WindowsのSP1を使用中にダウンロードができない問題

このQ&Aのポイント
  • WindowsのSP1を使用していると、BitComet 1.22を使ってファイルをダウンロードする際に問題が発生します。
  • ダウンロードを開始してしばらくは正常に進みますが、1分程度経つとダウンロードサイズが小さくなり、最終的には0kbになってしまいます。
  • この状態ではインターネットも閲覧できず、5分ほど経つと回復し再びダウンロードが可能になります。SP2にアップグレードすることで問題を解決することができるか検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のPCはwindowsのSP1を使っています。

私のPCはwindowsのSP1を使っています。 BitCommet 1.22を使ってファイルをダウウンロードするときに、ダウンロードを開始してしばらくの間は調子よくダウンロードができるのですが、1分くらいすると、徐々にダウンロードするサイズが小さくなっていって、最終的には0kbになってしまいます。 そして、その時にインターネットを開こうとしても「ページを表示できません」と表示されて表示できません。 しかし、5分くらいするとインターネットは見れるようになって、ダウンロードもできるようになります。 でも、また同じことの繰り返しで、連続でダウンロードすることができません。 どうしたらいいのでしょうか。 できれば、SP1のままでいきたいと思っているのですが。 SP2にすれば治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

Windows XPだろうと思いますが、SP-3以外はサポートも切れました。 まあSP-1と言っている時点でOS自体怪しい(コピー?)ものですが・・・・・ それに加えてファイル共有ソフトですか     老婆心ながら、あなたのパソコンに個人データーは入っていないでしょうね あったら全部ネット上にばらまかれていますよ。      事務局には通報しておきます。

tatz69
質問者

お礼

失礼ですが、話が抽象的過ぎて意味がわからない…

その他の回答 (1)

  • Para_Days
  • ベストアンサー率68% (64/94)
回答No.1

まずは落ち着いてください。 >私のPCはwindowsのSP1を使っています。 これではWindowsであるということしかわかりません。 Windows3.1かもしれないしWindows7かもしれない。これだけでは情報として薄すぎます。 >BitCommet 1.22を使ってファイルをダウウンロードするときに、 Bitcometのことですよね。 教えて!gooの利用規約を読んでくださいね。 以下、引用。 著作権・商標権などの知的所有権を侵害するおそれのある行為、あるいは助長するおそれのある行為と判断し、以下のような内容は禁止とさせていただきます。 ?「Winny」等、著作物を無断で複製したファイルの違法な共有・流通が頻繁に行われていると認識されているファイル共有ソフトの、インストール方法など利用の助長につながると判断される投稿。 Bitcometはファイル共有ソフトですよ。

tatz69
質問者

お礼

適切なアドバイス、どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • SP2

     SP1aからSP2にアップデートしました。しかしインターネットの調子が悪くなってしまいます。最初の3ページ程度は通常通り使えるのですが、それ以降「ページが表示できません」と表示され何も見られなくなってしまいます。ネットワーク接続で修復をしてみたのですが「NetBTが削除できませんでした」と表示されます。SP1aのときは問題なく使えました。今はシステムの復元でSP1aの状態で使ってますが、9月頃からサポートが受けられなくなってしまうらしいので心配です。教えてください。

  • Windows Updateができない

     今晩は。質問ですが、宜しくお願いします。いまWindows Meを使っています。それで、初めて、Windows Updateをしてみたのですが、一様プログラムのダウンロードの開始はできるのですが、ダウンロードのスピードがひどく遅いのです。モデムで56kbpsでインターネットをしているのですが、画面では、28kbpsのモデムで46分かかるとかいてあるのに、1時間以上接続していて、10%くらいしかダウンロードできませんでした。それで、おかしいと思って、今度はサーバーが混んでいるためか、と思い、ためしにダウンロードするファイルを選択して、500kbくらいのファイルをダウンロードしようとしたのですが、これでなんと1時間以上かかり、さらに、一応ダウンロードはできるみたいと思っていたのが、残りのあと5kb位で、ダウンロードがとまってしまい、それから15分くらい待ったのですが、ぜんぜんダウンロードは進行せず、結局途中で回線を切ってしまいました。これってマイクロソフトのサーバーが何か調子が悪いために起こったのでしょうか? ぜんぜん原因がわかりません。どなたか助けてください。宜しくお願いします。

  • Windows SP2にしたらインターネットが見られない

    自宅で2台のノートPCを使用していますが、1台のPCをWindows SP1かSP2に変更(Webからダウンロード)したらインターネットが見られなくなってしまいました。素人なもので困っております。どなたか対策方法を教えてください。 メールの送受信は可能ですがIEを開くと「ページが表示出来ません」となってしまいます。尚、セキュリテイ関係では"Norton Internet Sequrity"が入っており回線はNTT Bフレッツを使用し無線LANとしております。宜しくお願い致します。

  • SP3パッケージのダウンロード出来ない

    WinXP SP2→SP3についてご教授お願いいたします。 パソコン初心者で苦戦しております。 マイクロソフトダウンロードセンターから、 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ のダウンロードを試みていますが、何時でも失敗します。 ダウンロードは開始されることはされるのですが、数分後に、 「IEではdownload.microsoft.com-...P-KB936929-SP3-x86-JPN.exeをダウンロードできません。 サーバーとの接続がリセットされました。」とのメッセージで出てしまいます。 web上よりダウンロードをして、上記メッセージが出たのは今回が初めてです。 又、ダウンロードが出来なかったため、Windows Updateからも試みましたが、 、重要な更新、カスタムのどちらにも、SP3をダウンロード出来るページが見当たらないのです。 念のため、PCはシステムのプロパティで、SP2であることも確認しました。 最悪、SP3のCD販売もありますが、上記な状態で、果たしてSP3インストールが出来るもの なのかも不安です。 何が原因で、どうすればよいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • sp2

    vistaですページ表示できないが頻発していたため、sp1をダウンロードしたらなくなりました。sp2、sp3 もダウンロードしたほうが良いのでしょうか?

  • windows7sp1 をダウンロードしたい

    windows7 sp1 またはwindows server2008 r2 sp1をダウンロードしたいのです。 マイクロソフトダウンロードセンターからダウンロードをクリックすると、画面が変わり、ダウンロードするプログラムを選んでくださいとなるので、 windows6.1-kb976932-x64.exeにチェックをいれるのですが、 ここからがわかりません。画面が変わるわけでもないし、続行やダウンロードの文字も見当たらないし。 エンターを押しても変わらないし、、、。 windows updateから利用しても更新プログラムの更新をクリックしても重要な更新プログラムはありませんとでています。 いま使っているインターネットエクスプローラーが終了となり最新のバージョンをインストールするためにwindows7 sp1 または  windows2008 serverR2sp1が必要らしいのです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows7のSP1をインストールしたのですが

    2時間もかかってしまい(ダウンロード、インストール含め) しかも一度ダウンロードとインストールが終わったので CCleanerで一度PC内を綺麗にして さあ完了!と思ってたのですが プロパティを見るとSP1の文字がなく あれ???? と思い再度アップデートの項目を見るとSP1の項目が!? もう一度やり次にまた1時間程かけてダウンロード、インストールしなおしました 今度はプロパティにSP1が表示されるのですが シャットダウンを3回程繰り返し 長いな・・・という状況から もしかしてちゃんとダウンロードされてないのでは・・・と不審になってきました Acronis True Image Homeを使ってSPのない状態に戻そうと思ってるのですが 別に問題ないですかね?? 詳しい方、問題あるかないかすぐ分かる方法教えてください PS・インストール後に出たポップアップ表示には一応インストールしたものすべてに「成功」とは書いてあったのですが・・・

  • Windows XP SP2 がダウンロードはできるのですが、インスト

    Windows XP SP2 がダウンロードはできるのですが、インストールができません。 どうすればいいですか? ファイルの展開まではうまくいくのですが セットアップ ウィザードの開始 がひょうじされません

  • windows7 sp1がインストールできない

    windows7 64ビットPCのハードディスク、マザーボード、グラフィックボードを交換したところ、購入時(2011年)の状態(windows7のsp1なし、IE8)に戻り、マイクロソフトダウンロードセンターからwindows6.1-KB976932-X64..exeをインストールしsp1にバージョンアップしようとするとインストールは正常に完了できませんでした。致命的なエラーです。(エラーE_UNEXPECTED(0×8000ffff)の表示がでます。SP1がインストールできないと、IE11にもアップグレードできません。 ご教授いただける方がいらしたらよろしくお願いいたします。

  • windows updateしてもインストールされていないようです。

    HDDを交換したため、OSを入れなおしました。sp2を入れたくなかったので、windows updateをカスタムで行いました。sp1をインストールして再起動したので、残りの更新をしようとwindows updateのサイトに行くとまたsp1をインストールするようでてきます。そのとき、ダウンロードサイズは0KB、0分と出ていました。もう一度インストールをやってみたのですが、結果は同じでした。これはもうインストールされていると考えていいのでしょうか?教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう