• 締切済み

深夜のSKYPE騒音

深夜のSKYPE騒音 寝室の隣で家族が深夜までSKYPEを併用してネットゲームをしており その声が壁を抜けて耳に入ってくるので、眠ることが出来ません。 本人に直接頼んでも深夜の利用を控える気配がないので、 ネットワークの設定等で利用できないようにできればと考えているのですが、 そのような方法はあるのでしょうか。 ゲームで遊ばれることで迷惑しているのではなく、あくまで声だけの問題なので ゲームまで使えなくするということはしたくありません。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.4

ルーター使ってるなら、Skypeの使用ポート塞げば良いんじゃ・・・ まぁ、今度は繋がらない、って大騒ぎしそうですが。 家族が子供で、貴方が親、なのでしょうか? そうであれば、躾の問題ですから。 兄弟とかなら、親に頼んでみる。 貴方が子供で、相手が親なら・・・ご愁傷様としか・・・

回答No.3

P2Pを使えないようにする。 プロクシを通す

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

設定でどうにかできる問題では無いと思います、 本人の自覚を促す事ができないなら、一時引っ越しをするとか、ホテル等へ仮住まいをするしかないと思います。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

口にガムテープを貼る 親に注意してもらう

関連するQ&A

  • 深夜に原因不明の騒音

    ここ数ヵ月ほどほぼ毎日AM3:00から約30分間、ガーッというかブーンという音が外で大音量で鳴り続けており困っています。 音の原因を探して何度も外に出てみたのですがどうやらお隣の浄化槽のようです。(一戸建ての住宅団地に住んでいます) かすかに部屋の壁が震えるくらいの大きな音なのですがお隣は気づいていないのか対処してくれる気配がありません。 お隣の浄化槽がある土地側はうちは寝室・リビングが面しており窓もありますが、お隣はおふろ・キッチン・階段でほとんど窓がなく壁なので聞こえていないのかも知れません…。 浄化槽の騒音問題はよくあるようですが、このように決まった時間だけ大きな音がなることはあるのでしょうか? もし他に騒音の原因があるとしたらどのような可能性がありますか? 深夜にしかならないので直接音を聞いてもらうよう頼みづらく、なるべく原因を特定してから確認をお願いしにいきたいと考えています。 30分と分かっているのでなんとか我慢できていますが、毎晩のように目覚めるのは辛く本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 深夜の騒音

    最近越してきた隣人の騒音がひどく眠れません このような場合管理会社に電話するしかないのでしょうか 状況としては先月越してきた隣人が毎日のように23時~3時頃まで ドタバタと振動が伝わるほどさわいだり複数の人が大声で話しています 生活音の範囲であれば我慢できますが、深夜やっと寝れても大声やドンドンと激しい振動で何度も目が覚めました 騒音が来る前は寝つきはかなりいいほうでした 逆隣の部屋にも人は住んでいて生活音(ドアの開閉)などしますが振動や大騒ぎするような会話は聞こえませんし月に1度くらいの頻度で深夜でなければ我慢できますが毎日深夜までとなると我慢できませんしかなりストレスがたまっています 隣が男のようなので壁ドンして逆に嫌がらせをされたら怖いので今はなにもできていません 正常な大人なら深夜に騒げば迷惑になると考えることができるはずなので そんな当たり前のことも考えられない異常な人間に逆ギレされたらなにをされるかわかりません 何日にどんな騒音があったか少しメモしてる程度です 他の部屋の住人で同じような被害の方がいればいいですが 部屋の配置が問題の騒音主が最上階(2階)の角部屋で隣が自分、1階も角部屋の下も騒音主(同一人物)が借りているようでほかの人で被害を受けている人はいないと思います イヤーマフと耳栓を買ってしていますが全然意味がありません しかしなにもできないので毎日ストレスがたまっていき精神的にかなりきついです

  • 深夜の騒音、音源が何処なのか・・・

    現在5階立て賃貸マンションの最上階に住んでいるのですが、ここ半年ほど騒音に困っています。 土曜の深夜のみ、どこかで大音量で音楽を流しているようで、深夜11時ごろから明け方近くまで ズンズンと低音が響いて気になっています。 ただ、壁や床に耳をつけて聞いてみたところ、どうやら隣近所の部屋ではないようで、 いったいどこから響いているのかもわからず・・・。 ちなみに特に室内やベランダで音が大きく聞こえます。 玄関から外に出ると特に聞こえず・・・。 音の響き方としては、近くに音楽を流している車が通ったときの感じと似ていて、 もしや近くに車でも停車しているのかと思って近所をまわってみたりはしたものの 外に出るとやはりそれらしい音は聞こえません。 音源が何処なのかが分からないため、管理会社等にも連絡のしようがない感じです。 まあなぜか土曜の深夜のみですし、私が割と神経質なのもあるので 我慢するしかないのかとは思いますが、やはり時間が時間なだけに気になっています。 たとえ離れた部屋からでも同じマンション内であれば響く場合などもあるものなのですか? 騒音について詳しい方や何か体験談等ございましたら宜しくお願い致します。 

  • 近所の深夜の騒音

     先日、夜中の2時半頃から大爆音で音楽を聞いてる人がいて その騒音は明け方の5時まで続きました。 音の出所がはっきりしないのですが、多分、隣の部屋だと思い 廊下に出て、隣の部屋の玄関先まで行ったのですがそこからは聞こえて来ませんでした。階下の人かと思い、ベランダに出て身を乗り出してみてみたけどはっきりとは分かりませんでした。 この、深夜の騒音は今に始まった事ではなく、時たま聞こえてきます。重低音が耳に響き、眠れません。時にはラジオの音も聞こえます。いつも深夜2時過ぎです。ここのマンションは古くて、管理組合がないので困っています。唯一、マンションの組合ではなく会長はいるのでその人には話が出来るのですが、週に1回しか来ないので、顔を合わせたこともありません。音の出所がわからないけど、隣かその下の階の人だと思うのですが、はっきりわからないので我慢しなければならないのでしょうか

  • 隣の騒音

    アパートの隣の騒音のことで悩んでいます。 隣には小さい子供さんがいらっしゃり、足音などは日常茶飯事。 朝早く(7時ごろから)時には夜も(9時ごろ)ドタバタ聞こえて来るので日曜などはおちおち寝ていられません。 と言ってもお子さんの事ですし、生活を共にしているので多少の騒音は仕方のない事だと感じています。 しかし、お子さんが明らかに高いところから飛び降りたり、騒いでいるのはどうか・・?と思う毎日です。 それでもお子さんの事なので仕方がない・・・そう感じていました。 しかし先日、深夜に大人の宴会の声、音楽の低音などが深夜の2時近くに響き、どうしても気になり眠れませんでした。 壁をドンドンとしましたら、相手側からもドンドンと返ってきました。 しかしそれだけでなく、外に回られ、寝室の窓に向かい「殺したろか!」と叫ばれました。 「怖い」と言うより、むしろいい大人の行動暴言にあきれました。 管理会社には相談しておりませんが、こういう人は何を言っても無駄だと半ば諦めが入っています。 ベランダが隣同士で、奥さんとも顔をあわせる事も 多く、はっきり言ってやりずらいです。 引越しを考えた方が良いのでしょうか? 何か良い対策などがございましたら、是非お力を貸してください。

  • 深夜の騒音・・・

    1ヶ月前に隣の部屋に引越しされて来た方が、どうやら昼の仕事ではないらしく、夜6時過ぎから出かけて、深夜2時過ぎから3時過ぎの帰宅をしているんです。夜中にけたたましくドアを開け閉めするので、その音でびっくりして目が覚めます。そして食器をガチャガチャやる音がしばらく続き、その後は明け方まで長電話です。私の寝ている部屋と壁1枚隔てた環境で、特に深夜は周囲がシーンとしているので、もろに電話の内容まで筒抜けです。しかもコソコソしゃべってなく堂々と笑ったりしているのです。私は普通の会社員で、朝も早く生活は規則正しいです。毎日寝不足でフラフラです。苦情を訴えようと思いましたが、音楽などの騒音ではなく、電話や食器の音などは一応「生活の音」と思って、1ヶ月間我慢しましたが、今朝で限界です。私の生活ほ妨害され、仕事に支障が出ております。差別的な言葉になって恐縮ですが、私の部屋は賃貸マンションで、「外国人」「水商売」入居禁止と銘打ってあったのです。隣の方は日本の方ではない様です、もちろん引越しの時に挨拶もしてないので、面識もありません。誰にどういって苦情ほ訴え、どういう対処をしてもらうのがいいでしょうか?ヘタに文句言って逆恨みされるのも迷惑です。 いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • お隣から聞こえる騒音

    似たような質問が多いのですが、私にもアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 うちは新築木造2階建てのアパートに住んでいます。 住んで2年弱になりますが、 半年前くらいから、 お隣から聞こえるセックスの声や振動に悩んでいます。 今まで3回くらい不動産屋さんに苦情を入れましたが、 ほとんど改善されません。。。 寝室が隣同士なわけでもないんですが、 深夜2時3時の物音や早朝の物音に怒りを覚えてしまいます。 最近は引っ越しを考えていますが、 どのような物件でも騒音問題はあるものなのでしょうか?! 私はセックスの声だけはなれる事が出来ずに困っています。。

  • マンションの騒音について

    マンションの騒音について困っています。 分譲マンションの4階建ての4階部分に住んでいるのですが、ここ最近「ドン」と何かを思いっきり落とした様な音や、子供が走り回る「タタタタッ・・・」という足音が頻繁に聞こえてきます。 マンションの最上階に住んでいるので、横隣か下からの音としか考えれないのですが、壁に耳を当てると子供の声も聞こえてきます。 床に耳をつけても同じように音が聞こえてきます。 なので、音が鳴り出すとベランダに出て隣の部屋を覗いてみるのですが割といつも電気は暗めで、50代くらいの夫婦が住んでいるので、子供がいるとは考えにくいです。 そして一つ下の部屋もいつも電気がついていなく住んでいる気配がないようにも見えます。 騒音の元が特定できないことに困っています。 二つ下の階に子供が住んでいるのは見たのですが、まさかそこから音が響くとは考えられないのですが、どうなんでしょう・・・ 毎日毎日テレビを見ていてもドンドンと響く音にイライラ気になってしょうがないです。 住み始めて6年ほど経つのですが音が気になりだしたのは、ここ半年くらいです。 こういう場合はどこに苦情を言えば解決するのでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 騒音:お隣のご夫婦のHの声と音がうるさくて・・・

    お隣のHの騒音がうるさくて困っています。 どのようにしたら角が立たずに本人たちに気づいてもらえるのでしょうか。 こちらが迷惑を受けている方なのに 恥ずかしくて今までどこにも相談できなくて・・・ 具体的に書くのもイヤなんですが 何をやってるのか、スゴイ振動がするんです。 女性の声もナゼかかなり大きくて・・・ 声対策はこっちもiPodで音楽聴いたりとかしてましたが 振動はもうどうしようもないでしょうと思ってます。 こちらに聴こえて来なければ別にそんなこととやかく言いたくないんですが(>o<) うちは鉄筋コンクリートの築浅マンションですが、 声は響いてきますし(たぶん窓を開けている) 振動も壁・床伝いに伝わってきてしまうのです。。。 深夜だからこっちも寝たいし。 これは辛抱だと思ってもなかなか終わらないし・・・(汗) 最近、マンション全体で、 「共同生活なのだから騒音に気をつけよう」的なチラシで呼びかけがありました。 例えば、入浴、楽器、戸の開閉等、具体的に例示されて。 一応、マンションの規約にはあるんです。 #でもさすがにこの件は明記されないですし。 #常識的に考えてわかるでしょうってことで。 そのうちおさまると思ってたんですが、今も。。。 別に時間帯を気にしろっていう問題でもないんですが。 どうやったらメイワクだってことが伝えられるんでしょうか。ほんとに困ってます。

  • アダルト系の音による騒音は犯罪ですか?

    こんにちは。アパート住まいの者です。 ちょっと聞きにくいことなのですが、非常に困ってるため質問させて頂きますが‥最近隣部屋より昼夜問わずアダルト系の声(要するに男女の交わりの声)と、それによる振動がひどく響いてきて困っています。 耳をふさいでも聞こえるレベルです。 一度「少し声が大きくて睡眠害する時もあるのでもう少し静かに願います」ということは伝えたのですが、静かにする気配はありません。 私の家には幼い子供はいませんけど、もしいたとしたら相当大問題かと思うのですが、こういう系の騒音というのは犯罪になるのでしょうか? 「多くの人の迷惑考えず、また児童に好ましくない音をまきちらしている」わけで、そうとう犯罪性は高い気がするのですが‥。 もし犯罪なら警察に注意してもらうのが一番効果的とは思いますが、やはり犯罪とまではいかないんでしょうかね‥

専門家に質問してみよう