• ベストアンサー

3年くらい前から左ひじの、一番出っ張った部分にできものみたいなのができ

3年くらい前から左ひじの、一番出っ張った部分にできものみたいなのができました。 一瞬見るとどう見たって顔にできる炎症にきび(中にきび?)で、 触ってもひっぱっても全然痛くありませんでした。 それで、にきびならつぶしてしまおうってノリでしぼったりしてみても、 そもそも顔のニキビとは違って少しの穴もなく、出すには超でかい穴をあけることになると気付きました。 特に痛みなどはないから3年近く放置してたのですが、 今日になって初めて自発的に痛くなりました。 痛いというか、かゆみを感じるみたいな・・・ これは何でしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http://questionbox.jp.msn.com/qa1147907.html

関連するQ&A

  • 3年前くらいからおしりに赤黒いできものが治らない

    いつからだったかはよく覚えてないのですが、多分3年前ぐらいからお尻にできものが出来てから今も治ってません… 今は赤黒く硬い状態で、座ったりした時にそのできもの部分が当たったりすると痛みが走ります。 何回かできもの部分に針を刺したことがありましたが、膿のようなものは出ず血がでてきたぐらいでした。 ニキビではないと思うし、粉瘤でしたら膿が出ると思うのですが…

  • 足のできもの?

    足にできものみたいなのができて困ってます。 最初はニキビみたいな感じだったのですが、潰してしまったせいなのか腫れてしまいました。 前はもっと腫れが大きかったのですが、血と膿が穴から出てきて、このぐらいになりました。 でも、その穴が塞がって血も膿も出てこなくなってから、ずっとこのままです。 ちなみに触ると硬いです。 これは放置して置いても治るものなのでしょうか? 一応参考に画像載せてますが、汚くてすみません。

  • 性器にできもの

    1週間位前、にきびの様なできものが性器の入り口?の近く(名称は分かりませんが穴の左側の殆ど毛がない部分)に出来ました。 にきびの様に触ると少し痛かったのですが、性行為の時は気にならない感じだったのでそのまま行いました。 お盆休み中、プールに行き温泉に泊まり、次の日に生理が来たのですが昨日そのできものが有った場所を触ると大きくなっていて強く押さない限り痛みはないのですが、触ると中でコリコリとしています。 プールや温泉でバイキンが入ったのでしょうか? 病院に行った方が良いのでしょうか? それともこのまま様子を見た方が良いのでしょうか? 前ににきびが出来た時は、放っておいて気付いたら治っていたのですが・・・ ちなみに性行為は同じ人としかしていませんし、その人が他で病気を貰う様な事も有りません。

  • 【緊急】あごのできものが不安!!!汗

    朝起きると、あごに不思議なできもの?虫刺されのあと?ができていました。 触ると蚊に刺されたような固い感触ですが、かゆくありません。 見た目にはわかりづらくそれほど腫れているわけではありませんが、 このできもの?が顔にたくさんできるんじゃないかと思うととても不安です。 昨日の夜、「ちょっと顔の一部分がかゆいな・・・」とは思っていましたが、 かゆかったのはその部分とは違う部分です。 顔にニキビの薬(ディフェリン)を塗っているので その副作用かな??と思っているんですが・・・ 皮膚科に行こうかどうか迷ってます。 虫刺されなのかできものなのか、わかる方がいたら教えてください。

  • ひたい(おでこ)に出来物

    数年前から、額の端(毛の生え際)あたりに1センチほどの出来物があります。ニキビが膿んだりしているような感じではなくガングリオンのような感じです。 痛みはなくずっと放置していたのですがふと気になりました。 これは何なんでしょうか?

  • お尻のできもの

    お尻のほっぺの部分に出来物が出来ました。 座ったり、下着に触れたりするだけで痛くて痛くて 困っています。今では歩いて揺れたりするだけで 痛いです。 2日くらい前からできたのですが、 2年ほど前から度々同じような場所に 出来ては治っての繰り返しです。 ネットで調べると粉瘤というものがあると 知ったのですが中央に黒い点などはなく 私のは赤く1.5cmほどに腫れて中央に白いのものが あります。 だからただのニキビなのかなと思っているのですが... とにかく痛いんです。生活に支障が出るくらい です。場所が場所なだけに治りにくく困っています。 白い部分が見えているので潰そうかなとも思ったんですが 痛くて触れなくて、、、 周りをつまんで触ってみると、腫れている部分の下に 2cm以上のしこり?みたいな硬いものがあります。 やっぱりニキビですかね? おしりのニキビはどうしたら治りやすいですか?

  • 陰部の出来物について

    1ヶ月ほど前から陰部に小さな腫れというか、出来物に気づきました。 陰部が少し痒いなと思って触ったら、陰毛の中にニキビのような腫れがありました。 ニキビに似ていたので、ずっと放置しておりました。 しかし今朝シャワーを浴びた後にバスタオルで体を拭いていたら白くなっていたので、タオルで触ったら潰れたのか?膿みたいな物が付着しました。 膿みたいな物を全て拭き取ると、ニキビのような腫れは小さくなりました。 半年ほど前にも全く同じ場所に出来たんですが、その時は膿にも気づかず知らないうちに消えてなくなってました。 そこで、いくつか質問があります。 1.コレはニキビだと思って良いんでしょうか? 2.小さくなったとはいっても、放置するよりは病院へ行くべきなんでしょうか? 3.もし病院へ行った方が良い場合は、産婦人科か皮膚科どちらへ行くべきなんでしょうか? 4.場所的に潰れた後から尿などが付着して菌が入らないか心配ですが、陰毛をその部分だけ剃った方が良いんでしょうか? 5.このニキビのような物が、陰部の別の場所に出来る可能性はあるんでしょうか? 質問ばかりですが、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 首に出来物が出来ています。病気でしょうか?

    こんにちわ。27歳の女性です。 ここ1ヶ月ぐらい虫にかまれた様な赤い脹らみのある1cmほどの出来物が右の首(あごに近い所です。)に2つ出来ています。 初めの頃は1つでしたが、ニキビだと思い、ニキビ薬を塗っておりましたが、なかなか治りませでした。知らない間に更に1つ増えました。 21歳頃に同じ辺りに出来物が出来ましたが、半年ぐらいの間に出来ては治りの繰り返しをしていました。その頃は化粧品が合わなかったみたいで、顔にもニキビが出来ていました。しかし4年前に化粧品を変えてからは殆どニキビは出来ておりません。 ニキビなら良いのですが、膿んでいる様子もないですし、なかなか治らないので凄く心配しています。 もともと扁桃腺が大きくて、最近右側の扁桃腺にだけよくとうもろこしの様な小さい粒が溜まるので、扁桃腺の関係で首に出来物が出来ている事などは考えられるのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 顔にある黒いできものがここ数日で変化してきまし

    22歳大学生です。 2年前から、頬に2~3mmほどの黒いできものがあります。少しでも触ると、針で刺されたような痛みがあります。黒ニキビだと思い放置していたのですが、あまりにも痛いし、2年も治らないのはおかしいかもと思い、最近病院へ行きました。 これについて以前質問させていただきました。 http://sp.okwave.jp/qa/q9011816.html 皮膚科を2件回りましたが、どちらでも何かわからないと言われました。 粉瘤、血瘤種、青色母斑に似ているがどれも確実に違う要因があるとのことでした。 2件目の市立病院で、何かは分からないが皮膚ガンなど悪性腫瘍ではないと思われるので、様子見でとのことでした。 ですが、質問の回答で、黒いできものが危ないとの意見を頂いたので、9月末に実家の方の皮膚科にかかろうと思っていたところでした。 今は一人暮らしですが、半年後には就職で実家に帰るので、今後の通院のことも考えて、地元の病院で診察を受けることにしました。 一応、皮膚ガンのことを調べた際には、基底細胞ガンというものに似ていましたが、悪性腫瘍ではなさそうと言われましたし、あまり大きなできものではないので、大丈夫だろうと思っていました。 なにより、2年放置して、特に変化はなかったので、危険視していませんでした。 ですが、ここ数日で、少し異変がありました。 何日か前に、突然できものの真ん中に黒い穴が空きました。その時は、やっぱりニキビだったのかと思い、患部を触ってみましたが、痛くて押すことが出来ませんでした。 その後の数日で、穴が広がり、現在では穴というより、中心部分が凹んだクレーターみたいになっています。 また、誤って引っ掻いてしまった時に、ほんの微量ですが血が滲みました。また、どちらかといえば青黒かったのが、その出血以来やや赤みを帯びてきました。 できもの自体が大きくなっているということはないのですが、少し不安になってきました。卒業論文の関係で9月末まではどうしても実家に帰ることは出来ません。 以前の皮膚科にまた行こうと思っても、時間やお金をかけて、大したことない結果だった場合を考えると億劫になってしまいます。 まだこの年齢なので、さすがにガンは無いだろうと思う反面、最近親から、うちはガン家系だから、大学卒業したらガン保険に入らなきゃいけないと言われたのが気になっています。 (父方の祖父がガンで、父もかなり若い頃に胃の切除手術をしたと聞いたことがあります、原因は知りませんが…) 仮にガンだとして、できものが出来てから2年半後に診断された場合、早期発見と言いますか? すぐに病院に行く必要はあると思いますか?とりあえず9月末まで放置しても大丈夫でしょうか? 簡単な検査しかしてないとはいえ、一目見てガンではないだろうと医師に言われたにも関わらず、その直後にやっぱりガンでした、ということはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 口のなかのできものって何科ですか?

    小学1年生の子供ですが、歯茎にできものができました。ちょうど、上唇の裏のあたり(中央近く)です。米粒が2個くらいの大きさで、ぷくっとにきびのように膨らんでいてうんでいるような気がします。病院にいこうと思うのですが、何科を受診すればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう