メールマジック(フリーソフト)の設定について

このQ&Aのポイント
  • メールマジックをダウンロードした際に、製品の登録ができない問題が発生しています。さらに、テスト送信時にSMTPサーバーに接続できなくなっています。
  • 解決方法を探していますが、現在はメールマジックを使用することができません。メールを一斉送信したい場合、他の方法を検討する必要があります。
  • OSはXPを使用しており、設定に問題はないと考えています。メールマジックの設定について詳細な情報が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールマジック(フリーソフト)の設定について

メールマジック(フリーソフト)の設定について メールマジックをダウンロードしたところ、ヘルプから製品の登録を選び、シリアル番号を入れるようにと、ありました。ところが、ヘルプにカーソルをあてると、「製品の登録」は薄文字表示になっていて、選ぶことができません。従って、シリアル番号を入力することができません。 そのせいかどうかは分かりませんが、テスト送信をしてみようとしたところ、どうしてもSMTPサーバーに接続ができず、送信ができませんでした。 (サーバーの設定等は間違えていないと思います) OSは、XPを使用しています。 メールを差込で一斉に送りたいので、何とかメールマジックを使えるようになりたいとのですが、解決方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

まず、無料で使うなら製品登録は不要です。 また、メールサーバはインターネット接続プロバイダと同じですか?もし違うプロバイダの場合、アウトバウンド25番ポートブロックされていると使えませんよ。この場合はインターネット接続プロバイダのサーバから送信して下さい。

marimari_sas
質問者

お礼

ありがとうございました。 メールサーバはプロバイダと同じです。 アドバイスを参考に、頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

シリアルNoを購入したのであれば、こんなところで聞いているのではなくサポートに問い合わせた方が早いと思いますけど。 http://www.infinisys.co.jp/support/index.shtml OSはXPまでしか対応していないようですがそれは大丈夫でしょうか? http://www.infinisys.co.jp/support/os/index.html しかしXPのSP-2までとなっています。 更新日も古いです、このベンダーは本気で売っているのか??

marimari_sas
質問者

お礼

ありがとうございました。 フリーなのでサポート対応がないため、こちらで質問させていただきました。