• 締切済み

ワードをhtmlで保存してもイラレで正しくひらけないのですが

ワードからイラストレータに図や文章を移す方法について質問します。  ワードの文章をhtml方式で保存してイラレでひらくと、選択できるのでオブジェクトがあることは確認できるのですが、真っ白で文字等が表示されません。何が原因なのでしょうか。  動作環境はWindows XPでイラストレーター9.0、オフィス2003です。

みんなの回答

回答No.2

イラストレータでHTMLを開いても、HTMLのソースがテキストとして貼り付くだけだと思いましたが?

senpironotaki
質問者

補足

回答ありがとうございます。対応が遅くなって申し訳ありません。  hiro_izushiさんがおっしゃるとおり「HTMLのソースがテキストとして貼り付くだけ」なのかもしれません。私は全く詳しくないので、よくわからないのです。ソースとして貼りつくだけなら、どうしたらいいのでしょうか?hanabiyaさんが教えてくれた通りPDF にする、以外に便利な方法をご存知ならば教えてください。

• hanabiya
回答No.1

ワードをPDFで保存してイラレで開く。

senpironotaki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。あせっていたのでとても助かりました。