• 締切済み

Windows XP SP2 がダウンロードはできるのですが、インスト

Windows XP SP2 がダウンロードはできるのですが、インストールができません。 どうすればいいですか? ファイルの展開まではうまくいくのですが セットアップ ウィザードの開始 がひょうじされません

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.5

>ダウンロードセンターで >SP3を普通にダウンロードすればいいのですか? そうですね。 ダウンロードセンターにはSP3のイメージファイルもありますので、これをダウンロード後CD-Rに焼けば、SP3のメディアが出来上がりますので、それを利用するといいでしょう。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2fcde6ce-b5fb-4488-8c50-fe22559d164e または↓を利用することも出来ます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4

• Safe_Mode
回答No.4

>SP2ではないと >SP3はダウンロードできないと思ったのですが、違うのですか? WindowsUpdateを使わずにダウンロードセンターからダウンロードするなら可能です。 インストールするならSP1(SP1a)またはSP2がインストールされていれば可能です。

rex69
質問者

補足

ダウンロードセンターで SP3を普通にダウンロードすればいいのですか?

• matyu1003
回答No.3

No2です。 ダウンロードしたファイルはc:\tempフォルダあたりに移動してください(フォルダ名は適当でいいですが、ルートにないとあとで不便です) で、コマンドプロンプトを開いて、移動したSP2のexeファイルを /x オプションをつけて実行してください。展開フォルダを聞いてきて、そこに展開だけして終了します。 展開先の i386\update\update.exe がSP2のセットアップウィザードになります。

• matyu1003
回答No.2

Windows Updateではなく、ダウンロードセンターで「IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ」をダウンロードしてみてください。

rex69
質問者

補足

今IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ をダウンロードして展開をしましたが、c¥に展開されたファイルがしばらくすると消去(?)されていることが分かりました・・・ そのせいで インストール用のウイザードが開始しないようです・・・ デスクトップ展開して、手動でインストールする方法はないのでしょうか?

• aokii
回答No.1

SP3をダウンロードしてみてください。

rex69
質問者

補足

SP2ではないと SP3はダウンロードできないと思ったのですが、違うのですか?