• 締切済み

ワードをhtmlで保存してもイラレで正しくひらけないのですが

ワードからイラストレータに図や文章を移す方法について質問します。  ワードの文章をhtml方式で保存してイラレでひらくと、選択できるのでオブジェクトがあることは確認できるのですが、真っ白で文字等が表示されません。何が原因なのでしょうか。  動作環境はWindows XPでイラストレーター9.0、オフィス2003です。

みんなの回答

回答No.2

イラストレータでHTMLを開いても、HTMLのソースがテキストとして貼り付くだけだと思いましたが?

senpironotaki
質問者

補足

 回答ありがとうございます。対応が遅くなって申し訳ありません。  hiro_izushiさんがおっしゃるとおり「HTMLのソースがテキストとして貼り付くだけ」なのかもしれません。私は全く詳しくないので、よくわからないのです。ソースとして貼りつくだけなら、どうしたらいいのでしょうか?hanabiyaさんが教えてくれた通りPDF にする、以外に便利な方法をご存知ならば教えてください。

  • hanabiya
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

ワードをPDFで保存してイラレで開く。

senpironotaki
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。あせっていたのでとても助かりました。

関連するQ&A

  • Word2010でUndo(アンドゥ)が使用できない。また、保存されず

    Word2010でUndo(アンドゥ)が使用できない。また、保存されずに終了する。;;) こんにちは。アべです。 Office2010を入れてWord2010で早速文章を作成しております。 この二日間で100ページほどドキュメントを書いてみたのですが、 下記の点で問題が発生しており、困っております。 1)Undo(アンドゥ)が使用できない。   これは致命的では1時間もかけて作った図が、図の選択⇒BSキーで消えてしまい元に戻らなくなりました。 2)文章修正⇒Ctrl+S(保存)⇒文章修正⇒Alt⇒F⇒Cとやると修正しているのに修正した文章を保存せずに閉じてしまいます。 などの問題があり、3,4時間は時間を無駄にしています。 Office2010で昔の2003のように安定して使用することってできないものなのでしょうか? 当方、困っておりせめてUndoだけでも使える方法があれば 教えてほしいと考えています。 環境 WindowsXPServicePack3  ⇒OSは先週にインストールしたばかりです。 以上

  • イラレcs5 のグリーキングについて

    色々と操作の中で解らないので教えてください。 イラレを普通に?使っていたのですがある程度の文字(画面のズームにもよる。。。)に応じて 文字を選択し、移動する際に文字がグレーの背景になってしまい、文字を重ねる際などに 不便を感じています。 色々と調べてみると、グリーキング制限?みたいな症状と言う事は解ったのですが、 更に調べたところグリーキングがCS2までの機能とのこと?みたいでますます困っています。 OSはwindows xp です。 一応、保存した後にillustratorを再起動してみましたが改善されませんでした。 どなたかわかる方がいましたら教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • イラレでオブジェクトを1つ1つ選択すると、3つ目位でフリーズしてしまう現象

    PC環境は 1.Win OS:XP Pro、セレロン、2.79GHz、RAM:512MB 2.Win OS:XP Pro、AMD・・・、2.09GHz、RAM:768MB の2台のPCがあります。 2つのPCにはイラストレーターの10、およびCS3がインストールされています。 1の環境のPCではスムーズにイラレが操作できるのですが、 2の環境のPCでは、イラレでオブジェクトを1つ1つ選択(Siftキーを押しながらクリック)していくと、 3つ目位で一時的にフリーズし、しばらくすると、エラー音と共に、 選択していたオブジェクトが解除されてしまう現象で仕事がはかどりません。 ポインタをドラッグして一度に、複数オブジェクトを選択する分には問題なくできるのですが、細かい部分の編集となると、この操作では対応できないので困っています。 なぜこんな現象が起こるのでしょうか。。 ちなみに、2の環境のPCは2台あり、2台とも同じ現象です。 1のPC環境の方がスペック的に低いと思うのですが、 何故スムーズに操作できるのでしょうか。。。? 2の環境のPCでスムーズにイラレを操作するにはどうしたらいいのでしょうか。。 ちなみに、イラレを操作するには最低512MB搭載とadobeは言っていますが、量販店のスタッフに聞くと1GBは欲しいと言われます。 しかし、実際1のPCは512MBでスムーズに動きます。 2の環境のPCのメモリを1GBにしようかと思いましたが、これで解決するとは思えなくなっています。 よき、アドバスよろしくお願いいたします。

  • 保存したWord2000文章のフリーズ

    Windows Office XPでWord2000を使用しているのですが 新規作成の場合は問題なく作動するのに 保存していた文章を開くとフリーズしてしまいます。 今までは問題なく作動しており、フリーズなども特になかったのですが…。 パソコンに関してあまり詳しくないのでお力添えお願いいたします。

  • WORD2007でのWORD図作成

    今まではOffice2000を使用しておりましたが、Office2007にバージョンアップしたのですが、WORD2007でのWORD図が使えなくなって困っています。 WORD2000ではメニューの「挿入」→「オブジェクト」→「WORD図」で作成することができたのですが、WORD2007のメニューから「挿入」→「オブジェクト」を選んでも「WORD図」がありません。 WORD2007のヘルプで検索しても「WORD図」を見つけることができませんでした。 WORD2007での「WORD図」の使い方かそれに代わる方法がありましたら教えてください。

  • ワード文書が保存できなくて困っています。

    ワードに,オブジェクトとして,エクセルのグラフを貼り付けた文書を作りました。サイズは130MBと少し大きめになりましたが,私のハードディスクは,まだ50GB以上空いています。なのに,「ディスクがいっぱいか,開いているファイルが多すぎます。」のメッセージが出て上書き保存ができません。 リッチテキストで保存をして何とか事なきを得たのですが,「別のディスクに保存しろ」の一点張りです。 なぜ,このようなことが起きるのか原因と,きちんとdoc形式の文書で保存する方法を教えてください。 また,時折,ワードのウィンドウの下の方(ステータスバーとかいうんでしたっけ?通常は,現在のページ数とかを表示しているところです。)に「ウィルス検索をしてください。」とのメッセージが出ます。これについても何なのか教えてください。 オフィスもウィンドウズもXPです。

  • ワードの図が消えてしまいました・・

    OS:Windows2000 ソフト:Office2000premium ワードについての質問です。 過去にワードで作成した文章と図(画像データ)を貼り付けていましたが 数日後ファイルを開けるとなぜか図のみ消えていて文字列だけになっていました ファイルは5つぐらいありましたがすべて図のみありません どなたか図の復活方法を教えてください。 もちろん新規に図を入れて作成、保存は出来ます。

  • イラレの保存書類が、文字化けします。

    PPC G5のクラシック環境にて、イラストレーター8.0を使用しています。 イラストレーター書類を変更して保存すると、文字化けした新しい.aiデータが生成されます。で、書類の変更内容は、最初に開いた.aiデータには反映されておらず、その文字化けした、新しく生成された.aiデータに反映されてます。これをもとに戻そうとして、環境設定→言語環境などをみてみましたがいまいちよくわかりません。教えてください。よろしくお願いします。 また、イラレの鬼で、配置画像を収集したときにも、収集された画像でーた名が、化けてました。なにが原因でしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • アウトライン化ができない

    看板のデザインの原稿を作りにあたり、看板店にイラレで作りそのデータはアウトライン化してくださいと言われました。ワード(ワードアートばかりでいつもファイルを作っている)で作ってプリントしたものをスキャナで撮り、AdovePhotoDeluxでJPEGで保存し、それをイラストレーター7.0で開きそのオブジェクトを選択しアウトライン化しようとしましたがここからがわかりません。このソフトをただ所有しているだけの状態のイラレ全くのシロウトです。取り敢えずそのオブジェクトは保存はしてあります。どうぞ手順を教えてください。

  • イラレとパワポで文字サイズが違う

    Illustrator 10で,100px×100pxのアートボードを新規作成し20ptの文字サイズで文字を添えた図をBMP形式で書き出しました.その図を倍率100%でPowerPoint2007に貼り付け,横にパワポで作成した20ptの文字を並べたところ,イラレで作った図中の文字とパワポで作った文字の大きさが明らかに違いました. パワポに載せた図の大きさを測ったところ100ドット×100ドットだったので図の大きさは正しいようですが,文字の縦の大きさを測ったところ,パワポが恐らく19ドット~20ドット程度なのに対してイラレは15ドット程度でした.恐らくパワポが正しいと思うのですが,少々混乱しております. これまで20ptの文字というのは英語の大文字の縦が液晶画面で20ドットになるような大きさだと思っていたのですが, イラレ(とパワポ)では文字サイズ(20pt)の定義が違うのでしょうか? またついでですので質問させて頂きますが,図の縮尺が100%のときピクセル(px),ポイント(pt),液晶のドットは1対1関係だと思っておりましたがこれらはそれぞれ違う意味をもった単位なのでしょうか? OSはWindows XP Professional SP3です.