嫌なことを忘れたい時の対処法

このQ&Aのポイント
  • 嫌なことを忘れたい時の対処法について考えてみましょう。過去の辛い経験から解放されて、積極的に未来に向かっていくための方法を紹介します。
  • 嫌な出来事が気になって眠れない、頭から離れないという経験は誰にでもあるかもしれません。そんな時はリラックスする方法や気分転換の方法を試してみましょう。
  • 嫌なことを忘れるためには、自分にとってプラスの経験や思い出を作ることも重要です。心地よい環境や好きなことに時間を使うことで、嫌な出来事から少しずつ距離を置くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌なことを忘れたい時はどうすればいいですか?

嫌なことを忘れたい時はどうすればいいですか? 私は前の学校が嫌で病院に入院しています。 入院後の話です。 病院から行っている学校で知り合った友達と前の学校で一番仲のよかった幼なじみと私でテストが間近ということで三人で勉強することになりました。 そして終わったあと友達のまえで幼なじみが無理やり私のバックをとり、なかの私が描いたイラストをとってでかい声でわざとらしく嫌みをいってきましたそしてそのまま友達がいるのに破いて外に捨てられました。 私は笑ってごまかしてましたがそれから一日中、他の嫌みとかもいわれて本当にショックです。絵を描くのも大好きだったのに紙とペンを見るだけで吐き気がして耐えられません。 寝てもその夢をたまに見るので怖いです。何かいい方法はないでしょうか?

noname#123207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 >前の学校で一番仲のよかった幼なじみ 問題はその幼なじみなんですよね? しかも、その人が「一番仲のよかった」なんですよね??? なんで? 疑問しか出てきません・・・。 前の学校が嫌だったかも知れないけど、その中で一番仲のよかった友達がそのレベルなんですか? そんな友達は友達ではありません。 あなたがそう思っているだけで、向こうはそう思っていません。 (決めつけるのは良くないですが、そうとしか思えません) ただの幼なじみです。 人間は人と付き合う時に、感情(好き、嫌い)で付き合う場合と、打算(損、得)で付き合う場合とありますが、これは明らかに後者でしょう。 まずはその友達との付き合いをやめる事です。 今は心苦しいかも知れませんが、長い目で考えて行動するべきです。 病院から通っている学校の友達が、あなたが信頼できると思うのなら、仲良くしてください。

質問者

お礼

前の学校ではこうゆうことはなかったんですよね…。 普通に話して遊んでました。 私も疑問しかでてこないです。やはり私は前の学校で幼なじみに遊ばれてたのでしょうか…。付き合いはすべてやめた方がいいですね…。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして、こんにちは! 私なんぞの回答で宜しければ聞いてやって下さいませ。 まず、私も同じような経験を何度もした事があります。 私も絵が大好きで作家目指していますんで。私のは、部活の先輩(男子)が私の バックを勝手にあけて友達と一緒に描いた4コマ漫画を見られてしまった事です。 別にBL要素など、見られてマズイものという訳ではなかったのですが、恥ずか しい事に変わりありませんよね。さすがに破いて外に捨てられるなんて事は無か ったですが・・・きっとamdmdmamさんの幼なじみさんは、「親しき仲にも礼儀あり」 ということわざを知らなかったのでしょうね。親しくて仲がいいと、ついつい 調子に乗って色々としでかして、後で「ああ、あんな事すべきじゃなかった」と後悔 するものです。幼なじみさんの性格によりますが・・・その病院から通っている 学校のお友達さんと何か話題の共有がしたくてやってしまったとか、考えられません でしょうか。フザケて笑いをとりつつ、その場を共有したかったのかも・・・。 なんて、その場を見てもいないのに申し訳ありません;; amdmdmamさんはきっととても嫌な思いをしたと思います。 私が友人にワガママを言って友人を怒らせてしまい別れた時も、私はずっと何をしても気持ち がモヤモヤとし、何も手につきませんでした。悩みに悩んだ結果、「よし謝ろう!」と思い メールをしたら、散々グチグチと自分のヤなとこ言われたあとに仲直り出来ました(笑) amdmdmamさんは逆のパターンですが、思い切ってその幼なじみさんともう1度会い、 「あんまり私の絵を見せないで欲しいんだ~」などとさり気なくそれとなく言ってみては どうでしょうか。普段と変わらないテンションで話していれば、空気もあまり重いものには ならないと思いますし。最後には「こんな事言ってごめんね」と相手を気づかう事もすれば 大丈夫じゃないかと・・・もし本人に言うのが無理なら、他の親しい友人に愚痴をこぼすと いう手もあります。陰口みたいに思えてもその友人が話の分かる人なら上手くフォローして 気持ちを楽にしてくれるのではないでしょうか。(一人で抱え込むと悪化したりするので) あくまで私個人の意見なので、どうするかはamdmdmamさんに委ねます。 幼なじみさんの嫌味がなくならなければ、思い切って「やめて」というのも方法かもしれません。 その時気まずくとも、amdmdmamさんの力次第で修復が不可能という訳ではありませんから。 同じ絵を描く者として、応援しております。