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一番お得なのは
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1 1回目の車検以降は値が大きく下がります。 3年以内に負い金を用意できる場合は、割とお得です。 ぶつけること以外はほとんどの修理が無料保証で出来ます。 2 ディーラーの場合は、車体価格と年式から換算するので、下取りの場合はそれなりに金額が出ます。 3 故障さえなければ、一番得かも。 不人気で気に入らないから手放したのか、維持できない何らかの事象があったのかは分からない。 年式が新しいのに手放したからには、何らかの理由がある。 車の寿命=維持費ですから。
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- nsan007
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全部間違いかもしれません。 年間1万キロと言う事は毎日ある程度の次官をすごすことになります。人生の何%か之時間を過ごす事になるのに、何も不人気だ安いからだ買う事はありません。 思い切り気に入ったデザインで性能で、少しくらい背伸びをする価格でも新車で買って、つぶれるまで乗るのが一番ですし、結果的に安上がりです。 不人気車は何年かで嫌になったり、実用性とかに不満が出て数年毎に買い換える事になります。幾ら安く買っても結果的に好きでもない車に余分な支出を続けることになります。 本当に気に入った車なら20年20万kでも乗ることが出来ます。 私も大好きな軽自動車がもう直ぐ20年になりますが、動かなくなるまで乗ります。 仮に買う時に少しくらい高くても、10年以上乗り続ければ経済的です。 そんな車選びをお勧めします。 車に拘りが無くて、4人家族まででしたら、実用性と経済性とデザインなども含めて10年以上は乗れそうなお勧めはホンダのフィットです。 コンパクトクラスも多くのメーカーで多種ありますが、比較するまでも無く軍を抜いています。
お礼
回答ありがとうございます。 確かに一時気は気に入った車しか買わなかったのですが、価値観が変わってしまい車はあくまで「道具」なので、道具として物になれば人気が無くても良いという考えです。 確かに紹介のホンダのフィットは良い車ですね。
年間走行が1万キロ程度なら(3)が一番経済的でしょうね。(年間2万キロとか言い出すと、20万キロまでは乗るつもりで(2)の方がリスクも少なくて良いのでが・・・) 後、貴方が乗りっ放しでメンテナンスも車検の時にしか行わないと言う人であるなら(1)をお勧めしますけど。
お礼
回答ありがとうございます。 新車や中古車、人気や不人気に関係なく車はきちんとメンテしている方なので、回答者様の意見の通り(3)が良さそうですね。
- oneone101
- ベストアンサー率16% (63/382)
(1)が無理せずに出来る財力があるなら本音では(1)にしたい人が多いと思います。
お礼
回答ありがとうございます。 国産2000クラス位までの新車を買う財力は十分あるのですが、車に特別な思いがないので新車に拘っていないのが現状です。
- 51549
- ベストアンサー率27% (78/279)
○1回当たりの移動距離が短くてもことたりる→軽 1回当たり長い距離移動しないといけない→普通車 の前提で、三択ならば僕なら(2)のうち国産車に限定して選びます。 ○地方と言うことなので、ハイブリッドや電気自動車はメンテの必要なときに不安ですので、ガソリン等の燃料車がオススメです!! ※加えて、普段何人乗るかによっても種類や排気量のオススメが変わってきます。それを簡単に説明すると以下の通り 人数少ない=燃費がよい:軽→ビッツなどの1000CCクラス→1300CCクラス(日本の一般公道はこのクラスでも性能は充分)→1500CC→1800CC(家族4人位の移動が多い)→それ以上:人数多い=燃費は悪くなっていく・パワーはある 良い買い物が出来ると良いですね!!
お礼
回答ありがとうございます。 ハイブリッドや電気自動車は計算方法にもよるのでしょうが、思ったほど安くないように感じましたし、回答者様が指摘の通り、メンテの部分で不安です。 人気の1300クラスが良いのでしょうが、荷物を積んで遠出することもあるのでステーションワゴンで探しています。
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