname#115972
noname#115972
回答No.1

『経過日数が5日を越えている復元ポイントを表示する』は図の下にあります。 赤丸のところにチェックを入れるのです。 OSはVista Homepremiun Sp2の場合です。

tu-amigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。復元ポイントが消えてしまったようです。