LOST ファイナルシーズンの謎に迫る!

このQ&Aのポイント
  • 「LOST ファイナルシーズン」はAXNで放映中のドラマシリーズで、新たな要素である「フラッシュ・サイドウェイ」が導入され話題となっています。
  • 物語の舞台はオーシャニック815が墜落せずに無事到着した後の世界で、主人公たちのパラレルワールドの物語が展開されます。
  • 一方、シーズン1から5までの物語との因果関係が気になるところですが、現在形の2007年の世界とサイドウェイの2004年の世界を行き来しながら、エピソードごとに辻褄合わせが行われていきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在、AXNで放映中の“LOST ファイナルシーズン”についてです。

現在、AXNで放映中の“LOST ファイナルシーズン”についてです。   今シリーズより「フラッシュ・サイドウェイ」なるものが導入されましたが、今一つ理解が・・・   見たままで言えば、オーシャニック815が墜落せず、LAXに無事到着した後の世界、という事になるんでしょうが、 昨日8日の回では、何とベンが教師になってました(?_?)   パラレルワールドというのは聞いた事がありますが、それだとシーズン1から5まで綿々と綴られてきた物語とは何の因果関係もなくなる、文字通り「脇道ストーリー」になってしまいますよね?   全く別な世界のようで実は違う――これからのエピソードでサイドウェイの2004年の世界と現在形(?)の2007年の世界との辻褄合わせが行われる、こういう解釈でいいのでしょうか?   もし結末をご存知の方がいらしたら、文頭にネタバレ在りとお願いしますm(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

回答をすれば最後までの楽しみが無くなりますので とにかく最後まで見てください、としか言いようがありません。 この「フラッシュ・サイドウェイ」の存在によって ロストは終焉に向かうことが出来ます。 ネタバレの回答がお好みでしたら書きますが・・・

hendrikks
質問者

お礼

ネタバレだけはご勘弁を(笑)   >この「フラッシュ・サイドウェイ」の存在によってロストは終焉に向かうことが出来ます。   なるほど。ただの「脇道」ではないんですね。   それ…それだけ解れば充分です(^_^;) どうも、ありがとうございました!