• 締切済み

Word2010でUndo(アンドゥ)が使用できない。また、保存されず

Word2010でUndo(アンドゥ)が使用できない。また、保存されずに終了する。;;) こんにちは。アべです。 Office2010を入れてWord2010で早速文章を作成しております。 この二日間で100ページほどドキュメントを書いてみたのですが、 下記の点で問題が発生しており、困っております。 1)Undo(アンドゥ)が使用できない。   これは致命的では1時間もかけて作った図が、図の選択⇒BSキーで消えてしまい元に戻らなくなりました。 2)文章修正⇒Ctrl+S(保存)⇒文章修正⇒Alt⇒F⇒Cとやると修正しているのに修正した文章を保存せずに閉じてしまいます。 などの問題があり、3,4時間は時間を無駄にしています。 Office2010で昔の2003のように安定して使用することってできないものなのでしょうか? 当方、困っておりせめてUndoだけでも使える方法があれば 教えてほしいと考えています。 環境 WindowsXPServicePack3  ⇒OSは先週にインストールしたばかりです。 以上

みんなの回答

• DreamyCat
回答No.1

タイトルバーを右クリック → クィックアクセスツールバーのカスタマイズ →(ユーザー設定)/基本的なコマンド → 「やり直し」・「元に戻す」の2つを右側へ追加します。

kiyo7447
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 画面の左上にアンドゥボタンがあるので、 コマンドが出ていないわけではなく、 Disable状態で使えないことが問題のようです。 Wordを再起動すると使えるようなので、 どうも150ページほどあるドキュメントで ふんだんに図を使っているものを修正していると 途中で使えなくなることがわかりました。(再現性あり) また、1日2,3回はCPU100%となり Wordを強制終了するしかないという現象もでています。(こちらも再現性あり) もしかしたら、2010はまだ安定しておらず 使用するには早いのかもしれません。 とりあえずは、パッチが出てくることを祈って 我慢して使用し続けてみます。 有難うございます。