• ベストアンサー

“お兄さんなんだから・・”“お姉さんなんだから・・”

duet327の回答

• duet327
回答No.2

長女です。言われた事あります。 そんな役回りもありますが、いい事もあります。やっぱ年上ですから☆ (母)お姉さんなんだから妹に優しくしなさい、お姉さんなのに叩いちゃダメでしょ、 (私)今のは、(妹の名前)が悪いんだって!! (母)でも叩いたのは事実でしょ (私)・・・・・(ムム・・) そんな感じです。 でも、年上だから、服とかは新しいのを買って貰えるから、ラッキーみたいな感じです。 でも、妹のほうが服の数は多いです。  

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 よくお姉さんの「お古」が妹に回ることは聞いたことがありますが、妹さんは「お古+自分のもの」があるので、結構多くなりそうですね。 ありがとうございました。