• ベストアンサー

LOSTシーズン2について

今日、夜中にTBSでLOSTシーズン2を放送するから見ようかなと思ったんですけど実はまだLOSTシーズン1を見てないんですけどもシーズン1のストーリーを知らなくてもシーズン2は楽しく見れますか?

• fk7bd
  • お礼率11% (11/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booboo55
回答No.2

私的には、絶対シーズンIから観るべきだと思います。 LOSTは登場人物も多いですし、それぞれの過去のエピソードなども盛り込まれていますし、過去も含めてずっと謎だらけの話や出来事が続きますから。 物語のスタートはやはり外せないと思います。 私はシーズンIIを家族で鑑賞中、途中で何度も寝てしまい、話にも新しい登場人物にも???状態になってしまったことがありました。 そのへんは家族に説明を受け、その後のシーズンIIIはしっかり観ることができましたが・・・。 我が家は今、深夜放映中の「ヒーローズ」にはまっています。 深夜なんでもちろん録画なんですが、一度録画を忘れていまして、やっぱりその回は???になってしまいちょっとくやしかったです。 うちの次男は二回立て続けに見損なってしまい(録画を消された為)、脱落してしまいました。 アメリカドラマはめちゃめちゃ面白いけど、その分ストーリーが懲り過ぎていて、見逃すとダメージが大きいですね。 LOSTシーズンIIはとりあえず録画しておいて、Iをレンタルで先に観られた方が楽しめると思います。 LOSTめちゃ面白いですよ。お勧めです。

その他の回答 (1)

• fox37
回答No.1

2からだけでもそれなりに楽しめると思います。 見ているうちに1のストーリーがだいたい把握できると思います。 1や過去の話も織り交ぜられてますし・・・。 でもストーリー-の初めなど後からでもレンタルなどしてみた方が良いでしょう。 今日からなら見ておいて損は無いでしょうし録画しておいて1を借りてから見るのもありでしょう。 まずは今夜見てみましょう。