• 締切済み

MacBookProを会社で使っているものです。

MacBookProを会社で使っているものです。 会社内の他のMacと共有接続がしたいのですが、 「接続できません」と表示されてしまします。 過去に接続したことがある相手でも、 毎回、IDとパスワードを入力するように表示されます。 どのようにすれば、ワンクリックで接続が可能になるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

どのようなネットワークを構築されているのでしょうか? 普通は初回接続した時にキーチェンにパスワード等を記憶させるにチェックを入れるだけで、次回からはサーバへ接続や最近使った項目等から直接アクセス出来るようになるのですが。