• 締切済み

岡山駅周辺のお店でヘルシーしこう・・・

KaGaToGXの回答

  • KaGaToGX
  • ベストアンサー率46% (31/67)
回答No.2

玄米だと、駅前の商店街の中にあるインターネットカフェ『Lit-Cafe』で「玄米おにぎり」を売ってます。 最近は「玄米チャーハン」もあるそうです。 お店の前で売っているので通れば目に付くと思います。

参考URL:
http://www.genmaiya.com/

関連するQ&A

  • 血糖値の低いパン

    全粒粉パンや、ライ麦ぱん、玄米パン・・・ 小麦粉に全粒粉、ライ麦、玄米を混ぜて焼いたパンが あります。普通の食パン等に比べたら、これらのパンは GI値が低いようですが・・・ 全粒粉(など)100%のパンは見たことがありません。 小麦粉に大体何%で混ぜてあります。 成分表にある、全粒粉パンや、ライ麦ぱん、玄米パンの GI値は、(普通に売っている)混ざったパンの事でしょうか。 それとも、100%の事を言っているのでしょうか? 少しでも、混ざっていたら(全粒粉、ライ麦)GI値は低く なるのでしょうか?

  • ライ麦パン

    始めまして。私は最近低インシュリンダイエットを始めて、パンをライ麦パンにしてるのですが、大抵の店で見るものはライ麦がほんの数%しか入ってないので もし5,60%のライ麦パンを売ってる店があればデパートでもパン屋さんでも是非教えていただけませんか? できれば都内で、池袋、新宿など山の手線内、もしくは銀座あたりなど都心が近くてよいのですが、もしあったら宜しくお願いします。

  • パン作り(ライ麦パン)

    ライ麦が70%以上含まれているものが欲しいのですが、なかなか売っているお店がありません。 成城石井など、輸入食品を扱っているお店では売られていますが、結構いい値段がします。 私はパンを作ったことがないので、わからないのですが、ホームベーカリーでライ麦パンを作るのと、お店で購入するのとではどちらがお金がかかるものなのでしょうか? また、ライ麦パンが売られているお店や、ネットで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 粒のライ麦

    ホームベーカリーでパンを焼いています。 パスコ(敷島パン)のライ麦パンに入っているような、ふっくらとしたライ麦を探しています。 楽天の[Mamapan」というお店に「ライ麦全粒粉 押し麦」500グラム 220円でありましたが、もしかしたらこれならそうかなとお店に問い合わせ中。 ご存知の方いらしたら、教えてください。

  • ライ麦パンの作り方

    現在低インシュリンダイエット中で、ホームベーカリーを使って市販されている様なライ麦パンを作りたいのですが、レシピを教えて下さい。また食べた事はないのですが玄米パンってどうなんでしょうか?

  • 大阪市内でライ麦比率の高いパン(できれば食パン)を売ってるところ。

    初めまして。 昔バイトしていたカフェで食べたのがきっかけで ライ麦パンに一時期はまっていました。 最近また食べたくなって何店かパン屋さんを廻ったのですが、 なかなかこれだというのがありません。 ライ麦の比率が低いのか、独特の食感が味わえなかったりします。 大阪市内でライ麦のタップリ入ったパンを販売してるお店をご存じの方 ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 低インシュリンダイエットでのレシピと量 (している方)

     低インシュリンダイエットをされているか方へ  レシピと、量はどれくらい食べておられるのか教えてください。  あと、酢を使ったものをあまり取り入れられないんで、何か簡単なものを教えてください。    私もレシピ本を買ってみたのですが、2人分なのに、ライ麦パンは、2枚。  と言うことは、1枚しか食べられないのか。。。と思ってしまうんです。    ライ麦パンて、市販の食パン一枚より小さいですよね。2枚は、食べたいんですけど。。。ダメですか?  ご飯は、発芽玄米3/4、押麦1/4の割合で、2合炊いています。食べるときは、そ れをお茶碗1杯だけにしています。

  • おいしい健康パン

    最近ちょっと天然酵母の、全粒粉とかライ麦とか 混ざってるパンに興味があって 手近に手に入る 市販の「麦のめぐみ」(pasco)とか 買っていたんですが やっぱり、それっって基本は普通の小麦粉で そこにちょっと全粒粉だのライ麦とかを ちょこっと混ぜてある感じで、しかも天然酵母とかじゃないのですよね なまじ、自分が玄米食なので、 もう、白いパン白い米は 味が無くて、おいしいと思えなくて… ちゃんとした天然のパンを 食べてみたいのです~ ネットなどでどこか、そう言うパンを扱っている 良いサイト 御存じの方いたら 情報お願いします!!

  • 地方発送してくれるライ麦パン屋さんを...

    パンが大好きで、特にベーグルとライ麦パンが好きなんですが 家の近くにそれらのものを取り扱っているパン屋さんがないんです。  ベーグルは、通信販売でなんとか購入しているんですけど ライ麦パンを地方発送してくれるパン屋さんをなかなか捜せなくて...。 捜しかたが下手なんでしょうか...。 こんな私にパンを送ってくれるおすすめのお店を教えてください。 宜しくお願いします。  私は、九州 福岡県在住です。

  • 炊飯器で2種のご飯を炊く方法

    私は発芽玄米や雑穀が好きなのですが、家族(夫)は白米が美味しいと言います。麦が少し混ざるくらいは我慢出来ると言いますが、発芽玄米や雑穀は勘弁してくれと頼まれました(涙)。 好みは仕方がありません。炊飯器は1台しかありませんので、なんとか炊き分けの技がないものかと思っています。 麦は米より軽いので炊きあがりに麦の部分だけすくい取るようにすればいいのですが、発芽玄米は白米洗米後にそっと乗せて炊いても、出来た時にはかなり混じってしまいます。 皆様のお知恵をお願いします。